サムネイル

動けない起業初心者専用

ヒプノセラピーコーチング/そらかぜりさです。

PV1、2桁→初心者でも集客できるブログにする方法をお伝えします。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

3年前まで長男の癇癪で育児ノイローゼになりかけていた私です。

 

2人目が産まれて思うのですが、やっぱりHSCは育てにくかったよ?

 

(発達検査の結果はまだ受けていないですがグレーゾーンだろうなと思っている)

 

右差し4歳まで続いた子供の癇癪に「虐待してしまうかも」←育児ノイローゼになりかけてた

右差しうちの子HSCなの⁉発達障害グレーゾーンなの⁉って悩んでた

右差し無知なので発達障害とグレーゾーンについて調べてみた

 

 

私が適当に手を抜けるようになったのも大きいですが、それをさっぴいても大変だったよ…絶望

 

今日はトラウマ納豆事件をお話させて…えーん

 

 

image

 

  HSC長男の納豆への驚愕のこだわり

 

 

納豆が地雷

 

息子の癇癪でトラウマだったのはダントツ納豆だね。

 

言葉を話せない時から納豆に対してのこだわりがひどくて。

 

納豆を出すと、指をさしながら何かを訴えてくるんですよ。

 

 

「ん‼ん‼」

 

「え、なに?納豆食べたいの?」

 

「ん‼ん‼」

 

「え、食べたくないの?」

 

「ん‼ん‼怒」

 

「え、ご飯と混ぜて食べたいの?」

 

「ギャーーーーーーーーー‼」

 

「え、何⁉わかんない」

 

「ぎぇぎぃやぁあぁあぁあぁあぁsdfghじこp」

 

 

~修羅場~

 

 

分かるわけねぇ。

 

 

 

言葉が話せるようになって分かった驚愕の原因

 

3歳くらいになってようやく原因が分かりましたよ。

 

 

なんと、彼には…

 

「納豆の粒指定」

 

「納豆の混ぜる回数指定」

 

があったのです。

 

 

 

今僕はこっちの粒が食べたい。

 

それじゃねぇ。

 

その隣のふっくらした粒だ。

 

そこまで混ぜると粘りが多すぎる。

 

 

 

そんな感じだそうです。

 

 

そんな事分かるわけねぇよ…真顔

 

 

原因がわかったところで地雷は地雷

 

3歳以降も、納豆へのこだわりが強すぎて前世でなんか納豆に未練あったんか?と思うレベル。

 

でも偏食の彼が納豆だけは食べたので出すしかない。

 

 

「納豆、タレ私が入れる?」

 

「僕が入れる」

 

「ぎぇぎぃやぁあぁあぁあぁあぁsdfghじこp」

 

「どうしたの」

 

「こぼしちゃったのぉおぉおぉおぉおあsdfghjkl」

 

 

~しばらくギャン泣き~

 

 

「納豆、私が混ぜる?」

 

「僕が混ぜる」

 

 

ねりねりねりねり

 

 

「ぎぇぎぃやぁあぁあぁあぁあぁsdfghじこp」

 

「どうしたの」

 

「混ぜすぎたぁあぁぁあぁあsdfxcgvhjb」

 

 

~別のパックを与える~

 

 

「私が混ぜる?」

 

「うん」

 

 

ねりねりねりね

 

「ぎぇぎぃやぁあぁあぁあぁあぁsdfghじこp」

 

 

「なんなの怒」

 

「混ぜすぎsdfghjk」

 

「はぁ?怒」

 

 

「もっと少ないのがよかったsdfcgvhbjk」

 

 

「うるせぇ!あんたの混ぜる回数とか分かるわけないだろ!

 

混ぜてもらってんだから文句言うな!!!!!」

 

 

「ぎぇぎぃやぁあぁあぁあぁあぁsdfghじこp」

 

 

 

「勝手にしろ‼」

 

 

もう私の中に怒りと悲しみがぐるぐるで

 

別室でしたが洗濯物を床に叩きつけたり

ぬいぐるみを殴りつけたり

大声で叫んだり

 

溜まったものを外に出さないとやってられなかった

 

ほんと修羅場だった

 

 

 

7歳になった今でも彼は毎日納豆を食べ続けていて、

この納豆は粘りがいいとか研究しております。

 

癇癪は6歳くらいで出ることはなくなったけど、色々対応苦労したわ。

 

苦労した分、愛情はひとしおなんだけどね。

 

 

あの時の自分マジで頑張ったわ…。

 

右差しほぼ米しか食べなかった超偏食息子は6年後に食べられるものが増えました

右差し小学校入学するも行き渋りで癇癪も出て大変だった

右差し行き渋りの長男に言ってしまった後悔している一言

 

 

【無料PDF】初心者が5か月でイベント4回ほぼ満席にした事例集

・初心者がアメブロ学んで5か月に4回お話会・講座開催!
・イベントは準備が10割

・他人の失敗話で打てる対策は打っておけ♡

・アメブロ集客で効果的な告知方法

・お客様を掴むお申込みフォーム

・本番は想定外の出来事の連続

 

■スタンプ1つ送ってね