アイハーブのこと以外を書くのは久しぶりです。
呼吸法や瞑想などの勉強をしておりまして、
そこのコミュニティがあって、仲間もできたため、
アメブロにはあまり現れなくなりました。
(それまでは引きこもりで、孤独で、
よく生きているね?というような精神状態でなんとか生きていて、
現実世界のどこにも居場所がなく、アメブロや栄養界隈が居場所でした。
かなり状態がわるかったわたしを救ってくださり、
本当に本当にありがとうございました。)
でもいろいろ日々自分実験をしてみて、
やはりこのブログでも伝えられることがあるなあと
思ったので、舞い戻ってきてみました。
色んな勉強をしすぎて、(色んな分野の真実について探究していると思います)
人がなにかに悩んでいるとすると、、、
その悩みの原因がだいたい分かってしまうようになりました。
難病とかは分からないですけど。
でも、もしかしてこれやってみると(やめてみると)いいかも?みたいな見当は少しつきます。
ほとんどの人というか全員だと思うのですが、、
栄養
トラウマ解放
身体
脳
のどれか、もしくは全てにアプローチすると、元気になると思います。
とはいっても、わたしも治っていないもの
(SIBO(小腸内細菌増殖症)、側湾症)
などはありますので、まだまだ模索、実験は続けております。
⚠︎側湾症はロルフィング(アメリカ生まれの筋膜にアプローチするボディワーク)を受けてからマシにはなりました。
⚠︎SIBO(小腸内細菌増殖症)についても、まだ治っていないですが、(おなかが風船のように膨らむのでそう思います)ひどくもなっていない印象です。
ご紹介した4つのことについて、また詳しくお話できたらいいなあ。
とりあえず今、この記事で手短にでも言いたいことは、トラウマ解放の大切さ。
「トラウマ解放」というと強めの言葉に聞こえてしまうかもしれないけど、本当に大切。
身体の痛みがあるひとも、怒りのエネルギーを毎日ワークとして外に出したら、
治った!というお話もよく聞きます。
身体にたまっている、昔我慢した感情のエネルギーを身体の外に出すのです。
エネルギーの動きを完了させる。
感情エネルギー(トラウマのエネルギー)が身体にたまっていることについては
こちらの本の解説がとても親切で分かりやすいです。
👇Amazonに飛びます
👇怒りのワーク(ひとりのときに叫ぶなど、身体にたまったエネルギーを出す)で、難病が治ったかたのお話!
↑こちらのカサムラさんの発信はとても参考にしています。
でもカサムラさんはトラウマには詳しくないので、
身体にたまっているトラウマへの理解については、
上で紹介した本を読むのがおすすめです。

