ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、佐渡島に出かけました。

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 
 
長谷寺を訪れた後は、ぐーんと南下して力屋観光汽船でたらい舟&クルーズ船に乗りました。
 

 

その後、車で矢島まで向かい、赤い太鼓橋を見ることに。

 

 
矢島の太鼓橋です。

 

 
矢島にもたらい舟乗り場がありました。
 
しかも、たらい船の底に窓が付いていて、海中を観察できるんです!

 

さっき、たらい船に乗ったばかりだけど、これは気になる!

 

夫に「ここのたらい舟にも乗ってみたい!」と言ったら、「え、また?あまり時間ないよ」と乗り気でなかったけど

チケット売り場で聞いたら乗船時間は10分程度だったので、乗ってみることに。

 

料金は大人1人600円でした。

 

 
さっそく乗船!
 
たらい舟の中央に、このような透明の窓が付いていて、海中を眺めることができます。  
 

 

ただ、佐渡の海は透明なので、窓からのぞかなくても、
たらい舟に乗ってるだけでも海の底が見えます。
 
窓より外から見たほうがきれいかも。

 

 

たらい舟の窓にスマホを置いて動画撮影してみました。

 

海藻がゆらゆら揺れてます。

時折、クロダイが泳いでいるのが見えましたが動画には撮れませんでした。

 

 
佐渡にはたらい舟に乗れる場所がいくつかありますが、
矢島はとても景色が素晴らしかったです。

 

力屋観光汽船のたらい舟は操縦させてもらったり、青の洞窟クルーズも楽しめたので甲乙つけがたいですが。

 

 
矢島のたらい舟で記念撮影。
窓の部分がイス代わりになって腰かけられます。
 
最初は2回目のたらい舟に乗り気でなかった夫も、
たらい舟から風光明媚な矢島の景色を見渡せて大満喫していましたキラキラ
 
たらい舟は「千と千尋の神隠し」に登場します。
 

 

 

 

↓昨年末に訪れた道後温泉も、千と千尋の舞台と言われています

 

ジブリ作品の舞台になった場所は、とてもノスタルジックで素敵な景色が広がっています。

今後もいろいろ訪れてみたい。

 

旅のお役立ちアイテム!

旅行中は1日外を歩き回っているので、日焼け止めと帽子が欠かせません!

 

 
超お気に入りのUVシャルマンハット、通称「被る日傘帽子」
 
洗濯機で丸洗いしても型崩れしにくい♪
コンパクトに畳めるので、持ち運びにも便利です。
 
あまりにお気に入りすぎて、4色も持ってます!
 
つばの長さがノーマル(10.5cm)、つば長タイプ(12.5cm)の2タイプあります。

ノーマルはベージュロゼとブルー、つば長はチャコールとカーキを持っています。

 

帽子屋Loo&cで一番人気の爆売れ帽子です!

かぶるだけで紫外線対策ができるのが嬉しい♪

 

3サイズ展開で、頭囲56-63cmに対応。 

帽子の内側には微調節可能なマジックテープがあり、好みのかぶり心地に調節できます。

 

取り外せるあご紐付き!

 

image

 

佐渡ではベージュロゼ・ノーマルが大活躍しました!

 

 
先日のオクトーバーフェストではカーキのつば長を着用。
 
その時の気分やコーデで使い分けています!
今の時期、絶対に手放せない存在です。
 
↓半額クーポンで1,980円

\旅のお宿はココ!/

image

 

佐渡では両津港近くのきらくに宿泊しました。

料理が豪華で、無料で貸切風呂に入れました。

 

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです