週末、夫婦でウォーキングに出かけて日本橋高島屋に立ち寄りました。

 

ポケモンセンターに行こうとしたら、8Fでチョコレートの催事をやっていてフラーッと引き寄せられました。

 

 

高島屋のチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。

国内外のチョコレートが一同に集結していて、会場をウロウロするだけでテンションが上がりますアップ

 

会場で気になったチョコレートを紹介します!

 

 
お花のディスプレイが素敵だった、モロゾフの「花と酒とチョコレート」。

 

 
ローズやスイートピーなど、フラワーカクテルをイメージした華やかなチョコレート乙女のトキメキ
ワインやカクテルなど、お酒をアレンジしているようです。
 
image
 
本をモチーフにしたBOXが素敵すぎる!
 
「花と酒とチョコレート」はすごく人気でほぼ完売していました。
 
↓ネットでは買えます

 

 

 

 

続いて気になったのは、石川県金沢にあるショコラトリー「雨の詩」。

 

地酒や能登・加賀野菜、能登の塩田で造られるはま塩など、古くから金沢で食べられてきた食材をはじめ、”金沢すいか”や”能登ワイン”等の比較的新しい石川県の食材がもつ魅力を最大限に引き立てたショコラです。

 

 
芸術作品みたいに美しいショコラバー。
九谷焼作家の森下 優理さんに原画を依頼して作成した花柄のパッケージも素敵!
九谷焼の豆皿が付いたショコラセットも気になりました!

 

「なにこれ、可愛い!」と目が釘付けになったゴンチャロフのアニマルショコラ。

動物モチーフのチョコレートがめちゃくちゃキュートすぎるラブラブ

 

ほとんど完売していました!

 

↓ネットでは買えます

【ショップバッグ付属】ゴンチャロフ アニマルショコラ キャッツ 3個入 バレンタイン 2024 可愛い 人気 Goncharoff ブランド 本命 義理 自分チョコ 友チョコ スイーツ お菓子 プチギフト ギフト プレゼント チョコ チョコレート

 

 

 

こちらはゴンチャロフの和菓子しょこらあわせ。

 

日本の和菓子をチョコレートで表現しています。

ゴンチャロフは視覚的にビビッとくるチョコレートを作る技術がスゴイ!

 

和菓子しょこらあわせもほぼ完売していて、

唯一売れ残っていた北斎のパッケージのチョコを購入!

 

店頭では完売していた商品、オンラインでは、在庫がありました!

 

 

305 和菓子しょこらあわせ 苺 5個 甘味画廊 バレンタイン2024 チョコレート アート

 

309 和菓子しょこらあわせ 山 14個 甘味画廊 バレンタイン2024 チョコレート アート缶

 

ゴンチャロフ 甘味画廊 和菓子しょこらあわせ 8個入り×1箱 手提げ袋付き Goncharoff 308 歌川広重 チョコ チョコレート お菓子 ギフト おしゃれ アート 浮世絵 2023 バレンタイン バレンタインデー

 

眺めているだけで眼福!

食べるのがもったいないチョコレートです♪

 

 

ダイヤモンド柄のデザインがオシャレなDelReY(デルレイ)。

毎年、すごく気になっているけどまだ食べたことがないです。

 

 

【DEAL30%ポイントバック28日09:59まで】【B配送】DelReY デルレイ ショコラ デルレイダイヤモンドBOX 6個入 楽天限定 バレンタイン ギフト チョコレート 贈り物 ベルギーチョコ バレンタインチョコ 本命

 

デルレイ セレクション2個入

 

 

 

どれも可愛すぎる!ベルアメール乙女のトキメキ

女子ウケ抜群の映えるチョコレートが満載です。

 

ベルアメールは女性への手土産に選ぶことが多いです。

 

 

 

 

ムーミン好きは必見!

メリーチョコレート×ムーミンのコラボ。

 

 

今回、メリーチョコレートでムーミンとポケモンで迷って、

最終的にポケモンを選びました。

 

image

 
北海道・小樽の洋菓子ブランド、ルタオのチョコレート。
 
image
 
去年、ルタオのレアチョコレート ナイアガラを食べたらすごく美味しかったです。
レアな食感と、ナイアガラブドウの甘酸っぱい爽やかな味がクセになる!
 

 

 
ルタオを代表的するチョコレート、ロイヤルモンターニュ。
ピラミッド型の形をしています。
 
image
 
すーっと口の中で溶けていくなめらかな口どけと、ダージリンティーの華やかな香りが特徴的。
image

 

ルタオの看板商品、ドゥーブルフロマージュにチョコレートを加えたショコラドゥーブルもおすすめ。

ルタオのドゥーブルフロマージュとチョコレートが楽しめるセットもあります!

 

\今回買ったもの♪/

 

「アムール・デュ・ショコラ」で購入したチョコレートです!

後ほど詳しく紹介します♪

  

 
日本橋高島屋では2/6までピエール マルコリーニのアフタヌーンティーを開催中です!
興味ある方はぜひキラキラ
 
催事場で売り切れている商品も多かったので、
確実に手に入れたい人はネット購入がおすすめです。
 
ただ、オンラインも人気商品はどんどん完売していくので、
気になる商品は今月中にゲットしておくほうが良さそう。

 

↓楽天でバレンタイン特集、開催中です!

イベントバナー

 

↓ポケモンセンターで買ったもの

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル情報…etc

お気に入りを随時更新中♪

 

楽天商品、多数掲載しています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです