K*flowers -7ページ目

驚き!完売です。

昨夜、ネイルサロンの「BONITA]さんから
いただいたメールを見て我が目を疑いました!


「完売しましたよ。」


先週20日に納品したアレンジメントが、
そんなに大した数ではなかったのですが

全て売れてしまったとのことでした。


唖然。


呆然。


・・・う~ん、あとひとつ思い浮かばない。


とにかく、純粋に嬉しいです。


まだ、詳細はわからないですが、


どんな方が、どんな風にご購入くださったのか


早く知りたい!!!



やりたいことがいっぱい。。。

今日、お昼前後は天気予報に反して日差しも出るほど。
「なんだ~、お天気なんだ。車洗いたいな~。。。」


車を洗うなら絶対実家で!(なんたって無料だし)


実家はここから15キロくらい離れた所に有ります。

そこへ辿り着くまでに寄りたい場所が沢山。


あそこへも行きたいしここにも行きたい!

その前にあれもしておきたいしこれもしなきゃ!


そうこうするうちに、夕方になっちゃうな~・・・

車洗えないかな・・・


いきなり頭の中がパンク状態!
どれから手をつけていいのか混乱してきます。


そんな時には、用紙に箇条書き。

優先順位をゆっくり考えると、きちんと整理できました。(子供みたいですね、恥。)


結論!


今日は自宅で、家事全般。
その後、頭でっかちにならないようフラワーアレンジの本を読んでリフレッシュ。
昨日購入した「お豆腐料理」の本も読みたいし・・・。


今日は今井美樹ちゃん♪

昨夜は、豪雨の中行って来ました!生け花のお稽古に。




最初、「ナツハゼ」かな?と、思ったのですが

「スズモク」という木もの、鈴のように可愛い実がなっていました。

「スズモク、縞フトイ、ナデシコ」のお生花3種生けです。



昨日は、雨の中「CHAGE&ASKA」を聴きながら
幸せな気持ちに包まれていました。


今日はは朝から


今井美樹ちゃん(何故か昔からチャン付けで呼んでいる)の「IvoryⅡ」


これも、かなり久々に聴いたのですが

一曲目のイントロがとってもいいんですよね。

「あ~・・・そうそう、、懐かしい♪」って感じなんです。


「IvoryⅡ」は全て大好きで、殆ど、口ずさんでしまえるほど(笑)


この頃、新しい職場に配属になったばかりで・・・

そこには、ラッキーなことに、同期や、知人が沢山いたのですが、
お隣の席の方は、初対面の方。


まだ、会話がぎくしゃくしていた頃
「IvoryⅡ」を購入した話をしました。

しかし、何故か、通勤中の車内でそのCDだけがエラーになってしまい
聴くことが出来なかったんです。


すると、彼が
「よかったら、僕がそのCD買いますよ。」と、言ってくれました。


とっても、優しくておだやかな好青年でした(同じ歳なんだけど・・)。


その彼も、今では独立して、起業したとのこと。

月日が経つのは早いものです。



大好きだったのは「PIECE OF MY WISH」「The Days I Spent」


このCDはベスト版なので、時間を越えて色々な人との思い出が沢山詰まっているんです。。。。


よく笑って、よく泣いて、


まだ、プリザーブドフラワーはフランスで発表されて間もない頃でしょうか?


あの頃、そのシーン、そのシーンに贈られたプリザーブドフラワーがあったら、
私の歴史をずっと見守りながら、
今でも傍らで咲いているのでしょうか。


ちょっと無理かな?


今の私だったら、リメイクしてあげられるのに・・・


今、自分の作ったプリザーブドフラワーが

色々な方の、色々なシーンに登場していると思うと


なんだか僭越ながら・・・とっても幸せです。

久しぶりに聞きました。

今日は久しぶりに
CHAGE&ASKA「GUYS」を聞きました。


どうしてでしょう・・・


聞いても、すぐに違うCDに変えるときもあれば
すんなりと体に入ってくるときがある・・・


やっぱりCHAGE&ASKAはいい!!!


懐かしい音楽にあわせて朝から主婦業。


特に好きなのは「if」「no no darlin’」意外とロマンチストです。


この、ステキな雰囲気のある音楽を聴きながら
かなり汗をかきました。


北九州地方、昨夜から梅雨らしいお天気に戻り
今朝はすごい湿度に襲われています。


「冷房かけてるのに・・・蒸し暑い。」


今日は、この「GUYS」を車に積んで
市場Aへ、買い物に行きたいと思っています。


しかし、こんなロマンチックな曲は
夜景でも見ながら、しっとり聞きたいですね~♪




今日は、夜からお花のお稽古です。。。


気に入っています♪

薄い、ピンクベージュに白いお花とラインストーン。



とても気に入っています♪

そして、こちらを大変気に入っていただきました!



