#12月ももう終わり 今年、あまり変わり映えがなかったなと思う人へ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

2023を振り返る 

image

 

 おはようございます。

 

早いもので今年もあと3日

 

今年、あまり変わり映えない一年だったな

 

そう思っている人は、是非一年を振り返ることをおススメします。

 

image

 

12月になると、今年1月に起きた事忘れている

 

シャンシャン(パンダパンダ)が中国に帰ってしまったこと覚えている?

 

微妙なネタ?

 

あれは今年の6月!

 

忘れていた。

 

パンダ好きなのにパンダ


人の記憶なんて、そんなもの。


半年過ぎてしまえば忘れる。


1年を振り返るとなぜ良いのか?

 

自分の成長や失敗を振り返えることで、

来年の夢や課題を意識することができます。

 

 写真AC


過去→現在→未来と考えることができます。


今まで手帳で振り返り作業をしていましたが、

今年はブログにしてみます。


 

2023年 1月 店舗リニューアルをした

 

皆で床材を剥がした。

image

 

工事前

image

 

工事後

image

 

床材を消毒できる素材に変えたことで、

より衛生的になりました。

 

お正月中、髪を振り乱して準備をした。

 

不要なもの200キロ超処分した。


あんなに大変だったのに。


忘れていた 。(驚)

 

 

2023年 2月 りそら通信200号!

 

image

 

開業当初から、毎月コツコツ書いたりそら通信。

 

16年で200号になった。楽しいイベントを企画した。

 

 

次は250号?

 

2023年 3月 1 中学生の時から行きたかった 川越 喜多院へ

image

 

目的は子供の整体でしたが行けて良かった。

 

2023年3月 2  手術へと舵を切る

image

 

長年、一緒に共同生活を過ごしていた子宮筋腫と別れを告げることを決める

 

 

決断した自分、褒めてあげたい。

image

 

2023年 4月 1 子供の成人式

 

image

 

規格外の子供なので準備が大変だった。

 

成人式の費用、準備しなくちゃ!と気づいたのは、

子供が高校2年の時。

 

慌てて貯めた。

 

準備期間が短いのでキツかった💦

 

女の子をお持ちの方は早めに準備することをおススメします。

 

 

2023年 4月2 手帳講座をスタート

 

image

 

オープンムジで開催することができました。

 

4月 5月 6月 3ヶ月連続講座、

 

受講してくれた皆さん、ありがとうございます。

 

 

2023年 5月1 両親と東京へ

 

子供の試合を応援するために、両親を連れて東京へ

 

写真AC

 

父上のわがままぶりに翻弄された。

 

 

2023年 5月 2  憧れのケーキ屋さんへ

 

東京でハーブのセミナーに参加しました。

image

 

貧乏学生の頃から憧れていたケーキ屋さん行けた😭

 

 

2023年 6月 1 薔薇が咲いた

 

石ころだらけで荒地だった庭を開墾。

image

 

3年目で薔薇が満開に

image

 

来年の開花も楽しみ!

 

 

2023年 6月2 今年1番の衝撃 手術が延期になった

image

いらすとや

 

この日のために治療をし、仕事を整えお客さんにお知らせした。

 

こういう事、あるのですね。

 

2023年 6月 3  念願の聖地 滋賀県長浜市へ

 

手術が延期になり、退院予定日に1泊2日で

推しの聖地へ行ってきた。

 

名前が書いてある。泣きそうになる。

 

image

 

 

 

ここまで読んでお気付きでしょうか。

 

載せきれない

 

2023年 後半は明日書きます。

 

年末年始、時間がある人は1年を振り返ってみる事をお勧めします☺️

 

12月ももう終わり

 

    長文ブログ 読んでくれてありがとう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

木曜日 院の玄関 個性派の花が

 

フラワーアーティストのゆぅさんのお花。

 

 

今日も綺麗に咲いていると思います。

 
是非、みてください!
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!