遺書のススメ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

実は先日ですね、

 

私がコロナ騒動を起こしてしまったんです(;^_^A

 

東京に行った帰りから体調が悪くて、

 

咳をしてたのと、肺が苦しかったんです。

 

これは!!コロナの症状そっくりやん!!!

 

絶対新幹線でうつされたわ!!!

 

って思って、一人で大騒ぎしてました。

 

とりあえずいつものかかりつけの病院へいき

 

持病の治療を受けたんですが、

 

熱はなかったんですよね。

 

普通の病院では、コロナの検査できないんで、

 

結局違うのか、そうなのかわからないままなんですが、

(熱がないとコロナ検査は受けてもらえないらしいので)

 

今のところ咳はありますが、熱もなくて普通にしています。

 

もちろん毎日マスク&手洗い&消毒してますが、

 

心配な方は、対面鑑定じゃなく、

 

電話かスカイプ鑑定でご依頼ください。

 

うちは半数以上のお客さんが電話鑑定なので、

 

まったく問題ありません。

(とくに霊視は情報が多すぎるとやりづらいので

むしろ電話が一番やりやすい)

 

でね、そのとき、愛梨さんに相談して、

 

アドバイス&ワークをしてもらったのですが、

 

遺書を書こうかと思ったんです、と伝えたんです。

 

そしたら愛梨さんもピラミッドの地下に入る時

 

遺書を書いたといっていて、

 

遺書書くのおすすめしますよ、とアドバイスもらいました。

 

確かに。こんなことでもないと、遺書なんて書かないから、

 

マジで書いておこうって思って書いたんです。

 

親とパートナーに書きました。

 

書いてみて、これはみんなも、

 

ぜひ書いたほうがイイ!!って思いました。なぜなら、

想像と書いてみるのとでは、まったく結果が違っていたからです。

 

いやね、残された人たちに残したい言葉ってね・・・・

 

書いてみると、実は何もなかったんです。

 

無言のまま去っても、私的にはとくにかまわないなって。

 

つまり、何かで突然死んでも、心残りがないんだって気づいたんです。

 

私は元々未来志向で、過去に興味が無い人間なんですね。

 

だから、自分が死にゆくということは、

 

この世界は、私から見て過去になるわけ。

 

私から見れば、死んだあと行く先が未来ですからね。

 

済んだ過去より、死んでからどうなるかの

 

未来にしか意識が行かない。

 

イメージ的にはすべてのものを処分して、

 

一人で新天地に行く、みたいな感覚なんです。

 

そんなとき、過去である残されたところに、

 

私は何の未練もないんだ、って気づいたんです。

 

これは私が、日ごろから持病のおかげで、

 

死を常に意識して、生きてきたからでもあると思いますが、

 

普段から、後悔する生き方はしてないので、

 

あれをしておけばよかった、これをしておけばよかった、

 

が現時点ですでに無い。

 

もう、この時点で全部したいことはしてるし、

 

叶えたいことも叶えてるので、何の未練もないんです。

 

だから、とくに残す言葉は無い。

 

ただ、親やパートナーは、どう思うだろう?と想像したときに、

 

きっと、なぜ何も言わずに行ってしまったのか、、、

 

と嘆き悲しんで、言いそうだなーと思うので、

 

そのためだけに、言葉を残しておこうって思ったんですね。

(つまり私のためじゃなく、相手のため)

 

でも、私から言いたいことは、

 

すごくシンプルでざっくりいうと以下のことくらいでした。

 

〇私のことで、いつまでも泣き暮らすのは勘弁してほしい(そんなことは望んでいない)

(どうせあと数年で同じ立場だから、悲しむことになんら意味はない)

〇自分の生まれてきた目的を今からでも見つけて、自分の人生に集中して生きて欲しい

〇私は、精いっぱい生きれたし、やりたいことやれて、叶えたいこと叶えて自分の人生に満足している

〇あとの処理をしっかりお願いしたい(事務的なことや家や家財道具等の処分等)

〇葬式は簡素でよろしく

 

そして最後に、

 

〇私が残りの人生をかけて、取り組んでいたものに

もしも興味を持ってくれるなら

トリニティという生き方について、学んでもらえたらうれしい。

(こう思うのは、それがその人の救いになると信じるからです)

 

言いたいことは、たったこれだけだったんです。

 

肺炎になって重篤になると、

 

悠長に遺書を書いてる時間がないので、緊急で書きました。

 

なので、ワードで書いて、最後に手書きの署名をするという、

 

いたって愛想のない遺書ですが(笑)

 

人生の最後にね、手書きがいいとか、ワードはダメだとか

 

もう、そんなことはハッキリいってどーでもいい(笑)

 

A4の用紙にすると、親には4枚、パートナーには2枚です。

 

内容的にはその用紙の半分以上が、

 

家財道具一式の手続き的なことで占められてた(笑)

 

何をどうして処理するかを、細かく指示する内容です。

 

立つ鳥跡を濁さずじゃないですが、

 

家財道具の処分が、最後に一番ちゃんとしたい要素でした。

 

全部、しっかり綺麗にして去りたいという

 

そこが一番気になったというのが、私の死生観でした。

 

ちなみにお客さんに関して語っておくと、

 

現時点でも私ができることは、精いっぱいしている自負があります。

 

そもそも記事は、かなり昔から書き続けて山ほど残ってるし

 

動画は最初から、私がいなくなっても

 

自主勉強できるように、

 

という意味もあって入れてきたし、

 

有料コンテンツは読んだほうが絶対いいと思うけど、

 

そこは強制できないから、必要な人には渡るだろうと思っている。

 

つまり、現時点で、やれることはやってますから、

 

私の中で、言い残したと思うことは無いんですね。

 

なのでもしも死去したことは、親族に頼んでそのことを

 

どこかで表明してもらえるようにしておきますので、

 

そのことはたぶんいずれわかると思います。

 

とういわけで、私の意思は

 

こうして今、伝えましたのでよろしくです。

 

さて。先日このことでね、聡先生から、

 

今、このコロナ騒動が起きてる意味について教えてもらって、

 

今は、すっかり心が定まって、

 

やっぱり今だからこそ、トリニティだな。って思ってます。

 

これも意味があるんですよ。

 

本当に、平和ボケしてる日本人が、命の危機を感じることは、

 

ものすごい意味のあることだと思うんです。

 

私は持病のおかげで、常に死が近いところで

 

生きてきたと思っているので、

 

たびたび死を想定して、人生を構築してきましたが、

 

普通の人は、死がぼやけてるんです。

 

考えないようにしてるし、そこは触らないようにして、

 

ごまかして生きてるんです。

 

でもね、「死」という、誰にも訪れる現実をごまかしてるから、

 

「生」がぼやけるんです。

 

「自分はいかに生き、いかに死ぬか」を考えないから

 

今がぼやけるんです。

 

今何していいかわからない。したいことがわからない。

 

したいことがない、どう生きていいかわからない。

 

それ、全部、死がぼやけてるから、起きる現象だと私は思っています。

 

死=つまりゴール

 

ここがハッキリするから、今がはっきりするんです。

 

死をごまかして、見ない生き方は、

 

ゴールを決めないマラソンを走ってるのと同じなんです。

 

ゴールを決めず走れば、そりゃあ疲れるし、

 

ダラダラするし、いい加減になるし、適当になるし、

 

いつまで、どこまで走ればいいんだこれは???となって

 

やってられなくなり、投げやりにもなりますよね。

 

それくらい死について考える、

 

心を決めることってことは、何よりも大事なことだって話。

 

といっても、平和な日常で、自分が死ぬなんて、

 

自分事としてはなかなか考えられない。

 

だからこそ今なんです。

 

つまり今、こうして、命の危機を感じられるこの事件は、

 

またとない、ゴールを設定できるチャンスなんです。

 

ゴールを設定できた人は、人生がパシッと決まります。

 

今がボケなくなります。

 

自分の命を全開で生きられるようになります。

 

さて。

 

