ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私の夫はワインや日本酒が飲めないので、普段夫婦で飲みに行く時は

そんなに飲み過ぎることがないです。

 

だけど、ワインや日本酒好きな友達と飲みに行くと、ついハメを外して飲み過ぎてしまいます……。

今まで何度も飲み過ぎて、痛い目に遭っているあせる

 

私の場合、お酒を飲み過ぎるとひどい頭痛に襲われます。

二日酔いではなく、飲んだ日の夜に激しい頭痛になります。

 

飲んでいる時には頭が痛くならないので、自分の限界がわかりません。

 

私は飲み過ぎると寝てしまったり、電車を乗り過ごしてスムーズに帰れなくなってしまうけど、今回は飲んでいる時に眠くならなかったし、問題なく帰れました。

 

それなのに、夜激しい頭痛に襲われて、こんなに飲まなければよかった!と後悔。

 

「頭痛い!もうお酒飲まない!」とのたうち回っていたら

「りかちゃん、毎回そう言ってるよ……」と、呆れ顔の夫。

 

もう2度とこんな目に遭いたくないと思っているのに、再び同じことを繰り返してしまう。

 

一平さんだって、きっと何度もギャンブルをやめようと思ったに違いない。

でも、やめられずにどんどん借金がかさんでしまったのではないか。

 

私は毎日お酒を飲んでいないし、アルコール依存症ではないけど、

たまに友達と飲みに行くと、ハメを外して飲み過ぎてしまいます。

 

どうやったら、お酒をもっとセーブできるのだろう。

 

今回、備忘録として飲んだお酒の量をメモっておきます。

 

1軒目

日本酒飲み比べセット

日本酒15ml×5種類

 

2軒目

日本酒3杯

 

3軒目

ワイン4~5杯

 

この量を飲んだら、アウト!

 

禁酒したいわけではないけど、

飲み過ぎないように気をつけて、自制できるようになりたいです!

 

↓女子会中

 
お気に入りのボリューム袖トップス。
楽天イベントで一目惚れしました。

 

PR↓トップス(グレージュ)

イベントバナー

200円OFFクーポンが使えます!

 

 ↓ネックレス(シルバー)

50%OFFクーポン1,210円

 

 
全身コーデはこんな感じ。
このタイトスカート、めちゃ気に入ってます!

 

着た時のシルエットがすごくキレイだし、ストレッチが効いていてはきやすいです。

コスパも抜群!

 

↓スカート(デニム風ブルー・Mマキシ)

イベントバナー

200円OFFクーポンが使えます!

 

↓スニーカー

イベントバナー

本日25日はポイントアップデー!

 

    

私の溺愛コスメラブラブ

image

新しい化粧品を使う際、

まずはミニサイズを試すのがオススメ!

コスパ抜群のトライアルを紹介します。

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

スキンケアのファーストステップ!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

数量限定のスキンピール&シートマスク特別セットが本当にコスパよすぎます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです