airi-trinityのブログ

airi-trinityのブログ

あなたは覚えているか?
情報や思惑が交錯する長い歴史の中で 本当に意図されてきたこと。
複雑に絡まりあった封印の時を超えて、
トリニティよ☆いま一度大きく世界へ咲き誇れ
神の意図と無条件の愛と共に+*


宝石みたいなキウイに出会いました🥝♡




11月初めに地元、福岡県筑後市に帰省してたのですが、そのタイミングで八女高校の同級生だった松尾くんからキウイ収穫するよーとお誘いを受けて、弟と行ってきました(* ¨̮*)/♡




(八女高校は黒木瞳さんや田中健さんの母校でもあります。最近だとサンシャイン坂田さんも同級生の弟さんだとお聞きしました😲)

人生初のキウイ狩り!
弟は梨狩りのバイトをしたことがあるらしく、
ものすごいスピードで収穫してました、すごい笑

鈴のようになっているキウイが
本当に美しくって感動です✨




松尾くんにとってもまだ試行錯誤なところがある中で、土や幹にどんな手間をかけたのか、そこに果樹がどう答えてくれたのか、育ったキウイたちをどう無駄がなく大切に扱ってくれるところに送り出すのか、畑キウイも我が子のように見守るように語っていて、そこに関わってくださってる師匠たちにもリスペクトを持って接しているのも伝わってきました。

こんな風に人を招けるおおらかさに大地と接している人の優しさを見たし、農業体験を通じてなにか大事なものを育む場所になること、大事な何かを共有していける仲間が集まる場になっていくビジョンも伝わってきて、20年ぶりくらいに会ったんですが、本当にキラキラしていている姿も見ました。彼は20年前も今もいつも一生懸命な気がします。






松尾くんのお兄さんが代表をされている農園で、そんなお兄さんに敬語で話す姿を見て、本当に真剣に仕事として取り組んでるんだなーと感じました。

キウイって、カチカチのまま春まで保存ができるそうです。出荷する時に熟成を進めていくそうなのです。ぜひ山梨にも持って帰りたいなーと思ってたから、嬉しくてたくさんいただきました♫

お土産でもらった採れたてカチカチのキウイを、スーツケースで山梨まで持って帰って、教えてもらった通り熟成させたものがようやく食べ頃になりました❤️




食べてみてびっくり‼️

ミドリ色のキウイでこんなに品と甘さを感じたことがなかったから😲ほんっとに美味しいっ!

おそらく一般には卸されてないと思いますが、箱買いしたいほど、1人で何個も食べたくなるキウイでした。

ありがとう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