メンヘラの彼と別れました。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

 

 

 

昨年鑑定を受けられたMさんから

 

その後の報告をいただきました。

 

みなさんの参考になるかもしれないので

 

ご本人の承諾を得て、紹介させていただきますね。

 

-------------------
幸粋先生、こんにちわ。

去年は、鑑定をして頂きありがとうございます。
鑑定の時にお話してたメンヘラな彼氏とは、先月お別れしました。
2018.6.22のブログの彼とそっくりなメンヘラな彼でしたが、

 

これかな。
喧嘩になると「別れたいのか」と煽る彼
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12381870498.html

 

それ以外にも色々問題が見つかりお別れしました。
お互い嫌いになってのお別れじゃないので、

最後に会ってお話したのですが、彼から
「Mちゃんと付き合って、沢山勉強させられた。
今までした事ない事も出来た。Mちゃんが俺を男にしてくれた。

付き合えて幸せだった。ありがとうの言葉しか見つからない。」と言ってました。
もちろん私も、沢山尽くしてもらった事、感謝の気持ちを伝えました。

幸粋先生に出会って初めて出来た彼氏だったので、

結果お別れしましたが、たおやかLOVEセオリーを習得していたおかげで、

私も大切にされる幸せを経験する事が出来ました。

彼の方も、私に花束をプレゼントしたり、

初めての事が多かったようで、

きっと女性を喜ばせたり、尽くす事の幸せ、

頼られる事の満足感を経験したんだろうなと思いました。
Мちゃんの前では、カッコイイところを見せなきゃ。」とか、

「Мちゃんが居て仕事も頑張れた。」とも言ってたので、
賞賛欲求が満たされて、やる気になったのだと思います。

今までの彼女達は続いても1ヶ月の付き合いだったと言ってたので、

その彼女達は彼を満足させれなかったのだと思いました。
「次もMちゃんと同じくらいの歳の人と付き合おうかな」って言ってましたが、

私以上に満足させられる彼女が居るのかしら?という感じです。
私とお別れしてから1ヶ月後には彼女が出来たみたいですが、

さて今度はどの位続くんでしょうかね?って感じに思ってます^^;

お別れする時、彼は
「別れたら、俺からは絶対に連絡しない。

俺は彼女じゃない人には態度違うから、

連絡もしてこない方がいいよ」とまで言ってましたが、

お別れして10日後には
「彼氏できましたか?」と連絡がきました。
正確には、お別れして3時間後に「飲んでるの?」と連絡が来ました。

私からは連絡はしてないのですが、

それからも、ちょくちょく連絡がきて
「男できた?」と確認してきます。
これは男性本能の、お別れしても

「自分の物」というのがあるからだなと思いました。

コウスイ先生がブログで、

別れた彼氏からは忘れた頃にノコノコ連絡してくると言ってたので、

そのうち連絡くるんだろうなぁと思ってたら、

忘れもしないうちに連絡してきました(笑)
スーパーノコノコです。

お別れした日、悲しかったのですぐお友達の居る飲み屋に行きました。
失恋で悲しいのに、たおやかLOVEセオリーが身についてたので、

お店に居た男性とお話しているうちに、お酒をご馳走してもらう事が出来ました。

もう1人の男性からは後日飲みに誘われました。
ただこの男性は、後日飲みに行ったのですが誘っておきながら、

「このお店は高くないから、2000円は頂きたい」と言ってきたので、

お金を払って「私帰ります!」と帰ってきました。

(2軒目も誘ってきたので)

この男性は、女性にご馳走する
喜びを分かってない人なんだな。と思いました。

私はご馳走してもらえる喜びを味わったので、アプリで探すのにも、
「初回デート費用、男性が全て払う」の人を選んでます。
どんな女性が来るかは分からないのに、それでも女性にはお金を出させない。

女性に奢る喜びを知ってる男性がいいと思うようになりました。

ご馳走してくれるか分からない人には、会う前に
「ご馳走してくれるんですか?(^-^)」って言うと、

皆さん「もちろんです!」と言ってくれます(^-^)
ご馳走してくれなかったのは、先程お話した2000円男だけです。

また「ご馳走して下さい(^-^)」って言えるようになりました。
ご馳走してくれないならいいや!ってお誘いを断る事もしてます。

元カレは彼女が出来てもちょくちょく連絡よこしてきます。
「困った事があったら言って」と言ってきたり、

私の大好きなチョコを届けに来ようとした時もありました。
私は、そんな元カレを軽く交わしながら、何人かの男性とやり取りしてます^ ^

失恋しても、このような行動や思考でいられたのも

幸粋先生のおかけです。ありがとうございます。

まだ元彼との楽しかった思い出が沢山あるので、

たまに思い出すと悲しくなる時がありますが、

どうしても取れない時はリミットブレイクをまたお願いしたいと思います。
風邪が流行ってきてるので、どうぞご自愛くださいね。

Мさん

------------------------------

Мさんありがとうございます。

別れたという報告だったので、

ブログ記載は躊躇されていたのですが、

皆さんの参考になるなら、ということで

シェアを承諾くださいました。

私は男性と別れることを、悪いとは思わないんですよね。

とくに今回みたいに、ご自身が納得の上でならなおさら。

付き合った=ベストパートナー、とは限らないじゃないですか。

実際付き合ってみないと、わからないところもありますからね。

そうやって出会って別れて、出会って別れて、

最後にベストパートナーを、

 

