ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、佐渡島に出かけました。

 

ミシュラン二つ星!二ツ亀と大野亀

弁慶のはさみ岩と千畳敷

まるでラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡 

佐渡金山で1億5千万円の金塊取りに挑戦!

 


1日めは佐渡の北側を半時計まわりに巡り、2日めは佐渡の南側を巡りました。
 
私は綿密なスケジュールを立てるのが苦手で、
佐渡島の旅行プランはすべて夫が立てました。
 
夫に任せたところ、とても効率よく佐渡を観光できました。
 
 
トキを見学した後は、長谷寺を訪れました。
 
SNSで話題のウサギ観音を拝めるお寺です。
 

 

長谷寺へ到着!

鎌倉にはアジサイで有名な長谷寺(はせでら)がありますが、

佐渡の長谷寺は「ちょうこくじ」と読みます。

 

ウサギ観音って、一体どんな観音様なのだろう……と興味津々でした。

 

そして、遂にウサギ観音とご対面!

 

 

なんか、想像と違ったけど、すごいインパクトです!

 

 

ミニウサギ観音もありました。

2体並ぶとさらにインパクトが増します!

 

このウサギ観音、夜になると目からレーザー光線が出るという噂があるのですが、本当でしょうか?

 

ちなみに、なぜウサギ観音が祀られているのかというと、

かつて、草取り用に境内でうさぎが飼われていたそうなのです。

 

今はうさぎがいなくなっていました。

 

 
うさぎだけでなく、犬の像もありました。

名犬コロの像です。

 

 

お寺にワンちゃんがいたので、この子が名犬コロでしょうか?

 

ワンちゃんをジッと見ていたら、私が触れあいたがっていると察知したらしく、

私にすり寄ってきてくれました。

 

image

 

ワンちゃんが来てくれたので、触れ合いさせてもらいました。

 

他所の犬は自分から触りにいかないけど、犬のほうから来てくれると、触れ合いを楽しんでいます。

 

 

 

2日めのコーデです。

この日もいろいろ観光地を巡ったので、デニムでアクティブに!

 

↓デニム(ライトブルー・29)

2日めはいい天気だったので被る日傘帽子が大活躍!
遮光100%でつば広なので、紫外線を徹底ガードできます♪
 

↓旅行で大活躍のブラ

ノンワイヤーでとってもラクチン!

パカパカせずにぴったり胸にフィットするブラです。

昼夜兼用で身に着けられるので、旅の荷物を最小化できました。

 

↓ブラ&ショーツがクーポン利用で4,683円

イベントバナー

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです