#入ってみたい建物 中2から行きたかった 推し縁の土地 川越へ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

豚汁を作って関東へ


おはようございます。


2月の末、子供が暮らしている関東へ行ってきました


今回の目的は3つ

子供に整体をする(部活で疲れているらしい)

米を届ける(30キロ)

豚汁を届ける


目的3つを達成した後に川越へ行ってきました


川越は芋を食べに来た訳ではありません。


こちらのお寺に行きたかったのです。


川越大師 喜多院





14歳の時からここに行きたかった。


念願の地です。


行きたかった場所はこちら!


三代将軍 徳川家光公 誕生の間

image

 

私の推しは故人


それも408年前に亡くなった淀殿。


浅井三姉妹が好き。仲間がいなくて寂しい。



徳川家光の母は淀君の妹なので、

「淀の妹ゆかりの建物なら」とひとりで張り切っていました(←ガチなファン)

 


墓にも行った 

 

江戸城は火災によって燃えてしまいましたが、

喜多院に江戸城の別殿を移築しています。


喜多院に行けば、一部ですが江戸城の内部を見る事ができます。



誕生の間は豪華絢爛でした


このような煌びやかな場所で出産するなんて

信じられない。


徳川の富を感じます。


立派な天井を見上げながら、

「この天井を江は見ていたのかも❤️」と思いを馳せていました。


こんなに素晴らしい所なのに観光客がほとんどいません。


空いているのは良いけれどもったいない。


お庭は撮影オッケーなので写真を撮りました。


2月なのに梅が咲いていた 驚

 

3年間、推しの活動を控えていたけれど、

これからは解禁したい。


次は滋賀県に行きたい!

 

入ってみたい建物

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


 

木曜日 子供がケーキを買ってくれた


子供が誕生日プレゼントにケーキを買ってくれました

image


子供よ。


母の誕生日は2月。


今更?と思ったけれど美味しかったです。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!