私が宝塚受験生だった頃 1【夢への第一歩】 | 元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

Yahooブログからアメブロへとお引っ越し♪
元宝塚歌劇団 雪組 美鈴りり花が主宰の教室です。
名古屋にて声楽と面接の個人レッスンをご提供。
宝塚受験レッスンでは、宝塚合格者を輩出しています。
歌、レッスン、音楽、宝塚の事などを綴ります☆

今日から、ゴールデンウィーク♪

爽やかな季節ですし、旅行・行楽・レジャーと心が弾みます。

 

皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?🌈

 

愛知県名古屋市にてレッスンをしている、《RIRIKA声楽教室》の講師 美鈴りり花です。

今回は私が宝塚受験生だった頃の事を、書いてみようと思います。

 

 

 

実は生徒さん達や保護者様からも、ご質問を頂く事が多いのです。

 

『りり花先生は受験前に、どのようなレッスンをされましたか?』と。

 

ただ 私が受験した頃と現在とでは、受験に関して異なる事もある。

ですので参考というよりは、“エピソードのひとつ”として読んで頂ければ。

 

「この様な受験時代を過ごして、合格した人もいたのねー。」という感じで。

 

それでは、第1話【夢への第一歩】バレエキラキラ

 

 

 

1)決意を打ち明ける

 

 

高校生の時、勇気を出して家族に打ち明けました。

 

『私、どうしても宝塚に入りたい。

絶対にタカラジェンヌになりたいのっ!

だから……宝塚音楽学校を受験させて欲しい。』

 

その時、家族全員の反応は・・・

 

 大 反 対!!

    爆弾\( *`ω´)/爆弾

 

 

 そ、そんな・・・

 

 泣くうさぎ泣泣くうさぎ泣泣くうさぎ泣泣くうさぎ泣

 

両親はそもそも、娘が芸能関係の職業に就く事に、反対だったのです。

 

 

 

2)理解して貰えない苦悩

 

 

高校生になるまで、声楽・バレエ・ダンスの習い事は、未経験だった私。

 

両親の考えは、

 

「宝塚を観劇するのはいいけれど、受験する事には賛成出来ない。高校生になるまで、声楽や舞踊系のレッスン歴のなかったあなたが、急に受験準備をした位で、合格出来る様な甘い世界じゃない。」と。

 

両親からは「無謀すぎる挑戦」とも言われ、全く聞き入れてもらえず。

 

まぁ確かに、一理あるけれどね・・・汗うさぎあせる

 

でもでも、

『宝塚という道を諦めるなんて、

私には絶対できないからっ!ハッ

 

 

 

3)どれだけ反対されようとも

 

 

そこからは毎日が説得の日々。

 

とにかく、高校生が進路の事で両親を説得し続けるには、

[とてつもない強靭なパワー]が必要だった!(笑)

 

真剣な気持ちを理解して貰えない苦悩。

歯がゆさ、行き場のない情熱、そして…焦り。

 

説得に要した期間は、なんと半年以上。

真顔ガーン真顔ガーン真顔ガーン

 

宝塚は18歳までしか、受験資格がないというのに。

月日のロス、半端ないやん…

 

だがしかし、受験を反対されればされるほど、

〈私の覚悟〉〈宝塚への情熱〉は、

 

強く熱く増すばかりアップアップ爆  笑

 

「誰が何と言おうとも、この夢だけは絶対に譲れない。」と。

 

 

 

4)そして、遂に…

 

 

半年以上の説得バトルの末、娘の揺るぎない決意に、遂に両親が根負け。

 

宝塚受験の承諾をもらえた時、

 

『あぁ…これでやっと…

私は前に踏み出せるのねー‼︎』

  

  乙女のトキメキ笑い泣き乙女のトキメキ爆  笑乙女のトキメキ笑い泣き乙女のトキメキ

 

そう安堵して、心の底から嬉しかった。

 

 

 

5)夢へのエネルギーは無限大

 

 

ようやく夢を応援して貰える様になり、休日も1日中レッスンが受けられる嬉しさ。

感謝の気持ちでいっぱいの日々ラブラブ

 

今考えると あの頃の自分の意識は、向上心の塊だった様に思う。

 

技術的に足りない事は色々あったけど。

《夢に向かっていくエネルギー》だけは、メラメラに燃えたぎっていた。

 

あのマグマの様な情熱とエネルギーは、どこから湧いてきていたのだろう?スタースタースター

 

 

 

私の場合は受験スクールではなく、声楽は門下生としての個人レッスン。

バレエはバレエスタジオでお稽古。

 

今は、レッスン環境も選択肢が色々ある時代です。

 

受験の準備期間の過ごし方は千差万別。

あなたはどんな未来を望みますか?

 

受験生さん達には、悔いのない受験生活を過ごして欲しい。

 

そして技術もビジュアルも心も魅力も、最高の状態で受験日を迎えられるよう、私もサポートしていきます。

 

 

 

この『私が宝塚受験生だった頃』シリーズ。

 

第2話【夏休み編】、

第3話『初めての声楽編』へと、続いていきますよー音譜

 

今、夢や目標に向かって頑張っている方に、少しでも勇気やパワーが伝われば幸いです。

 

 

 

 

スター歩く波瀾万丈な受験生時代のお話スター

 

私が宝塚受験生だった頃2【夏休み編】

私が宝塚受験生だった頃3【初めての声楽編】

私が宝塚受験生だった頃4【バレエを習うまで】

私が宝塚受験生だった頃5【両親との4つの約束】

私が宝塚受験生だった頃6【週1バレエを増やす為に】

私が宝塚受験生だった頃7【意識改革】

私が宝塚受験生だった頃8【新曲視唱の6つの対策】

私が宝塚受験生だった頃9【冬休みの7つのポイント】

私が宝塚受験生だった頃10【受験時の宿泊施設】

私が宝塚受験生だった頃11【ジャズダンス編】

私が宝塚受験生だった頃12【日本舞踊編】

私が宝塚受験生だった頃13【運命の歯車】

 

まじかるクラウン宝塚合格発表後の予想外のエピソードまじかるクラウン

 ↑公式ハッシュタグランキング「1位」6回

 

 

 

合格に大切な要素とは♪