猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
現在メガサプリと糖質制限は卒業。
栄養のほか、身体ケア、トラウマ解放も音譜
iHerb紹介コード BET1957


イベントバナー


私の体験談


生理痛が悪化した◯◯

生理痛がよくなった◯◯

を紹介していきたいと思います


今回はよくなったもの。



 生理痛がよくなったもの(確信)


・よもぎ蒸し

私のなかのダントツ1位はよもぎ蒸し。ただしよもぎ蒸ししつつ生理前に芋や砂糖を多めに?食べていたら生理痛しんどかったので『よもぎ蒸しだけで』の改善は難しい模様。

よもぎ蒸しをして+「生理痛が悪化したもの一覧」で書いたものをできる限り引き算すると、小6終わり頃以降最も軽い生理痛に出会えました。目指せ無痛!


・マグネシウム

カルシウムは収縮を強め、マグネシウムは収縮を緩めます。生理痛強めの人はマグネシウムが不足している可能性が大いにあり。(もちろんほかの理由もあるかもしれないけど꜆꜄꜆)

日本ではマグネシウム単体サプリが販売されていない。私は楽天やiHerb(アイハーブ)で海外のマグネシウム単体サプリを買っています。


愛用品

楽天🔻


アイハーブ🔻

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=15&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・ピクノジェノール(松樹皮)

松サプリ。抗酸化作用がものすごいので美肌にも◎

炎症おさえるので生理痛予防にもかなり役立ちました。

生理1週間前から生理中に飲んでいた頃は生理痛が軽くなり感動!

でも最近はほかの組み合わせでも十分生理痛が軽減する成功体験を得られたので、今は松樹皮サプリを使わなくてよくなりました✌︎


過去の愛用品

楽天🔻

ピクノジェノールは特許の関係で高いので途中からはかわりにnowの松樹皮サプリにしていました!

最初に愛用したピクノジェノールはこれ👇

値上がりして更に高い!!!


アイハーブ🔻

nowの松樹皮

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=41290&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・PEA(パルミトイルエタノールアミド)

天然の痛み止め。Wikipediaより👇

  内因性脂肪酸アミドの一種であり、抗炎症鎮痛作用がある。天然に存在する生物学的に活性な脂質で、動物や植物にも存在する。

生理痛は若干マシになるかな程度^^;

567で喉激痛なときにこれ飲んだらマシになって超感激しました。ほとほと困っていたので助かった。。。

レビュー見たら関節痛に使っている人も多いみたいです。


愛用品 在庫切れだけど載せておきます꜆꜄꜆

楽天🔻

アイハーブ🔻

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=96369&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・MSM(メチルスルフォニルメタン)

天然のイオウ化合物。痛みや炎症を鎮める。

コラーゲン合成向上。

MSMの役割 わかさの秘密より👇

  通常、ミネラルは生体内で他の元素と結合しない性質を持っていますが、イオウは例外で、たんぱく質の成分であるシステインというアミノ酸に含まれています。そのためイオウは、アミノ酸の構成要素として、大切な体の組織をつくるという役割を担っています。

こちらも天然の痛み止めで、確かに生理痛はマシになった気がする。

しかし、生理周期が変わる&毛穴が目立つようになった(理由は不明だが、多分、MSMで毛が濃くなったからでしょうか…)ので今は生理1・2日目しか摂っていない。親知らず抜歯後はたくさん摂った!

生理周期が変わる&毛穴が目立つようになったのは私的に超bad pointすぎるので人にはあまりすすめにくい。

ただしこれでヘパーデン結節やリウマチなどの関節痛から救われている人も多い現状のよう。


愛用品の類似品

楽天🔻

愛用品

アイハーブ🔻

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=41347&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・ビタミンK

止血作用があり過多月経が少しマシになったように思います。


愛用品

楽天🔻

アイハーブ🔻

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=78992&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・田七人参茶(でんしちにんじんちゃ)

田七人参は血流をよくする&止血作用 両方の効能がある珍しい漢方です。

私はビタミンKより過多月経がマシになったと感じました。ビタミンKより続けたい一品。

単体だとおいしくないのでほかのお茶と混ぜて飲んでいます。ほぼ毎日飲んでいます。


・腸骨筋ほぐし

整体で腸骨筋をほぐしてもらったら感動的なほどに生理痛が軽減しました。

しかしその後自分でほぐしてみても効果はありませんでした…。

自分でほぐすには位置が難しいのかもしれません。



 生理痛がよくなったもの(確信ではないがきっと必須)


・ビタミンE

血流をよくする、女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)合成の補酵素

摂りすぎ警告をよく見るので今は週3日だけ摂っています。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=517&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・ビタミンC

血管を強くする、抗ストレス、女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)合成の補酵素



・ビタミンD

内膜症対策にもよいそう。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=16272&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・ビタミンA

粘膜保護、修復などに必要。子宮にポリープ2個できていた私には必須?

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=11192&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・亜鉛

卵巣が正常に機能するために必要なミネラルだそう。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=16119&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


・プロテイン(タンパク質)

血液、酵素、細胞などの材料。

消化酵素も、子宮内膜を溶かす酵素の材料もタンパク質だそう。絶対必要…!

子宮の袋自体もタンパク質でできているでしょうね。




生理痛がよくなったものを書きました。

このへんにしておきます。

書いておいてなんですが「足す」より生理痛の原因物質を「引く」ほうが大切だと思います。

「足す」だけでは効果が乏しいのです。。。←経験者は語る

生理痛を悪化させるものを引きましょう。

今すぐ 菓子パン、お菓子(グルテン、植物油脂だらけのもの)、カップ麺をやめましょう。

金輪際口にしないくらいの勢いで。。。

それらがなくてもほかにおいしいものありますよ。←これ大事




私は小6から耐え難い生理痛がありました。

高校生から激痛で、栄養療法を始めた28歳まで激痛は続きました。

生理7日間で服用する鎮痛薬は20回以上でした。

激痛のときは1日5〜6回服用することも。

この生活がなんと10年以上!

ひどいとき(頻繁にあった)はすわることもできないほどの激痛で、鎮痛薬を飲んで風呂場で倒れながらアツアツシャワーをお腹にあてて「鎮痛薬がきかなかったら救急車を呼ぼう…」と思っていました。

倒れながら鎮痛薬がきくことを祈っていました。

激痛のあまりトイレにもいけずお風呂場で出すしかないこともありました(急に汚い話すみません꜆꜄꜆)

こんな激ヤバ難治だった私が!!

今は鎮痛薬0なんですよ!!!

努力したら変われるんです!!!!

生理痛で苦しんでいるかたの苦痛が少しでも減りますように。

このブログが参考になれば幸いです。


イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星