私が宝塚受験生だった頃2【夏休み編】 | 元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

Yahooブログからアメブロへとお引っ越し♪
元宝塚歌劇団 雪組 美鈴りり花が主宰の教室です。
名古屋にて声楽と面接の個人レッスンをご提供。
宝塚受験レッスンでは、宝塚合格者を輩出しています。
歌、レッスン、音楽、宝塚の事などを綴ります☆

もうすぐお盆。

竹筒に入った冷たい水羊羹が、美味しい季節になりました音譜

 

皆様は水菓子はお好きですか?

 

愛知県名古屋市にてレッスンをしている、《RIRIKA声楽教室》の講師 美鈴りり花です。

 

 

 

今は、夏の高校野球も真っ盛り。

どの試合も感動がいっぱいで、ついつい視てしまいます。

 

日々の厳しい鍛錬と、まっすぐな情熱。

この1試合に賭けるパワーの集結。

爽やかなスポーツ精神、強い仲間との絆流れ星

 

試合後、甲子園の砂を袋に入れる姿は、情熱と清々しさが感じられて、涙なしでは視られません。

 

学生時代に何かに懸命に打ち込めるのは、幸せで尊いことラブラブ

 

今回は「私が宝塚受験生だった頃」シリーズ。

第2話【夏休み編】をお届けしますね。

 

 

 

1)夏休みの誘惑

 

 

ここで、宝塚受験生の方々にひとつ質問。

こう思う事はありますか?

 

『夏休みもレッスンばかりで、時々は息抜きしたいな。どこかに遊びに行きたーいあせる

 

芸術鑑賞・舞台鑑賞などは、“芸のお勉強”になるのでお勧めスター

感受性が豊かになり、表現力の糧にもなるので、積極的に出向き吸収して来て下さい。

 

ではもしも夏休みについ油断して、色々な予定を入れてしまい、何日かレッスンを怠ったら?

どうなるでしょう?

 

折角 積み上げた〈踊る為の筋力〉〈歌う為の身体〉が鈍ってしまう恐れがあるのです。

 

 

 

2)今、何を最優先する?

 

 

夏休みに大切なことのひとつは、目先の欲求に流されないこと。

 

今 自分は何を優先して、

時間を過ごすべきなのかゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

それらを見極める目を持てるか否か…ではないかしら。

 

 

 

3)Myルールを作る

 

 

では合格者の人達はどんな風に、夏休みを過ごしていたのでしょうか。

 

例えば私の場合は、宝塚受験の準備を始めるのが遅かった。

声楽・バレエ・ダンス、全て高校生からのスタート。

 

そこで色々な《Myルール》を作っていました。

当時の夏休みの過ごし方は、この様な感じ。↓

 

 

ベルレッスンを最優先

ベル部活には入らない

(レッスンの時間が減る。体力・気力を全てレッスンで消費する為)

ベル海水浴・プールはNG

ベルスポーツ・屋外のレジャーは避ける

(日焼け防止・ケガ防止)

ベル旅行は長くても一泊二日。

(お盆のレッスンが無い時のみ)

 

 

夏休みに高校の友人達と、遊んだ記憶がございません(笑)

 

女子高生がこの夏休みって、遊びや息抜きが無くて、ともすればストイックに思われがち。

 

でも私にとっては、

毎日思いっきり、レッスンが受けられて幸せー!爆  笑乙女のトキメキ

 

とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。感謝ラブラブ

 

 

 

4)当たり前じゃない

 

 

宝塚受験生のレッスンの日々は、将来の夢に近づく為の道程

ひたむきに全力疾走して、充実感と喜びでいっぱいの日々です!バレエキラキラ

 

ハート夢に向かって努力できる環境

ハート自分の目指す道があること

ハート熱中できる日々を過ごせること

 

実はこれらは 当たり前では無くて、すごく幸せなことですもの。

 

 

 

5)遊びよりも、夢を叶えたい!

 

 

タカラジェンヌになるには、人並みの努力では 到底足りない。

ですから不思議と、遊びたい気持ちは全くなかった。

 

むしろ・・・

 

『私には時間が足りなさすぎる。もっともっとレッスンしたい。

技術も魅力もレベルを上げなくては!メラメラ

 

そんな切実な気持ちでしたね。

 

夢に向かっていく熱いエネルギーと、情熱が根源にあるからこそ、合格できる人達は眩しい光を放っているのです乙女のトキメキ

 

 

 

第2話『夏休み編』、如何でしたか?

次は、第3話『初めての声楽編』へと続きます。

 

生徒さん達、1年は長い様で実は短いですよ!スタースタースター

 

心から1日1日を大切に、自分磨きを頑張っていきましょう。

 

 

 

波乱万丈な受験生時代♪
私が宝塚受験生だった頃1【夢への第一歩】

私が宝塚受験生だった頃3【初めての声楽編】

私が宝塚受験生だった頃4【バレエを習うまで】

私が宝塚受験生だった頃5【両親との4つの約束】

私が宝塚受験生だった頃6【週1バレエを増やす為に】

私が宝塚受験生だった頃7【意識改革】

私が宝塚受験生だった頃8【新曲視唱の6つの対策】

私が宝塚受験生だった頃9【冬休みの7つのポイント】

私が宝塚受験生だった頃10【受験時の宿泊施設】

私が宝塚受験生だった頃11【ジャズダンス編】

私が宝塚受験生だった頃12【日本舞踊編】

私が宝塚受験生だった頃13【運命の歯車】

 

まじかるクラウン宝塚合格発表後の予想外のエピソードまじかるクラウン

 ↑公式ハッシュタグランキング「1位」6回

 

 

 

合格に大切な要素とは♪

 

 

 

教室のご紹介

 

宝塚合格実績

コース紹介・お問い合わせ方法

講師プロフィール

非会員様限定【1-DAY個人レッスン】

小学生の『宝塚受験コース・ジュニア』

レッスン場所とアクセス