ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、ブログで書きたいテーマがあって構想を温めていたのですが、

ある問題が発覚して、当初の予定通りに書けなくなってしまいましたアセアセ

 

一部、予定を変更して記事にします!

 

春に飲みたい桃色日本酒3選!

 

春といえばお花見桜桜桜

気分が上がるピンク色をした日本酒を集めました♪

 

ピンクハート尾瀬の雪どけ

image

 

赤色酵母という酵母を使用した尾瀬の雪どけ。

着色料は一切不使用で、酵母の出す色で桃色をしています。

 

いちごヨーグルトみたいな甘酸っぱい味わいで、ぐいぐいいける系。

日本酒がそんなに得意でない方にもおすすめ。

女性ウケ抜群です!

 

 

ピンクハート開華 桃色にごり酒

image

 

桃色は、酵母が発酵時につくりだした色。(桃色酵母 本名「アデニン要求性酵母」)

口当たり軽やかで、甘味と酸味が調和した、フルーツカクテルのように爽やかな甘酸っぱさが魅力の地酒です。

 

 

そして、当初は3つめに「澪」PREMIUM〈ROSE〉を入れようと思っていたんです。

近所のスーパーで売られているのを見かけて。

 

 

尾瀬の雪どけや開華は日本酒専門店でも入手困難なお酒なので、

スーパーで簡単に手に入る「澪」も入れたほうがいいかなと思って。

 

それで、近々「澪」PREMIUM〈ROSE〉を買って飲もうと思ってました。

 

↓そしたら、自主回収されてた!

 

あっぶね~~滝汗あせるあせるあせる

 

「澪」PREMIUM〈ROSE〉は着色料に小林製薬の紅麹原料を使用していたそう。

 

尾瀬の雪どけと開華の桃色は、着色料ではなくて酵母の色です。

でも、澪は紅麹で着色していたのかぁ……。

 

結果的に、おすすめ日本酒に入れなくてよかったです。

 

それで、3本目を何しようか考えてみたのですが、

先日角打ちで飲んだPINK LADYにします!

 

ピンクハート天吹 PINK LADY

 

とても珍しいロゼ色をした日本酒。

このロゼ色は着色料などの色ではなく、原材料に使用している古代米の「黒米」に由来しています。

 

 

ピンクレディもレア酒みたいで、楽天では販売していなかったです。

 

味は尾瀬の雪どけや開華みたいな甘酸っぱい系ではなくて、

しっかり日本酒っぽさがあって、すっきり飲みやすかったです。

 

甘い日本酒が苦手な方にオススメ!

 

ということで、当初のスーパーで買いやすい日本酒も入れよう!という路線ではなくなり

3本ともマニアックなお酒になってしまいましたが……

どれも美味しいし、天然の桃色をしているし、ぜひ飲んでみてほしい日本酒です桜

 

\全部70%OFF/

 

 

 

    

私の溺愛コスメラブラブ

image

新しい化粧品を使う際、

まずはミニサイズを試すのがオススメ!

コスパ抜群のトライアルを紹介します。

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

スキンケアのファーストステップ!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

数量限定のスキンピール&シートマスク特別セットが本当にコスパよすぎます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです