ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、佐渡島に出かけました。

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 
 
長谷寺を訪れた後は、ぐーんと南下して佐渡名物たらい舟&クルーズ船に乗りました。
 

 

訪れたのは力屋観光汽船です。

 

image

 

夫がじゃらんで事前予約していました。

 

 

たらい舟&青の洞窟・虫谷の入り江クルーズ体験がセットで大人一人3,600円。

 

 
まずはたらい舟に乗ることに!
 
たらい舟に乗るのをすごく楽しみにしていたので、テンション爆上りアップ
 
岩礁や入り江が多い小木海岸は、アワビやサザエなどの貝類やワカメなどの海藻が豊富な漁場で、
漁のために小回りの利く小さな舟が必要となり、洗濯桶を改良したたらい舟が誕生したそう。

 

 
女性の船頭さんが舵一本で巧みにたらい舟を操縦してくれます。
 

 

船頭さんが頭にかぶっているのは佐渡伝統の「おけさ笠」です。

これぞ、まさに「被る日傘帽子」。

 

image

 

たらい舟は大人が二人でも乗れます。

記念撮影をしてもらえ、とてもいい記念になりました。

 

 
操縦をさせてもらったのですが、すごく難しくて全然進みませんでしたあせる
スイスイと自在にたらい舟を操っていた船頭さん、すごい!

 

ちなみに、私がかぶっているのは現代版・被る日傘帽子です。

 

つば広で遮光100%!

紫外線を徹底ガードできます。

 

↓9日から半額クーポンが出ます!

イベントバナー

 

 

たらい舟を楽しんだ後は、クルーズへ!

佐渡の海はとても美しいエメラルドグリーン色ですキラキラ

 

 
佐渡の絶景スポット、虫谷の入江です。
 
虫谷という集落にある入江で、南国のような透明感あふれるエメラルドグリーンの海を見ることができます。
 

 

虫谷の入江から見た海の様子。

海の透明感すごっ!!

 

こんな美しい海が日本に存在するなんて!

 

 

「青の洞窟」と呼ばれる琴浦洞窟も訪れました。

 

洞窟といっても浅いので、洞窟の中までは入れないのですが、

洞窟周辺の海が透明感あるエメラルドグリーンでとても美しかったです。

 

虫谷の入り江と青の洞窟、両方見学できて本当によかったです。

 

image

 

青の洞窟の前で記念撮影!

 

 

クルーズから見えた赤い橋は、矢島と呼ばれる場所です。

 

この後、矢島でもたらい舟に乗りました。

 

image

 

矢島のたらい舟は力屋観光とはまた違った大きな特徴がありました。

矢島のたらい舟については、後日レポします!

 

旅のお役立ちアイテム!

 

旅行時の街歩きバッグです。

 

image

 

このバッグは両手が空くショルダータイプで、ポケットが10個ついていてとても便利!

旅行中は入園券やちょっとしたお土産など細々した荷物が増えるので、ポケットの多いバッグが役立ちます。

 

↓バッグ(グレージュ)

image

 

荷物の量に合わせて、バッグの容量を拡張できる2Wayタイプのバッグです。

荷物がたくさん入って便利でした!

 

↓バッグ(グレー×ピンク)

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです