ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、佐渡島に出かけました。

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 

 
1日めはオレンジのルートを巡りました。
2日めは佐渡の南部の観光をしました。
 
 
宿をチェックアウトし、宿の目の前にあった諏訪神社を参拝した後は
トキの森公園に出かけました。
 
image

 

トキの森公園では、国の特別天然記念物に指定されているトキを見ることができます。

 

image

 

トキは保護鳥なので動物園みたいに間近ではなく、少し離れた場所から見学できます。

 

image

 

スマホカメラをズームにすると、かろうじてトキを撮影できました。

 

遠目だと、トキの姿がよくわからなかったです。

 

 
園内にあるトキふれあいプラザでは、望遠鏡越しにトキの姿を観察できました。

 

image

 

望遠鏡を使うとトキの姿がはっきり見えました。

 

 
オスとメスのトキが2羽いて、交互に卵を温めていました。
夫婦で協力し合っている姿に感動キラキラ
 
image
 
オスとメスの区別はよくわからないです。
卵は5月頃に羽化する予定らしく、雛の姿が見れなかったのは残念でしたが、

トキの姿を見られただけでも大満足です!

 

 

トキ資料展示館のフォトブースにて記念撮影。

 

 
こんな顔はめパネルもありました。
 
image
 
トキの森公園の前にあったポスト。
トキのペイントがされていてシュールでした。
 
image
 
園内の石にもトキの落書きがされてました。
顔を赤く塗るだけでトキだとわかりますね!
 
image
 
売店で私はトキのマグネット(上)を購入。
下の2つは夫が買ったミニ置き物です。
 
image

 

トキのマスコットを購入して、新潟旅行中バッグに付けてました。

 

↓バッグ

バッグはポケットが10個あって、旅行で大活躍しました!

 

 

2日めのコーデです。

この日もいろいろ観光地を巡ったので、デニムでアクティブに!

 

↓デニム(ライトブルー・29)

2日めはいい天気だったので被る日傘帽子が大活躍!
遮光100%でつば広なので、紫外線を徹底ガードできます♪
 

↓帽子(ベージュロゼ・ノーマル)

 

↓旅行で大活躍のブラ

ノンワイヤーでとってもラクチン!

パカパカせずにぴったり胸にフィットするブラです。

昼夜兼用で身に着けられるので、旅の荷物を最小化できました。

 

↓ブラ&ショーツがクーポン利用で4,683円

イベントバナー

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです