ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は普段、引きこもり生活をしていますが、

外出嫌いなわけではなくて、夫とのお出かけはとても楽しいです。

 

車の助手席に乗ってるだけで目的地に着くし、

電車移動の際も、金魚のフンみたいに夫の後をついていけばいい。

 

夫とのお出かけでは迷うことがないので、ストレスを感じません。

 

だけど、一人で出かけると毎回すごく迷うんですあせる

 

先日、霞が関に出かける用事があったので虎ノ門まで歩いて

虎ノ門ヒルズに出かけてみました。

 

霞が関から虎ノ門までは迷わず歩けました。

グーグルマップに目的地を入れておけば、基本的に迷わずにたどり着けます。

 

では、どこで迷うのかというと

商業施設の中で迷うんです!

 

虎ノ門ヒルズの中に虎ノ門横丁があると知って行ってみたかったのですが、

たどり着くことができませんでした……。

 

 
歩き疲れて、お腹が減ったので沢村のカフェでランチをしました。
サラダランチはサラダがすごいボリュームで、パンも食べ放題でよかったです。

 

パン屋さんでランチするのは結構好きで、メゾンカイザーのランチもお気に入り飛び出すハート

 

 
虎ノ門ヒルズでワインのフェアをしていて気になったけど、お店にたどり着けない……。
 
虎ノ門ヒルズにはステーションタワー、森タワー、ビジネスタワーがあって、
この3つのタワーの行き来の仕方がよくわかりませんあせる
 
どこかに連絡通路があるのかもしれないけど、探し出せず。
結局、沢村でランチしただけで帰りました。。。
 
私にとってヒルズがハードル高いのは、
全体的に値段が高いだけでなく、建物の構造が複雑だからあせる
 
まさにダンジョン!って感じ。
表参道ヒルズでも六本木ヒルズでも迷います。。。
 
ヒルズで迷わない人は、都会人だなぁ~って思います。
 
あと最近は、ヒルズ以外の場所でも迷いました!
株主総会の帰りに東京駅で下車してヤエチカでランチしようと思ったのですが、
ヤエチカが広すぎて迷ってしまって。
 
以前、夫とヤエチカ飲みした時はスムーズに目的のお店に行けたから
ヤエチカがここまで広いと思ってなかったけど、一人だとめちゃ迷いましたあせる

 

せんべろ系居酒屋が集まっている場所までたどり着くことができず、ふと目に入ったチェーン店の「イタリアントマト」に入ろうか迷ったけど、

せっかくここまで来たのだからもう少し探してみようと思いました。

 

 
最終的に、ヤエチカ飲みで最後に訪れた中華屋さんを見つけたので、
もうここでいっか!と思って入りました。
 
ランチ美味しかったけど、新しいお店を開拓したかったな。
 
この中華料理店はチェーン店の飲食店が軒を連ねているエリアにあったから見つけることができたけど、せんべろ系居酒屋があるエリアまでたどり着くことができませんでした。

 

↓過去のヤエチカ飲みレポ

 

目的のお店まで迷わずスムーズにたどり着けた夫、何気にすごい!

 

ヤエチカ内をうろうろさまよっている間、

こういうロボがあればいいな~って思ったんです。

 

 
行きたい場所を入力すると、自動で連れていってくれるロボ。
大型の商業施設で実用化してほしい!
 
この日もヤエチカ内で迷子になって、
帰る時も東京駅の中が複雑すぎて迷って、
ようやく駅のホームまでたどり着いた!と思ったら
うっかり反対方向の電車に乗ってしまうという……。
 
私が一人で出かけると、何度も迷ってすごいストレスなんです。
だから、一人で出かける自信がなくなり、出不精になってしまう、、、。
 

昔、独身時代はここまで迷わなかったと思うのですが。

もしかして、若年性認知症でしょうか??

 

どんどん脳が退化している気がして怖い。

 

認知症とまでいかなくても、結婚後は夫に頼りきって生活しているから

脳が鈍化しているのかもしれませんあせる

 

一度、病院で診てもらったほうがいいのかな?

何科に行けばいいのでしょう?

 

イベントバナー

現在半額以下で購入できるトレンドワンピを紹介します!

 

美シルエデニムワンピ

 
今年はデニムが大ブレイク中!
流行のバルーン袖に、ウエストシェイプがメリハリある美シルエワンピです。

 

↓ワンピ(ライトブルー・M)

半額クーポンで3,490円

 

シアー×ベアワンピ

image

 

大流行中のシアーシャツ×ベアワンピの組み合わせで、これ一着でオシャレな重ね着風コーデが完成します!

シャツが透け透けすぎず、上品な透け感なので肌見せに抵抗ある方にもおすすめ!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFクーポン利用で2,397円

 

\神秘の隕石!モアサナイト/

image

 

隕石から発見された、ダイヤモンド以上に輝く鉱石モアサナイト。

見た目がダイヤモンドそっくで、キラキラしてとってもゴージャスキラキラキラキラキラキラ

しかもコスパ抜群!!

 

image

プリザーブドフラワーのBOXも選べます!!

 

15%OFFクーポン発行中!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです