ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

知人女性が最近、旦那さんのことが邪魔になってきたそうです。

 

この女性はもともとダメンズ好きで、働かないヒモ体質の彼氏を養っていた時期もあったそう。

 

でも、彼女は最終的にとても誠実で優しくて、率先して家事をしてくれる男性と結婚しました。

 

傍から見てもすごく優しそうな旦那様で、

当時独身だった私は、結婚するならこういう家事ができる男性がいいなと思いました。

 

だけど、おそらく知人女性はダメンズにときめくタイプなんでしょうね。

本来は旦那さんと真逆のタイプが好きだから、旦那さんへの愛情がだんだん薄れていったのかも。

 

最近になって、もう旦那さんのことが生理的にムリになってしまって、

この先、ずっと一緒に暮らしていくと思うと絶望しかないみたい。

 

そういう話を聞くと、すごく残念に思いますネガティブ

 

私も元々、夫とは異なるタイプが好きでした。

不誠実な相手に振り回されて、ハラハラドキドキしたジェットコースターみたいな恋愛を繰り広げてきました。

 

夫は私の世話を焼いて尽くしてくれるタイプで、

むしろ私が夫を振り回してる。

 

かつての恋愛のようなハラハラドキドキ感はないけど、

絶対的な安心感に包まれて、私のことを絶対に裏切らないだろうと信じています。

 

夫と一緒にいると不安に胸が押しつぶされるようなことが全くないです。

今の結婚生活はとっても快適で心地いい照れ

 

優しい旦那さんと結婚した知人女性も、私と同じような結婚生活を送っていると信じていました。

 

だからこそ、旦那さんに対してそんな気持ちを抱いていることを知ってショックを受けました真顔

 

いつか私も、そんなふうに思う日がきたらどうしよう……という怖さがあります叫び

 

現時点で夫のことはすごい好きです。

いつでも優しくて絶対に怒らないし、料理も上手だし。

 

今日も夫は夕飯を作ってくれました。

毎日、夫の手料理を食べられて、とても幸せです。

 

私はまともに家事ができないので、夫と結婚したことで生活がグンと向上しましたアップ

 

それに、独身時代ほど必死に働かなくても、夫がいれば生きていける。

 

本当に充分すぎるほど幸せなんですけど……

 

ひとつ、不満があるとすると

 

夫がどんどんメタボになってきている。。。

 

私はもともと、シュッとしたイケメンが好きなんですね。

 

夫は本来の好みのタイプとは違うけど、

背が高いので痩せればシュッとカッコよく見えるポテンシャルを秘めています。

 

なのに、全然ダイエットしてくれない!

 

夫に何度も痩せなよ!と言っているのは、健康面を心配しているフリをしつつ

内心、夫にもっと痩せてカッコよくなってほしいと思っているから。

 

先日なんて「トモちゃんがこれ以上太ったら、一緒に歩くのが恥ずかしい」と言ってしまいました。

 

私は今までの恋愛で見た目重視で失敗してきて、

内面重視で夫と結婚して、十分に幸せなのに

もっと夫がカッコよければいいのに……ってつい思ってしまう。

 

欲張りすぎなのでしょうか?

 

でも、整形して顔を変えてほしいわけではないのです。

ただ、もっと痩せてスマートになってほしい。

 

今はまだ許容範囲だけど、

たまに、夫の後ろ姿が熊っぽく見えることがあります犬しっぽ犬あたま

 

背が高くて、横にもボリュームがあると、

家の中ですごい存在感を放っているんです。

 

思わず「ジャマ!」と言ってどついてしまったこともあります……。

 

どうしよう。

夫がこれ以上太って、愛情が冷めていってしまったらあせる

 

年をとって見た目が変わっていっても、夫婦の愛情が変わらない人もいると思うけど、やっぱり見た目って重要ですよね。

 

夫だって私の内面よりまず顔で好きになってくれたと思うし。

だから、私は夫と出会った20代の頃からあまりイメージが変わらないように美活に励んでいるわけだし。

 

だけど、私がダイエットを頑張っているから、夫も痩せてほしいと願うのは押し付けですよねアセアセ

夫は医者から脅されない限り、痩せる気はないと思う。

 

私だってもっと料理が上手くなりたい!という気にならないです。

 

私が料理に興味がないのと同じくらい、夫はダイエットに興味がない。

 

お互いさまってこと。

 

image

 

夫がこの先どんどん丸い体型になって、ドラえもん化したらどしよう。

今でさえ、カビゴンみたいなフォルムをしているのに!

 

夫にイケメン要素を求めずに、一種のキャラクターだと思えば愛情を維持できるのでしょうか。

 

でも、よく考えたら夫が超イケメンだったら、既婚でもモテモテで毎日ヒヤヒヤしていたかもしれないアセアセ

キャラクター化していたほうが安心感はありますよね。 

 

なんか、私、夫に対してすごくひどいこと書いてない?

この記事を読んだら、夫が傷つくかも……。

 

でも、お願いだから、これ以上は太らないでーー!

できれば、もっと痩せてーー。

 

やっぱり、自分の夫はずっと素敵でいてほしいですキラキラ

 

    

私の溺愛コスメラブラブ

image

新しい化粧品を使う際、

まずはミニサイズを試すのがオススメ!

コスパ抜群のトライアルを紹介します。

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

スキンケアのファーストステップ!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

数量限定のスキンピール&シートマスク特別セットが本当にコスパよすぎます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです