先日「そらかぜりささんは何を目指しているんですか~?」って質問をいただきまして。

そういえば目指している姿とか書いてなかったな~と思ったのです。

 

 

世界平和のためにとか

困っている人のために学校を作りたいとか

そんな大それたものはありません。

 

 

正直、そういう夢を持っている人は羨ましいな…とも思います。
格好いいよね^^
 
 
私もそういう大きな目標を持ちたいけれど
今のところその域には到達できていません。
 
 
今はというと…
本当に自分目線な目標なのですが
 
・父のように自分の力で稼いでみたい
・自分のやりたい事に全力で生きたい
・自分が成長しながら働きたい
・子供と色んな所に旅行に行きたい
 
こんなトコロになります。
 
 
いやーすがすがしいほど自分目線!!
もっとライティングの女帝になって大勢の人を助けたいとか言え!
 
 
と言われるかなぁ…と
内心ドキドキしながら
コレを書いています。
 
image
 
公務員時代
あまりにも自分のやりたい事が無く
たまにコレやりたい!と思っても
条例・要綱・規約などでがんじがらめ
一体何人のハンコもらえばGOでるの
 
 
とか
そんな不自由な生活を送っておりまして。
 
 
 
起業して自由になりたい!
自由にやりたい事やらしてくれ!
あと平日子供なしのお休みほしい!
 
 
みたいな動機で
起業しましたもんで
 
 
たまに
アメブロとかSNSを見て
理念とかスゴイ夢とか
発信している人と比べてしまって
 
 
こんな自分目線な生き方でいいのかな
 
 
って
劣等感とか
コンプレックスを感じて
凹むこともありました。
 
 
でもでも
最近長期的にサポートを
させていただけるようになって
 
 
どうやったらこの人のブログは
もっと良くなるかなぁ
と考えさせていただける喜びや
 
 
お客様が毎日投稿できるようになったり
メルマガ登録者増えました!とか
お申込みがキター!!!って報告が来た時の
 
 
うわぁーーー!!
良かったねぇーーーー!!!
 
 
と泣きそうになるくらいの
嬉しさを感じさせてもらって
 
 
あ、私
もっとご縁のあったお客様を
次のステージに連れてってあげたい!
 
 
って思うようになったのです^^
 
 
これも成長ですな^^
 
 
あなたの今の目標は何ですか??
 

 

サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

公務員から自由になりたくて起業したはずが息子の行き渋りで2人で毎日わんわん泣く生活w

プライベートもブログもぐちゃぐちゃだったけど1か月でPV10倍!

気づけばAmeba for ビジネス講師になっていました。視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

元憂鬱公務員/北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね