新潟市 午前中に売り切れると噂の大福 さわ山へ行ってきた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

びっくりした大福!

 

おはようございます。

 

所用で新潟市へ行ってきました

 

バスセンターのカレーを食べた

 

 

 

行きたかった和菓子屋 さわ山へ

 

住宅街の中にある和菓子屋さん。

 

午前中に行かないと大福が売り切れると聞いた。

 

一歩、店内に入ると、

噂通り、ゾクゾクとお客さんが来店。

 

偶然かもしれないけれど、

大量買いのお客さんが多かった。

 

1個145円の大福や草餅で6千円〜8千円を超える金額が続々と。

 

こちらのお店と同じ匂いがしました。

 

 

購入した大福と草餅

 

 

大福はびっくりするほど柔らかい!

image

 

手に持つと指の跡がつくほど柔らかい。

 

そして、驚くほど餅が薄い!

 

この薄い餅にあんこを包んで破れないって凄いと思う。

 

柔らかい皮と少し塩っけを感じる大福。

 

材料はシンプルですが、なかなか食べれない味だと思う。

 

草餅も買ってみた

 

 

こちらは大福とは違い、餅が少し厚め。

 

うっすらときな粉がふってあって美味しい。

 

新潟市に行ったら必ず寄りたい和菓子屋さんだと思いました。

 

新潟市で買ったもの

 

 
ロフトで買ったインコのシール。
 
来年の手帳に活用したい。
 

大人っぽいお店にも行った

 

 

 
・・・もう40過ぎているけれど。
 
ノンアルコールだけど、大人になったなと思った。
 
充実したお出かけでした。

 

楽天で笹団子とちまきも買えるらしい↓ 大福も販売して欲しい〜!!

 

 

 

 

 

https://www.sawayama-dango.com/

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 水曜日 腸活 ご馳走が多いこの時期に

 

クリスマスとお正月、もっと離れていれば良いのに。

そう思う事ありませんか?



ご馳走様を食べる機会が多いこの時期に。

普段の食事は腸に良い物を食べています。


今朝は和漢茶入りのごはん。



材料が食品なので、ごはんを炊くときに混ぜるだけ。



ご飯がモチモチして美味しい!

この食事を数日続けて大晦日はご馳走を食べよう 🤣




期間限定で腸活セット販売しています。

年末年始のお供に、是非



 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!