突然の腹痛で婦人科へ。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


40歳、普通体型の私は

昔々…子供を産む前は生理痛が酷く

子宮内膜症にもなり卵巣嚢腫にもなり

婦人科系の病気には悩まされてきました。








出産後、生理痛はほぼ無くなり

ここ数年は生理痛で鎮痛剤を飲むこともなく

生理周期35日くらいで定まっていました。

たまに生理不順になり婦人科へ行くことも。








しかし、3ヶ月前の生理の時に

かなりの腹痛に驚き不安になりました。

一般的に『生理痛』と言われると

下腹部の鈍痛をイメージしますが

その時の痛みはお腹というよりも

お尻周辺に突き上げるような痛み…







立ってるのも辛いけど

座るとお尻が圧迫されもっと辛いんです滝汗









子宮内膜症の時の痛みを思い出し

すぐに婦人科へ行きました。









婦人科では血液検査、内診をして

検査の結果は

子宮後屈、軽度内膜症と。

子宮後屈なんて初めて言われました。








今の段階では様子見でいいけど

あまり痛みが酷いときは

黄体ホルモンを服用する薬物療法を

勧められました。









その翌月…また同じ痛みが数日続き

病院に行こうと思いましたが

数年前にホルモン剤を服用した時に

身体が薬に慣れるまでの数日間…

副作用が辛かったことに抵抗があり

病院には行きませんでした。








そして更に翌月…

この夏休みに入ってからの生理では

嘘みたいに痛みがないポーン








拍子抜け。

え、なんで???

どうして???








自分の行動パターンを振り返ってみる。









定かではありませんが

私が自分自身で一つだけ思い当たること…











運動量真顔真顔真顔










個人的意見で

なにも関係ないのかもしれません。










だけど…ちょうど生理痛が酷くなった頃

それまでと変わったのは

三女が幼稚園へ行き始め

私の運動量はそれまでより減りました。









仕事は在宅ワーク。

送迎は車の運転。

これといって…特別な運動はしておらず

やはり買い物でも三女を連れての買い物と

1人で行く買い物では効率も運動量も違う…









昼間ゆっくり過ごせる時は

ゆっくり過ごしていましたから笑い泣き









それで今回…夏休みに入り

プールに花火に祭りに…

買い物にみんなで行けば、かなりの距離歩き

結構、自然と身体を動かしてました。









思い当たることがそれしかなく

運動量であの痛みを少しでも軽減出来るなら

そこを意識して動いてみようかな

意識を変えることにしました。








今は夏休みだから自然とよく動くけど

新学期始まって昼間…1人の時間が出来たら

また怠けてしまうかもしれない…笑

間違いなく怠けるだろう笑








あの生理痛に運動が関係してなくても

もう40歳…

健康を意識して運動を取り入れることは

身体にとっても良いこと。










もちろん、治療も必要だと思うので

定期的に検診には行きますが

なるだけなら薬を服用せず過ごしたい…








これから運動量を意識して

過ごしてみようと思ってます。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】












たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*