小学生の為の『宝塚受験コース・ジュニア』 とは | 元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

元タカラジェンヌが講師♪RIRIKA声楽教室『歌って 楽しく 美しく』宝塚受験 名古屋

Yahooブログからアメブロへとお引っ越し♪
元宝塚歌劇団 雪組 美鈴りり花が主宰の教室です。
名古屋にて声楽と面接の個人レッスンをご提供。
宝塚受験レッスンでは、宝塚合格者を輩出しています。
歌、レッスン、音楽、宝塚の事などを綴ります☆

皆様、連休を如何お過ごしでしょうか。

秋晴れが心地よい季節ですね。

 

愛知県名古屋市にてレッスンをしている、《RIRIKA声楽教室》の講師 美鈴りり花です。

 

もうすぐ体育の日。

この連休中 宝塚スカイステージで、宝塚大運動会を放送する様です。

 

自分も出場していたのに、既に映像も持っているのに、勝敗の結果も知っているのに、何故かついつい視たくなる!口笛飛び出すハート

 

これって、宝塚大運動会の魔力ゆえ?(笑)

 

 

 

RIRIIKA声楽教室ではこの度、小学生の方の【宝塚受験コース・ジュニア】を増設しました。

 

もちろん今まで小学生の方にもご利用頂いており、楽しく個人レッスンをしていました。

 

増設した大きな理由がこちら。

 

ベル小学生からのご入会率も高いため

ベル近年は宝塚音楽学校への受験準備も、低年齢化を感じるため

 

 

 

声楽を極めたいなら、正しい〈音感・リズム感〉は必須。

これらは年齢が低い時から始めるほど、素直にどんどん身につきやすい。

 

早い時期から始めるほど、音楽性・感性もより磨かれていきます。

 

裏を返すと、年齢が上がってから、音感やリズム感を修正したい場合には…

 

ご本人の《努力・鍛錬・根気》が、かなり必要になる。

 

 

 

くせ字の例で説明してみますね。

 

年齢が低い時ほど、字の矯正もしやすいと思いませんか?

 

その理由は・・・

字を書いてきた期間が短いほど、癖は強くないからラブラブ歩く

 

素直に綺麗な字に矯正しやすいし、字への先入観も少ないです。

 

 

 

ところが大人になってから、真剣に字を矯正したくて練習した場合。

どうなるでしょう?

 

これがね、結構大変な作業なんですよー汗うさぎあせる

(大人なってから、ペン習字を習った経験あり)

 

何故なら・・・

今迄ずっと何十年も書いてきた字は、手や脳が形を自然に覚えている。

 

それらを敢えて忘れて、覆して、覚え直すという作業になる。

相当の根気・手間・時間がかかります…真顔ガーン

 

 

 

あっ!でも私は自分の字が、綺麗に整っていく過程は楽しくて。

 

人の3倍位の速さで、教材を進めていました(笑)

 

習って良かったと思っていますラブラブ

 

 

 

音感・リズム感に関しても、似ている部分がありまして。

今までの自分の『音の感覚』や、『リズムの感覚』を修正して覚えていく作業になる。

 

出来るだけ早く習い始めた方が、変な先入観がないし効率も良いですよ。

 

何よりも本人が楽だし、素直に育ちやすいスター

 

小学生さんで宝塚受験を考えている、お嬢ちゃまや保護者様。

この様なご不安や疑問はございませんか?

 

 

チューリップ今までバレエしか習っていない。声楽はいつ頃から準備し始めたらいいの?

 

チューリップ入試の新曲視唱に備えて、小学生はどんな練習が必要?

 

チューリップ丁寧なマンツーマンで、きちんと音感やリズム感を養いたい。

 

チューリップ中学受験時や高校受験時に、宝塚受験と上手く両立できるか、心配…。経験者に相談したい。

 

チューリップ年齢差がある中学生・高校生と一緒の、グループレッスンは避けたい。

 

チューリップ毎週、固定の曜日と時間帯で、定期的に個人レッスンに通いたい。

 

 

 

この様な方は、一度《RIRIKA声楽教室》にご相談下さい。

個々に合わせたカリキュラムで、[呼吸法・発声・歌唱・表現]も基礎から丁寧にレッスン致します。

 

読譜力を育てる[ソルフェージュ]も、小さなお子様は成長が早い。

 

RIRIKA声楽教室の特徴として、個人レッスンであっても 萎縮する小学生さんはおりません音譜

向上心を持って、感性豊かにイキイキと歌っています。

 

キラキラした真っすぐな瞳で、声楽に真剣に取り組んでいて、本当に可愛らしい生徒さんばかり。

 

 

 

尚且つ礼儀作法や宝塚受験に必要な事も、少しずつ学んで頂ける環境です。

 

聴き分ける耳の発達・読譜力・音楽性を、早期から育てていきませんか?

 

『備えあれば、憂いなし』です。

 

小学1年から6年迄の『宝塚受験コース・ジュニア』。

 

小学生の時だからこそ、伸ばせる事が沢山あるアップ

小学生の時にしか、身につけられない事もあるアップ

 

夢を叶える為に、第一歩を踏み出しましょう♪

 

 

《RIRIKA声楽教室》