今日はえぐるよ(笑)魂「黄色」の人はこんな人です。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

その前に。

 

昨日、お知らせさせて頂いた、

 

婚活動画レッスンの販売期間が、間違っていました。

 

正しくは・・・

 

【期間】2019年11月20日~2019年12月7日(土)お申込み分まで

 

となります。よろしくお願いします!

 

*********

魂の色「黄色」の特徴を今日はいきますよ~。

 

自分の色が知りたいかたは、

 

私のホームページのコラムをご覧ください。


<あなたの魂は何色?色別診断>


該当する方には、イラッとすることを書きます。

本質をえぐるんで、自分の嫌な部分を見たくない人は、

 

お帰りください。(マジで。)

 

黄色の人ってね、基本的に行動が

 

マスター ベーション的なんですよね、

マスター  ベーション・・・自 慰。 オ ナニー。 マ ス。   

(比喩的に)自己満足をうるための行為。
 

魂の課題に「シェア」を持っていますから、

 

カンタンに言うと、シェアが苦手です。


ちょっと専門的になりますが、

 

シェア・・・他者と一つになって共有したり共感するエネルギー

(支配と抑圧、依存、争い、憤り、不信感)

 

です。

 

他人に自分の気持ちをシェアしたりするのに

 

どこか不信感があるのかもしれないですね。

 

詳しく知りたい方は、

 

トリニティファイナルセミナーを受けてみてください。

 

受けてない方はわからなくて当然なので、

 

なんとなく感覚で読んでくれればいいです。

 

今の時代、ネットが中心じゃないですか。

 

それでシェアできないって、けっこう致命的やなーと

 

個人的には思うんですが、

(これは緑から見た黄色の観点ですが。

幸粋の色は緑です)

 

大半の黄色の人は、シェアそのものをしてない人が多いです。

 

そんな中、シェアしてる黄色の人も一部いて

 

黄色の人の発信を見ていると、

 

シェアはしてるんだけど、

 

それがすさまじく、マスター ベーション的なんです。

ハッキリいって、相手(読み手)の観点でまったく書かれてない。

 

自分が気持ちイイからと、

 

ひたすら垂れ流すみたいなシェアをしてはります。

 

たとえばね、夫婦問題について、記事を書いてる人がいたとします。

 

こうすべき、ああすべきと、アドバイス的なシェアを書くのは良いですわ。

がしかし。

 

黄色の人のシェアを見てて、いつも思うのは、

「で?おまえさん自身は、旦那とどうやねん?

そこを語らんかい」

 

と突っ込みたくなる。

(もちろんこれも緑から見た黄色の観点です)
 
自分も既婚者で、

 

夫婦関係をリアルにやってきてるはずなのに、

 

そこは一切書かないわけ。

 

それで「こうするべき」とか「こうしたらダメ」とか言ってる。


読み手からすると、それじゃ、まったく説得力がないわけですよね。

読者が一番知りたいのは、実際、

 

それをやってみたあなたはどうなの?ってとこですやん?

自分もその理論をやったのか?

 

で、やってみてどうだったのか?

実体験こそシェアしてくれよ!!

 

って話(笑)

 

黄色のシェアは、実体験を一切いわない。

自分がその理論を知って、

 

ワクワクしたことがひたすらうれしくて、

 

一人で気持ち良くなっとる。

空気読めてないゾ♪

アトラクションの課題って、こんな感じなんよ。

 

ちなみに黄色の人、これ、そうかも…って気づけたとしたら

 

それ、かなり目覚めてますよ。

 

多くの黄色の人は、そんな空気を読めてない自分にすら気づいてませんから

 

これを読んでも「え?それ私当たってませんけど?」って思うと思う(笑)

 

それくらい、課題って、自分は絶対みたくないので、気づけないんです。


でも、無条件の神に目覚めていくと、

 

このアトラクションの課題にも目覚めていくことになるので、

課題があぶりだされてきたとき、

 

「そんな自分は見たくない!!!」

 

「それは私じゃない!!」となり逃げたくなる。

 

だって、あんなにワクワクして楽しいって思っていた

 

あの思い出も、この出来事も、

 

ゼ――――んぶ、マスター ベーションで、

 

一人で浮かれてワクワクしてた私だったんだ・・・

 

空気読めてない私だったんだ・・・・

 

ってことを、認めることになるから、これが非常にきついわけ。

あとね、黄色の人は、人に興味がない。

 

見ていると、すさまじく周囲の人にたいして、興味を持たないですよ。
 

誰かが横にいても、相手がいないかのように振舞いますからね。

 

この人、ナチュラルに見えてないのかな?って思うくらい(笑)

私だけワクワクしてたら満足で、

 

私だけ楽しかったらよくて、

 

ほかの人が自分をどうみてるかなんて、

 

見ちゃいない(見たいとも思わない。どーでもいい)

 

と、これが黄色です。

 

でね、散々書いたので、悪口みたいに思うかもしれませんが、

 

これだからダメって話じゃないんですよ。

 

こういう魂の課題(特徴)を持ってる、って話を書いてます。

 

課題は課題だから、テーマなの。

 

課題は、どの色の人にもあって、

 

人間だけではどっちみち超えられないんですが、

 

そこに神が交わると、超えられるっていう話なんです。

 

たとえば、今のネット時代にシェアが苦手なのは、

 

はっきりいって致命的でしょう。

 

でもね、黄色の人が、「シェアしよう、シェアしたい」

 

と思った時、自分だけでシェアするのではなく、

 

神と交わってシェアするんです。

 

そしたら、相手(読者)がどう受け取るかが、

 

はじめて観れるようになるんです。

 

一人で浮かれて喜んでるだけの痛い自分から、

(痛いと本人は思ってすらいないと思いますが、

とくに緑から見たら痛いと思われてます)

 

他人の共感を得られるシェアが実現することになるんです。

 

これって、自分を超える話なんですよね。

 

話は少し飛びますが、マズローの五段階欲求ってありますやん?

 

あれ、本当は六段階あるらしいんですけどね。

 

六段階目が「自己超越」の欲求なんですが、

 

つまりは、これを満たせてしまうわけです。

 

 

こちらのページからお借りしました

------------------------

実はマズローは晩年、今でも有名な5段階の欲求が全て満たされた後には、

全人類の中で2%しかたどり着けない境地があると語っています。
それが自己超越欲求です。これは「他人だけではなく自分の存在も超えて

世界中の人の幸せを願っている状態」といえます。
自己実現欲求までは、自分や他者の欲求が関係することによって満たされていました。
しかしこの自己超越欲求は、その自分や他者の視点が存在していません。
一般的に「世界平和」と言っているのは、「自分が死にたくない・大切な人が死んでほしくない」

などの理由からだと思います。そのような「誰のため」という観点も超えた先にこの「自己超越欲求」があるようです。

------------------------

 

どうやっても超えられない魂の課題を超えることは、

 

自分を超越することだし、また、そのフィールドに行くことになると、

 

自分や他者の視点が存在しなくなります。

 

神と交わって一体化すると、自分も他者も神も交わって

 

一つになることをリアルに体験することになるんです。

 

先日、モテカウンセリングで体験したのがこれでした。

 

私自身の超越を体験したのではなく、

 

隣に座っていたオレンジのKさんの自己超越の一部を

 

私も同じ観点で観た瞬間、それは起きたんです。

 

直前まで、私は緑の観点でオレンジのKさんを見てたので、

 

「さっさとできていないことを認めればいいのに」って思って見てたんです。

 

でも、オレンジの観点でオレンジを観る、をやってみたとき、

 

オレンジがどれだけ、それを認めることが課題で辛いのかがわかって、

 

Kさん自身も頑なにそれを認めることを拒否してた姿勢から

 

一転して認めた瞬間に、私もKさんと一体になって(もちろん神も)

 

そのとき、すべてが一体になっていたんです。

 

Kさんと私が分離していなくて、

 

境界線がなくなったのを感じました。

 

だからKさんと同じように、私も涙が出たんだと思います。

 

これは体験しないと、言ってる意味がわからないと思うんで

 

読んでもわけわからん。って思っていいです。

 

だって私も、こんな体験、

 

人生で初めてしたわけだから、

 

まだ、それを知らない人に伝えたって、

 

わかるわけないから、わからなくて当然です。

 

まぁ、とにかくすごいところまで、人類は突入してるわけですよ。

 

だって、マズローいわく、2%しか到達しないんでしょ?

 

もう、それをやれるって話なんですよ。

 

とくに日本人は鍵なんで、日本人で目覚める人は多いと思います。

 

人類の最終章だからこそ、この2%の領域に、普通の人が行けるんです。

 

そんなぶっとんだことを伝えてきてるのが、無条件の神です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク