サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

アメブロでゼロイチを伴走サポート中!

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

民間の食品企業で品質保証担当3年、その後公務員で9年間働いておりましたが2023年4月にセラピストとして起業しました。

 

 

  職場で号泣公務員

 

何でも楽しめる性格だからと福利厚生重視で選んだ公務員。

 

9年間勤めましたが、あるはずの「やりがい」は見つからず職場で号泣したり…まあやらかしました。

 

安定してるはずの公務員ですが、メンタルは不安定…。

 

しかも突然旦那が激務になり、子供二人をワンオペ生活。

 

子供はHSCで育てにくく、毎日怒鳴っていました。

 

 

 

  公務員を退職したい!

 

そんな中、出会ったメンターにヒプノセラピーをしてもらい、あれだけイライラした実母へ腹が立たなくなったり、子供に怒鳴ることが激減したりと効果を実感。

 

私自身もお客様にご提供することで「楽しいな~」「こうやって自分のスキルで食べていけたら良いな」と感じるようになり、退職を決意。

 

 

  退職するも収入2万円

 

意気揚々と退職するもInstagramからのお申込みはチラホラで、収入は2万円。

 

起業3か月の頃、収入の不安や未来への心配に飲み込まれそうになり

 

あんなに好きだったセッションも

大好きなウクレレも

自分の顔ですら

全部嫌だ…!!!

 

という状態にまで落ちていきました。

 

起業に必要な「心の土台」がまだ育っていなかったのです。

 

この頃は「結果がほしい!」

という気持ちが膨れ上がり、

「すぐ稼げる」と謳う怪しいメルマガに登録しては

「本当かなぁ…」と疑って二の足を踏むなど

時間を浪費していました…。

 

そんな自分の心とも必死で向き合いながら

すんでのところで踏みとどまり、

「やりたい事」をやろう!という気持ちを取り戻していきました。

 

 

  アメブロを始めるも鳴かず飛ばず

 

前向きな気持ちを取り戻した私は

もっとお客様とご縁を育みたい!とアメブロを始めるも、鳴かず飛ばず。

 

いや、むしろ鳴いているのか飛んでいるのかすらわからない。

 

イベントや講座の募集告知をするもののお申込みに繋がらず、これは先生をつけないとマズイ…と考え始めました。

 

 

  鬼講師に弟子入り

 

そんな中、アメブロ鬼講師keiko先生に出会い、ブログを読み進めるうちに弟子入りを決意。

 

そして初めて気づけたのです。

 

セラピストなんて星の数ほどいること。

言語化できていると思ってたけど、全くできていないこと。

無意識に上からの物言いをしていたこと。

圧倒的に行動量が足りていないこと。

 

 

しっかりとアメブロライティングを学びコツコツ頑張ると…

 

・1か月でPVが10倍になり

・1か月でLINE公式が80名を超え

・お話会は初めての満員→増席!

・単発講座でお客様に即日リピート予約される

・継続クライアントさんが出来た

 

こんな現実変化がありました。

 

 

 

 

 

SEOなんて知りもしなかったけれど

出来る事から取り組むのも大事よ!

 

■【無料PDF】初心者でもできるSEO対策

スタンプ1つ送ってね!

 

 

 

結果が出ると、モチベーションも上がっていったよ~!

 

 

 

私、目に見える結果も必要な人間なのよ。

 

起業初期は中々結果が出ないのに

行動量は大量に求められて

心がめちゃくちゃ苦しい時期。

 

この時期はマインドと現実を両輪でまわす事が必要でした。

 

だから私は、心とアメブロ集客をどちらもサポートしたいんだ~っ!

 

 

\無料開催!/

【無料!】3/23読まれるタイトルをつけて勝つ講座

読まれるタイトルをつけられるかが命運を分ける!

 

日時:3/23(土)10時~ 

時間:1時間程度 

場所:ZOOM 

会費:無料♡ 

定員:10名様 →残8名様 

→お申込みはこちら

 

・絶対やってはいけないタイトルの付け方 

・Googleにも人にも覚えられるタイトル 

・無条件に読みたいと思われるネタって?

・読まれるタイトルをつけられるようになる方法

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね