ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、人生初の佐渡島に出かけました。

2日間で佐渡島の名所16か所を巡ったので少しずつ紹介していきます!

 

<1日めのルート>

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 
 
佐渡金山に次に訪れたのが、夫婦岩のある七浦海岸です。

 

 
七浦海岸は「日本の夕日百選」に選ばれている夕日スポットです。

 

 

夫婦岩は「古事記」の国生み神話に由来するとされる大きな二つの岩です。

 

向かって右が夫の岩で高さ22.6m、左側が妻の岩で高さが23.1m。

なぜか妻のほうが高いです。


夫婦円満や縁結びご利益があるそう。

 

 
この日は生憎の曇り空でしたが、雲の隙間から少し夕日を拝むことができました。
 
 
夫婦で記念撮影。
岩場なのでセルフタイマーで撮影するのが大変でした!

 

ちなみに、いい天気だとこんな風に夕日が見えるそう。

 

※フリーフォトより拝借

 

七浦海岸を南下して、長手岬も訪れました。

 

 
長手岬の石碑です。
このあたりは廃墟のホテルがあったりして、かなり寂れた雰囲気でした。

 

 
海に橋がかかっていて、灯台まで歩くことができます。
 
 
橋を渡って灯台側まで行くと、ゴツゴツした岩場が一面に広がっていました。
 
夕日は拝めなかったけど、珍しい地形だったので歩くのが面白かったです。
日本に、こんな場所があるんだ!と新発見できました。
 
 
1日目の観光は長手岬でラストです。
 
①弾崎灯台
②二ツ亀
③大野亀
④弁慶のはさみ岩
⑤千畳敷
⑥北沢浮遊選鉱場跡
⑦佐渡金山
⑧夫婦岩
⑨長手岬
 
1日で9つの観光スポットを巡りました!
夫が旅行の計画を立てると、毎回弾丸ツアーになりますあせる
 
ちょっと慌ただしかったけど、たくさん巡れて大満足です音譜
2日めもいろいろ巡ったので後日レポします!

 

 

旅のコーデです。
ラジエムのダンボールニットは着回し度抜群で旅行で大活躍しました!

 

 

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです