周防大島『パワービーチ』さんでハワイ気分を満喫したっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



周防大島を左まわりで進んで行くと、海岸沿いに気になる建物があり、一体そこは何だろう?と気になっていたRieruです★

東日本大震災を経験された後、周防大島に移住されたブロガーさんがいらっしゃるのですが、その方の記事で、この建物は『パワービーチ』というお店と紹介されたことがあり、機会があったら訪ねてみたいと思っておりました。
そして先日、無事に到着☆


評判通りインスタ映えするスポットばかりで、テンションが上がります。

南国風・・・ハワイアンな雰囲気に更にテンションが上がります。


10時開店ですが少し早く着いたので、周辺を撮影させていただきました。

背後にまわってみると、まさにインスタに載せるべく描かれたような、大小のちょうちょのピンク羽が。


日陰でしたが、午後からは陽が当たる?
てか、ひとりだったから誰にも撮ってもらえず・・・


イテテ


(出来ればタンクトップに短パン、足元はサンダルスタイルで☆)



海岸もキレイで、降りたくなるぐらいでしたが、もう開店時間。


お邪魔しま〜す。うわっ、画像では見た事がありましたが、直に見ると感動しますキラキラ


ブロガーさん曰く『美人さん』の店長さん?にもドキドキ・・・ただの美人さんじゃないです!気さくで明るくて、どストライクよ!


イテテ


(落ち着け・・・)


しかし私のミスで、ランチは11時からという事が分かり、軽くショックを受けました。
朝ご飯を少なめにして10時から食べる気満々だったのに!
ということで、カフェメニューのソフトクリームとドリンクを注文させていただき、レジで代金を先払い完了。
そして出来上がるまで、店内を散策させてもらうことに。
1階の奥に、プライベートテラスみたいなスペースがあるそうなので行ってみました。


Let's Go TERRACE!

おお〜、海を見ながら・・・潮風を受けながら過ごせるわけですね。


午前中は日陰で、日焼けの心配は無いし、素敵〜♪
住吉神社と同じく国道437号線沿いにあるので、ドライバーの視線が気になる方は中へ。いや、それよりも絵の方に目がいきますね。


屋外でもスピーカーが設置されており、お店のコンセントに合う曲が流れてきます。
メニューが出来上がったという放送も、こちらから聞こえました。
呼ばれたら自分で取りに行くというスタイルです。

ソフトクリームは6種類あり、今回は『アメリカンジャンキー』にしました。


メニューにはキャラメル・ポップコーンと記載されていましたが、プレッツェルが2個・・・個人的にはポップコーンよりプレッツェルの方が好きなのでラッキー♪

しばらく直に海を見ながら食べていましたが、やはり日陰。肌寒くなってきたので、建物に戻り、2階へ上がって食べることに。


ハイビスカス 2階もハワイアン やしの木


そして時間が時間だけに、ここでも貸切状態!

大きな窓も独り占め!


贅沢すぎて、悲鳴を上げそう!

落ち着かせるために、ハワイアンコーヒー(ICE)をいただきましょう。


シロップやミルクは、1階のセルフコーナーに置いてありましたが、敢えてブラックで。
何も加えていないのに甘みがあって、コーヒー好きじゃなくても美味しく飲めます。

あれ?ソフトクリームは・・・あー、案の定、下から溶けた液体がタラリ☆


天井を見上げて大口開けながら食べる様は、まるでジンベイザメがオキアミを吸い込む様・・・

あ、ジンベイザメの方が可愛いです。←知ってる☆


アイタタタ


(瀬戸内海にもいません←それも知ってる☆)