見つけることができれれば

 

いいんじゃないかと思うわけです。

そもそも、しょっぱなから、ベストな人に当たるほうが珍しいわけで、

とくに若い頃とか、経験が浅いと、

 

どうしても見た目だけで好きになって

中身がポンコツみたいな人だと、後でわかる・・・

 

みたいなことも多いわけで。。。。(笑)

それが結婚相手じゃなくてよかったやん!って話なんですよね。

単に飲みに行くくらいだったら、すごく合うなと思う相手でも、

人生をともにすると考えたら、ゼンゼン合わない(考え方とか)

って人もいますしね。。。

大人になればなるほど、お互い

 

こだわりや捨てられないものを抱えてしまうから、

アラフォーさんになると、ベストな相手と出会えることすらも、

奇跡的だと思うんですよね。

若い頃はなぜ、あんなにカンタンに結婚できたかというと、

若いからこだわりもなく、抱えてるものも少ないからなんですよね。

年を取ると親も弱ってくるし、自分も社会的な責任が重くなるし、

あれこれ相手と調整しなければいけないことが増えますから、

結婚ひとつするのも、そう簡単にはいかないわけです。

彼はМさんがおっしゃるように、メンヘラ傾向があるので、

だから、「別れた女には絶対連絡しない」と言ってても、

寂しさに苛まれて、耐えられなくて

 

すぐ連絡してきたんではないかと私は思います。

 

なので、男性の本能である自分のモノ、というよりは、

 

単に依存気質のように私は感じています。

彼、やってることが幼いですよね。

 

未発達だなと。

男の人が強気で発言してる言葉なんて、

 

アテにならないですよ。

鑑定でもよくあるんですよ。

「彼は別れた女には一切連絡しないって断言してたので
私には連絡してこないと思います・・・」

って、言うんですよね、みなさん。

でも私は「まー見ててみ。忘れた頃に連絡してくるから!」

って言うわけですよ。

それでも「いやー・・・それは無いと思いますね」と

プロの私にたいして、みなさん反論してくるんです(笑)

だ・か・ら!!

 

男性は、忘れた頃にしてくるって、

 

ブログで何度も言うとるやないかい!

って話なんですけどね。

で、次回の鑑定の時

 

「先生!先生の言ってたとおり彼から連絡がありました!!」

って。だから前からそう言うてるやん!!と。(笑

こんなやり取りを何十回としてきてますよ。

男性が「オレはこうだ」っていう言葉ほど、

 

あてにならんものは無い。

彼らはね、自分の内面(心の中)を、

 

じっくり観ることが苦手な種族なんですよ。

女性よりもさらに、自分のことをわかっていません。

アノ人達、遠くを見るのに長けてるので、

 

近く(自分の内面は一番近いところです)

は見えないんです。

だから、「俺はこうだ!」とか、

自分のこともよくわからない状態で、言いはなったりしてるだけ。

それはそうとこの彼、これからもまたずっと連絡してくると思いますね。

なんていうのかな。。。子どもが母親を求めるみたいな感じで

彼女を求めてる空気が漂ってるんで、(まぁ、要するに依存ですね)

今はいいですが、これが続くと、やがて彼女から見て

「超絶めんどくさい男だなー」ってなるんじゃないかなと感じます。

 

今は彼女も傷心だから、そうならないと思いますが、

 

ちょっといいな♪って思うような男性が別に出てきた日にゃ、

 

そのいいな♪な彼と、この元彼を比べてしまって、

 

見劣り感半端なくなるんじゃないかと感じます。

 
いずれにしても、
 
女々しい男性を好きな女性はいないですからね。
 
出会って別れて、最後にベストなパートナーと出会えたら
 
成功かなと思いますよ(^^)
 
キャンペーン中!
★先着順25様限定まで!!
 
期間内に 男性心理の虎の巻

たおやかLOVEセオリーテキスト
 
をご購入いただいた方には
 
女の私に自信がつく"たおやかレッスン"
~自分に自信がないを解消するためのたおやかレッスン~
(9800円相当)をプレゼントします♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク