男はあなたが思う以上にグズでのろまなカメである。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

東京カレンダーの

 

LINEのLINEの答え合わせ~男と女の勘違い~

 

をティ―バーで放送していました。

 

男女の考えてることの違いや、

 

行き違いをドラマで再現するような感じのものです。

 

料理教室のコンパ?みたいなので

恵理乃ちゃん(30歳)と、藤城くん(27歳)は出会います。

 

左が恵理乃ちゃん(30歳)右が藤城くん(27歳)

こちらからお借りしました

恵理乃ちゃんは、最初、年下の藤城くんを弟みたいに見てました。

ところが何度か会ううちに、可愛いな、自分が育ててあげたいな、

といった母性本能が働きだして、恋愛対象になっていくんですね。

2人は、コンパの帰りにちょっとしたハプニングがあり

困っていた恵理乃ちゃんを藤城くんが助けるんです。

そこから「お礼に一杯飲みませんか?」

と恵理乃ちゃんが誘って、二人は急接近します。

藤城くんは最初から、恵理乃ちゃんをいいなと思っていて

このときようやく、二人はLINEを交換できたんですね。

ところが、一週間たっても、藤城くんからのLINEはいっこうに来ない。

恵理乃ちゃんからすると、肩透かしにあったような気分だったわけです。

では彼がなぜ、気になる女性である恵理乃ちゃんの

 

連絡先がわかったのに、一週間も連絡せず放置していたか・・・・・?

 

その実、彼は決して放置していたわけではなく、

 

何度も送ろうとしては消して

送ろうと文章を書いては消して、を繰り返したあげく、

何を送ったらいいかわからなくて、

 

結果、放置することになった・・・・・

といういきさつだったんです。

結局、彼の悪友が彼の携帯をうばって、

強引に返信をしたことから、

 

また恵理乃ちゃんとのやりとりが始まったんですけどね。

で。私が今日、書きたかったことは、

この藤城くんのようなことをやってしまう男性は

実はめちゃめちゃ多いのだ!!ということです。

こんなとき大抵の場合、女性は「私嫌われたのかな?」とか

「あんなに盛り上がってたけど、あれは嘘だったのかな」とか

「私のことなんて、もう忘れてるのかな」とか思っているんですよね。

まさか、男性が何を送ろうか、何日も書いては消し書いては消し

してるなんてこと、想像すらしていないのです。

男性が、あなたに送るLINEを、ああでもないこうでもないと

考えあぐねて、困ってしまって、行動が止まってるなんてこと

考えたことがないでしょう?

つまりこんな男性の実態を知らないあなたは、

 

それだけ男性の気持ち、男性の心理をわかっていない

 

ともいえると思うのです。

男なんだから(男は男らしくあるべきだし)

 

そんなこと思うわけがない、とか、

男性なんだからリードできて当たり前。とか、

あなたが想像しているその男性像は、

大抵の場合、妄想に近いわけです。

実物の男性は、そんなんじゃないです。

あなたが思う以上に、グズでのろまなカメですよ。

バカにしていってるんじゃないです。

 

本当のことを言ってるだけ。

 

実に男性は、行動するのが遅いです。

 

考える時間がやたら長いし、やることがのろいです。

 

仕事をしていても思います。

 

男性は動き出すのがのろい!!!

 

一部早い人もいますが、そういう人は

 

飛びぬけて能力が高い一部の人だけ。

 

ほとんどの男性は、とにかく動くのがのろい!!!

 

私は女ですが、動くの早い方なんで、

 

そういう男性の仕事ぶりを見ていて、

 

何十回イライラしたことか。

 

ま、ようするにそれが男性の生態なんです。

 

プライドが傷つくのが嫌すぎて、

 

失敗したくなさ過ぎて、動くのが遅れるんです。

 

かっこ悪い結果になるのが怖すぎて

 

行動がとれないんです。

 

ズバリそれが男性というものです。

 

ほとんどの女性が思い描いている、男性像とまるで違うでしょう?

 

でも、想像の(中の理想の)男性を好きになる、

 

好きになろうとするのじゃなく、

生きてる生身の男性をちゃんと観て、

 

関わっていくほうが、ちゃんと恋愛できると思うんですよね。

 

もちろん中には、ほんの一部、スマートにスラスラ

 

スピーディーにやれる男性もいるにはいます。

 

でも、そういう男性は、

 

かなり能力が高いごく一部の限られた人だけですから、

 

そういう男性は、引く手あまたですし、

 

女性からモテるので、ゲットするのが難しかったり

 

ゲットしてからも、他の女性が狙ってくるので、

 

おちおちしていられないというリスクがあります。

 

自分がその男性に釣り合うだけの魅力があると

 

自信があるなら、頑張って狙えばいいと思いますが、

 

そこまでの自信がないなら、狙ってもムリでしょうし、

 

一人を大勢で奪い合うことになるんで、

 

まぁ、かなりのサバイバルです。

 

ハードなのが好きな人はがんばってください(笑)

 

男性から連絡がこない、という現象ひとつとっても、

 

あなたが思っているのと、実態は違うということです。



男性心理の虎の巻⇒★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク