周防大島『パワービーチ』さんに性懲りもなくランチしに行った女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



そこそこ天気が良いのに引きこもり状態の今日、掃除に精を出したRieruです★

庭も雑草を取って、スッキリ♪
これで図書館で本が借りる事が出来たら最高ですが・・・ずっと借りっ放しの『平凡な島の歩き方 周防大島でしたい88のこと/取材・文 藤本雅文 写真 寺下のぞみ』の44番目(P93)にパワービーチさんのことが掲載されていました。
周防大島ひとり旅でカフェ利用させていただいたパワービーチさんでしたが、じつはランチタイムにも足を運ばせていただいのです。


同じ日に2回も来ちゃった♡って、めっちゃヤバいおばさんじゃん!

イテテ


(平日だったし許して)


若干曇ってきたので、ハワイ感が午前中より薄らいだ感じがしますが、店内は変わらずパワフルでした♪


例の本の情報によると、オールドハワイの雰囲気を残すノースショア、その海辺のカフェをイメージして作られたそうです。
そして塗装は全てセルフペイント。カフェでいただいたワッフルコーンも手作りなのだとか。

カメハメハ大王︰「思う存分、浸るが良い。」


はは〜。思う存分、ハワイ気分で浸らせていただきます。

私が再び訪ねた時には女性グループが例のテラスを貸し切っていたので、誰も居なかった2階に座ることに。私が来る前に先客がいたのか、バック置き去りに。バックには触らずに、1階にいる店員さんに告げようと階段を降りたら、ちょうど忘れた方から電話があったそうです。
しかしバックを忘れるぐらい、夢の時間を味わった♡ということなのでしょうかね。
私もバックを忘れて帰ってみましょうか?

・・・いや、普通に困るでしょ、店員さんが。


イテテ


(それに手作りバックなのでまじまじと見られるのは恥ずかしくて耐えられない)


さて。ひとりでどの椅子に座ろうか悩みました。


ここ?

階下も覗ける、なかなかよい席。


でも監視してるみたいで気が引けます。

ああっ、この椅子イイじゃないですか!


しかし、悲しいかな。恐らくお尻がはみ出ます。そして最終的には壊します。


イテテ


(てかディスプレイ用だと思います)


無難に、午前中座った場所に落ち着きました。


これなら別のお客さんが上がって来ても顔を見られることが無いし。海を眺めならがランチなんて最高です。
途中上がって来られたカップルは、私に気を遣われて駐車場側の席へ行かれました。なんか申し訳無い・・・私ひとりじゃなかったらと思うと、益々申し訳無い。けど早い者勝ちですから(←反省してないな)

気を取り直してランチの続きを♪ありゃ、バックじゃなくて、メニュー名を忘れました。


イテテ


(なんのこっちゃ)



この目玉焼きの半熟具合が堪りません♡


ライスはノーマルかガーリックのどちらかを選べます。私はもちろんガーリック派!


しかし紙タイプの器なので、ライスに紙がくっ付く事もあるようです。気をつけて、紙を口に入れないようにしましょう。

ランチのお供はストレートティーを。


合う合う。

さぁ、食べたし、2階を独占し続けるのは他のお客さんに悪いし、最後の狛犬さんに会いに行きましょうかね〜。
車のドリンクホルダーに冷たい飲み物を置きたくてランチをオーダーする時に、例の『海辺のはちみつソーダ水』をお願いしていたので、1階まで降りて声を掛けました。


その間、トレイを返す場所があるのでセルフで仕分け。(その間、店内を撮影☆)

わ〜い、これが!島のはちみつ海辺のシロップ入りのソーダキラキラ


無農薬のレモンとハーブが映えますね。

△ シロップは道の駅サザンセトとうわさんで購入出来ます

テラスが空いていたので、すかさず入って撮影だけ。


はぁ〜、晴れてきて益々日本じゃないみたい・・・


ところで、このハーブ(ローズゼラニウム?センテッドゼラニウム?)。
この鉢から摘み取ったものじゃないですよね?


きっと畑から摘まれたハーブなんですよね?
きっと、余ったから店先に置いているだけなんですよね?


アイタタタ


(よう見つけたな・・・)


コスモス 弥生の空 周防大島ひとり旅 ハチ