この1~2週間で、拡大するか収束するかの瀬戸際

 

と政府は言ってましたね。

 

現状はこういう風みたい↓

--------------------------
特定感染(シンガポール)移動制限

クラスター感染(日本)イベント中止 ←今ここ

市中感染(イタリア、韓国)都市封鎖

パンデミック(中国)国境封鎖

-----------------------------

抑え込みに失敗し、市中感染になると、

 

都市閉鎖とか家から出るなとか

(イタリアとか韓国が今この状態)

 

なっていくと思いますが、

 

そうなったら、もっと家にじっといる時間が増えますよね。

 

今でも街に出てる人が少ないので、

 

家にいる時間が多いかと思います。

 

そしたらさ、怖い怖い言って、部屋に閉じこもって

 

ネットとかテレビとか見てるだけじゃなく、

 

みなさん、この機会に遺書を書きましょう!!

 

毎日忙しく、仕事に婚活にデートにと

 

明け暮れてる時期では

 

なかなかこんな時間が取れません。

 

命の危機、生命の危うさを感じまくってる

 

この時だからこそ、リアルに向き合える。

 

だから、遺書を書くのをおすすめします。

 

ぜひ、またとないこの機会に

 

自分の命と真摯に向き合ってみてください。

 

☆     ☆     ☆     ☆

 

最後に大きな話。

 

この機会に、人類の最後のゴールまで話しておきます。

 

あなたが死と向き合った時、死について考えた時、

必ず向き合わざるを得なくなる疑問があるんですよね。

それは・・・・

 

自分は(人間は)なんのために生まれてきたのか?

この世界に、何をするために生まれてきたのか?

という純粋な問いです。

トリニティの神は、これに最初から

明確に答えを降ろしてきています。

それが、他のもの(宗教とか、スピリチュアルメソッド)

 

とまったく違うポイントです。

つまりさっき伝えた、ゴールがあるんです。

ゴールが無いから、人間は今がぼやけると書きましたが、

その話をもっと大きく、広く観るとしたら、

人類はなんのために生まれてきたのか?

神は、なぜ、人類を創ったのか?(この世界を創ったのか)

 

がボケているから、人類がおかしくなってるともいえると思うのです。

 

自分が生まれてきた意味を見失ってるから、

 

投げやりにもなるし、悪事に手を染めたくもなるし、

 

やってられなくなって、やぶれかぶれにもなるというものでしょう。

 

戦争がなくならない、拝金主義がなくならない、

 

貧富の差がなくならない、犯罪がなくならない、

 

これの根本は、人類が、そもそも生まれてきた意味を知らない

 

教えてもらえないトラウマからくるもの、といっても過言ではないと思います。

 

自分が存在する意味がわからないのだから、

 

辛いことや嫌なことばかりの人生で、

 

明るく正しく生きろといわれてもムリなわけです。

 

なんのために?って思うじゃない。

 

別に生まれてきた意味がないんなら、

 

やりたいことをやりたい放題して生きて、なんの問題があるわけ?

 

となってもおかしくない。

 

人類は、なぜ生まれてきたのか?という根源的な理由がわからないまま、

 

ひたすら辛い人生を繰り返し生きてきたトラウマが、神との間にあったんです。

 

それがようやく、この時代になり、答えが降ろされた。

 

神がなぜ、人間を創ったのか・・・・

 

「神と無限の命を共同創造するため」

 

神は無限の存在ですから、無限が創れません。

 

無限の存在が無限を創った!っていっても、

 

それって自分じゃん!って話になるので(笑)

 

まず、自分以外の存在を創り、自分から

 

分離させてからでないと無限が創れない。

 

だから有限の存在である人間を創った。

 

無限の存在の神と、

 

有限の存在である人間がコラボしてはじめて

 

無限が創れるんです。

 

聡先生が、ここについてをYouTubeでお話くださっています。

 

※音出ます
マリアトリニティ創始者が語る
【この世界と人間が存在する本当の目的は?】
https://www.youtube.com/watch?v=IHI9SQaHrCw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク