ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、人生初の佐渡島に出かけました。

2日間で佐渡島の名所16か所を巡ったので少しずつ紹介していきます!

 

【佐渡1日目】ミシュラン二つ星!北部の絶景スポット巡り!

 

 
両津港からレンタカーで北上し、ミシュラン二つ星の二ツ亀、大野亀を見学した後は、
逆時計まわりにぐーんと南下しました。

 

 

相川エリアは佐渡の観光名所が集まっています。

 

 
弁慶のはさみ岩を訪れました。
弁慶が投げたと言われる岩で、巨岩の間に挟まっています。

 

 
岩の間に挟まって落ちないので、受験生の聖地になっているそう。
 
 
岩の真下で記念撮影してみた。

 

 

続いて訪れたのは千畳敷。

下相川の海岸にある岩礁で、景勝地として有名です。

 
 
佐渡の海は透明度が高く、海中の岩礁がきれいに見えました。

 

 

 

佐渡の魅力は自然豊かで人がいないところ。

絶景を独り占めできて大満足!

 

 

佐渡1日めのコーデです。
 
佐渡は東京よりも肌寒くて、お気に入りのラジエムのセットアップに
アンドミーのノーカラージャケットを羽織りました。
 

↓セットアップ(ベージュ)

半額クーポンで3,490円

 

ラジエムのパーカーとタイトスカートのセットアップが半額!

とても着回し力が高くて、旅先でも大活躍しました♪

 

↓ジャケット(チャコールブラウン・M)

まだ夜が肌寒い今の時期に大活躍するノーカラージャケット。

薄手のフェイクスウェード生地で、さらりと羽織れます。

 

↓スニーカー

インソールがふかふかのクッションになっていて、とっても履きやすい厚底スニーカー。

旅行で歩きまくっても足が疲れにくかったです。

 

↓バッグ(グレーベージュ)

このショルダーはポケットが全部で10個あって、すごい機能的!

旅行中は細々した荷物が増えるので、ポケットが多くて助かりました。

 

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

年末旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです