サムネイル

北海道十勝在住、元憂鬱公務員のりさですニコニコ

HSC長男(6)と次男(2)のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

大阪から帯広まで9時間かかりました。12時に実家を出て21時30分に帯広の実家に帰宅。

伊丹空港ー羽田空港ー帯広空港で飛行機を乗り継いで。


伊丹で30分、羽田でも20分出発が遅れたうえに関東上空の天候が荒れており、出発後も離陸待ちの飛行機の列がズラーと並んでおり、当機は11番目20分待ちとアナウンス。

 

追い打ちをかけるように「帯広空港の天候が悪く、着陸できなかった場合は羽田に引き返すこともあります」って言われて絶望。笑

 

1便目でぐっすり寝た次男が元気いっぱいで隣の人のコーヒーを倒してしまったり。

(中身空でほんとに良かったけど、心臓止まるかと思った。)

気分が良くなって大声で消防車の歌を歌うのを止めたり、なかなか2歳児連れは心が消耗します。

 

動きまくる2歳児

 

上の子も飛行機で耳が痛くなると泣くのでひやひやしましたが爆睡しててセーフ。

 

一人旅と違って心身がっつり消耗するけど、良い思い出になったね。

 

羽田に引き返す事態にならなくてほんとに良かった…。