こちらも名前はありません。


大急ぎで、ラッピングを施さないといけなかったので、
慌てて撮影してしまい、この程度の出来で、はずかしいのですが・・


あ~、ほんとに、はずかしいし、


大切な今年お気に入りのチョコレート色のバラが
うまく撮れていませんね。。。


今年の私のアレンジメントには
可能な限り出場するだろう、チョコレート色のバラ。


皆さんはどんな色との組み合わせがお好きですか?


「BONITA」さんへ行ってきました。

今日は午後から久しぶりにネイルサロン「BONITA」さんに行ってきました。


「BONITA」さんは、私よりもずっとお若いのに
自宅でサロンを経営なさっている、先輩サロネーゼです。


私の小さな悩みや、戸惑いなど
手に取るように理解してくださいます。


そして、ご自分の経験を踏まえたアドバイスをくださいます。


ホント、頼りになるんです(苦笑)



私のプリザーブドフラワーの販売の場をも提供してくださっています。



今日、「BONITA」さんにお邪魔することにしていたので
置かせて頂く夏用のアレンジメントを作って行きました。



今回、名前はつけませんでしたが

夏だからこそ使いたい「ブルー」と「白」を基調にした
ウエディング用のアレンジです。



ご結婚、ご婚約のお祝いに。



遊びに来てくださいね♪

連日のサッカー観戦に、寝不足気味の今日このごろ。


しかし、右脳はしっかりと働かせています。


私の場合、一度モチベーションが下がってしまうと
上げるまでに時間がかかるということがわかったので(苦笑)


毎日、短時間でもアレンジメントを制作したり
新しい作品のイメージに思いを馳せたり
写真撮影をしたり
他の方の作品を拝見したり


とにかく、可能な限り、毎日携わる決心をしました。


もともと、

アレンジメントを作るのは大好きで
作り始めると時間が経つのも忘れてしまうほどなので


一度機能し始めると、継続するのはさほど苦になりません。



先日オーダーいただいた作品です。




「フリルのついたものがお好きな方で、ピンク系のもので。」

ということでした。


こちらの作品




「happy・smile」

http://store.yahoo.co.jp/ibflower/meisuda060614e.html も販売開始しております。


是非、アイビーにも遊びにきてくださいね♪


あなたは好きですか?

今日は、お昼前からお天気が回復。


洗濯物を干して

「今日は車を洗いたいな~」なんて思いながら掃除機をかけて


そして、プリザのアレンジメントを制作しています。


今、気に入っているのは「チョコレート色」 。


チョコレートコスモスのようなチョコレート色です。

チョコレート色と、一言で言っても



プリザーブドフラワーの中には
色合いや質感、大きさが違う沢山の種類が出ています。


次から次へと、新しい品種が出てくるので、
気になった色合いのものは、色々なメーカーのものを仕入れることにしています。


以前と比べて、品質改良などによって
ぐんと質感の良くなったメーカーもありますし、

予想外のメーカーのものが良かったりします。


今は、このチョコレート色を使いたくて、使いたくて仕様がないので


色々な色に合わせて作ってみた作品を第三者に見せてみたのですが


意見が様々。


皆さんは、この色のプリザーブドフラワー、お好きですか?

それとも嫌いですか?


「ヴェルベット-C」です☆

今回、誕生したアイテムは3種類。

そのうち、ちょっと雰囲気をかもし出しているのが

「ヴェルベット-C」  (http://store.yahoo.co.jp/ibflower/meisuda060614g.html )です。



つるんとした、綺麗なベージュのクラシックな花器に

今お気に入りの「ロッサ エクアトリアーナ」のヴァイオレットをはじめ、
全く違う色のお花を取り込み、不思議な空間を作りました。(自画自賛 恥。。)


シックなお花がお好みの方には、最適な贈り物になると思います。


昨夜は、サッカーWCの「アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ」の
歴史的な試合を見て、感激しきり!!!でした。


わたし、特にサッカー好きというわけではないのですが
そんな素人の私が見ても興奮する
とても素晴しいパス回し、シュートの数々♪


そして、マラドーナの再来といわれる若い選手の登場!!!


皆、ここまでくるのに、皆人並みはずれた努力と練習をこなしてきたんだろうな~。と、
勝手に思いながら


今日も、プリザーブドフラワー片手に、夜更かししてしまいそうです。。。

お待たせしました!新アイテム登場です!!!

北九州地方、本日は梅雨の中休み!
見事に夏晴れのような、暑い一日となりました!!!


今回、GWの旅行だったり、写真撮影に苦労したりで時間が掛かってしまいましたが


ようやく

新アイテム販売開始です!!! 


三色展開の可愛いアレンジ。


「happy・time」 http://store.yahoo.co.jp/ibflower/meisuda060614e.html) です!

爽やかな風をイメージしました。