憧れのお店 自由が丘のケーキ屋さん | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

お美しい!

 

おはようございます。

 

東京 自由が丘へ行ってきました

 

今回の目的は、自由が丘の有名なスィーツ店

 

パスティリー パリセヴェイユ

 

こちらのお店は昔から有名なお店でした。

 

高級感ある外観、そしてケーキの値段も一般より高めです。

 

無印良品でラムネを買っていた私にとって

近くて遠いお店でした。


お昼前後の時間でしたがお店の前には行列が

はるばる上越から来たんだ。並ぶぞ!


25分待ってイートインで食べることができました。

 

夫と3個のケーキをシェアすることにしました。

 

ケーキは1個 およそ800円。

 

今回のお出かけで1番使った金額です。

 

支払いは現金のみです。

 

チョコレートのひらひらケーキ ムッシュアルノ 

こちらのお店の看板ケーキ

 

このケーキは3層の層によって織りなされていました。

 

トップ→オレンジのガナッシュとs字のチョコレート

真ん中→板チョコのガナッシュ

下→ヘーゼルナッツ

 

これは芸術品のようなケーキだと思いました。

 

1口ずつ食べても様々な味に出会えるのです。

 

思わず唸ってしまいました。

 

ラズベリーがのっているケーキ→ジヴェルニー

 

ラズベリーが瑞々しい!

ホワイトチョコレートのムースの中に甘酸っぱい木苺のソース、

ピスタチオのムースがあり口の中が祭りのようになりました。

 

うえは滑らか、下はザクザク食感です。

 

そして、キングがこちら

 

サントノーレキャラメル 


このケーキをふくれっつらと名前をつけました

 
パイ生地にサクサクのプチシューがひっついています(←直江津弁)

プチシューの中に濃厚なキャラメルクリームが注入されていて、
夫も私もノックダウン。
 
やられた。
 
なんてケーキなんだ。
 
予想以上にハイレベルな味で、
東京に行くたびに訪れたくなるケーキです。
 
日々の忙しさで忘れかけていた憧れのケーキ屋さん。
 
期待以上の美味しさでした!

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

こちらのシュークリームもすごい↓


 火曜日 ハーブで汗のケア

 

 ハーブで薬用デオドラント



ニオイを防止します。


我が家はロールオンタイプを愛用中です!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!