ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

週末、夫婦でウォーキングに出かけました。

日本橋で買い物した後、東京駅の八重洲地下街で飲み歩き!

 

八重洲地下街は「ヤエチカ」と呼ばれていて、いろんなお店が集っています。

今回飲み歩きしたお店を紹介します!

 

  三六

もつ焼きの人気店、三六!

夫がYoutubeで見て気になっていたお店です。

 

 
平日は行列ができる人気店らしいですが、週末は並ばずに入店できました。

 

 

三六はもつ焼きが有名ですが、たん刺しもすごい美味しかったです!

 

 
どて煮込みです。
夫が言うには、本格的な名古屋のどて煮らしい。
 
八丁味噌で煮込まれていて、美味しかったです!

 

 
日本酒メニューが充実していて、長野の積善 (せきぜん) という日本酒を頼んでみました。

 

ヒマワリ・リンゴ・いちごの花酵母を使った日本酒ですっきり飲みやすかったです。

花酵母を使っている日本酒は珍しく、今まで来福や武の井しか飲んだことなかったです。

 

春になると飲みたくなる、来福の桜酵母のお酒。

ふるさと納税の返礼品になっている武の井の四季セット。

春(桜)、夏(ひまわり)、秋(コスモス)、冬(椿)の花酵母で仕込んでいます。

 

今回、三六で積善を飲むことができて良かったです!
 
image
 
三六の看板メニューであるもつ焼きです。
いろんな種類があって、どれも美味しかったです。
 
ねぎに軟骨を巻いたのや、ハチの巣と呼ばれる胃袋など
珍しいメニューもありました!
 
もつ焼きは焼くのに時間がかかるので、時間に余裕がある時に行くのがおすすめ。
店員さんが親切でまた行きたいお店です!
 

image

 

一軒目とはだいぶ雰囲気が異なる、ザ・沖縄なお店です。

 

 
沖縄珍味5種盛り合わせ。
わたがらす、豆腐よう、ミミガー、アーサー蒲鉾、海ぶどうが一皿に!
 
沖縄の島豆腐を泡盛に漬け込んで発酵させた豆腐ようはクリームチーズのような食感でクセ強めでした。
 
夫が苦手だと言って、ほとんど私が一人で食べましたが、お酒のアテにちょうどよかったです。
 

 

珍しいもずくのから揚げ!

レモン汁&うこん塩をかけて食べると美味しかったです。

 

image

 

沖縄名物のラフテー。

肉が柔らかくておいしかったです。

 

 

お酒は泡盛とマンゴー酒のカクテルにしました。

甘めのカクテルはあまり好きじゃないけど、これはすっきりしていて飲みやすかったです!

 

 

  餃子百珍 一味玲玲

3軒目は中華!

ヤエチカ、飲食店のバリエーションが多いですキラキラ

飲み歩きするするにはサイコー!

 

 

このお店は餃子の種類が豊富で、夫が前から行ってみたかったそう。

店員さんが中国人で、店内には中国人らしきお客さんもいたので期待が高まります!

 

 

お通しは3種類。

タケノコ、ナッツ、一番右の麺みたいなのは何だかわかりませんでした。

 

 

お酒は青島ビールにしました。

すっきりで飲みやすい。

 

 

餃子は焼きと蒸しを選べるのですが、蒸し餃子6個セットを2つ頼みました。

 

好きな具材を選べて、カキ、セロリ、ニラ、フカヒレ、エビ、シソにしました。

 

口に入れた瞬間肉汁がブワ~ッと出てきて、美味しかった!

 

 

夫が〆に酸辣湯麵を食べたいというのでオーダー。

酸辣湯麵は酢の酸味が強いイメージがありますが、ここのは辣油の辛味のほうが強くて一口食べた瞬間、辛い!と思いました。

 

これが本格的な酸辣湯麵なのかな。

酢を追加で入れて味をマイルドにして食べました。

 

 

今回、3軒ハシゴしてたくさん食べまくりましたが、
お酒はそんなに飲まなかったので、途中で寝ませんでした。
 

3軒めでも余裕!

 

↓ニット(ベージュ・M)

300円OFFクーポンが出ています。

 

厚手で着心地の良いセゾパピのタートルニット。

最近のお気に入りです♪

 

アクセサリーはコレ!

PR

 

 

↓ネックレス

 

Hanaさんコラボのメタルネックレス。

大振りのスクエアが目を引くデザインで、コーデのワンポイントになります♪

 

↓ピアス

えりんさんセレクトのピアス。

キラキラのパヴェが素敵なデザインキラキラ

 

 
image
 
ヤエチカは他にもいろんなお店があって、おでん屋たけしも気になりました!
週末でも満席で入れず……。
 
今度、行ってみたい!

 

 

八重洲地下街はせんべろと呼べるほどリーズナブルではないのですが、

一人2~3千円くらいでサク飲みできます。

 

他にもいろんなお店があるので開拓したいです!

 

 

↓ウォーキングで立ち寄った場所&買ったもの紹介!

 

 

 

 

 

 

まぶたがもたつく時に!

 

最近、まぶたが乾燥して老け見えするようになってきてあせる

そこで、まぶた用クリームをせっせと塗り込んでいます。

 

image

 

まぶたに塗ると、物理的皮膜効果でピーンと引き上がるのを実感できますアップ

 

↓リッドキララの詳細、購入はこちら

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです