ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

お買いものマラソン本日最終日です!

イベントバナー

 

うちは夫婦二人暮らしなのに食費は結構かかっています。

家計簿をつけてないからはっきりとはわからないけど、おそらく月10万円くらいかかっていそう。

 

なぜ、そんなに食費がかかってしまうのかというと、私が全く料理ができないからあせる

夫が忙しい日、冷蔵庫に何も食材がないとデリバリーを頼むことが多いです。

 

デリバリーの料金は高めに設定されているので、二人で3千円近くかかります。

 

例えば週に2~3回デリバリーしていたら、デリバリーだけで月に3万円を超えます。

 

外食で美味しいものを食べるならいいけど、デリバリーの料理って基本的にチェーン店だから特に美味しいわけではないです。

 

運んでいる途中で冷めて家で温め直すので、お店で食べるよりも味が落ちると思う。

特に美味しいわけではない料理が一人前1,500円もするのは高いと感じます。

 

私は料理ができないし、夫も作り置きしたり食費を節約するタイプではないので、ある程度食費が嵩んでしまうのは仕方ないけど、デリバリーの回数を減らすだけでもだいぶ食費を減らせるんじゃないかと思っていて。

 

夫が忙しくて、私が料理担当の日にパッと手軽に料理するとなると

やはり冷凍食品がすごく便利です。

 

image

 

先日、韓国料理の冷凍食品セットを頼んでみたのですが、

冷凍のままフライパンで焼いたり、レンジでチンするだけで美味しく食べられました。

 

 
右上から時計まわりに
キムチ餃子、韓国風肉餃子、肉チヂミ、チーズボール。
 
本格的な韓国料理が自宅で手軽に食べられます!!

 

料理が苦手な私にとって、冷凍食品は本当に助かります。

4品もあるのに、夕食準備にかかった時間は30分もかからなかったと思う。

 

料理が苦手な人、忙しい人に超おすすめ!

 

↓手軽で美味しい韓国料理9種

半額クーポンで2,990円

 

 

半額なら1個あたり約333円でスーパーのお惣菜より安そう。

なかなか韓国料理を食べる機会もないので、この冷凍食品は当たりでした!

 

image

 

キンパもレンチンするだけで美味しく食べられます!

 

デリバリーで2人前3千円は高いと感じるけど、冷凍食品9種3千円はめちゃコスパがいいと感じます。

3種類ずつ食べれば、夕飯3回分になるし!  

 

あと、新婚時代にすごく便利だったのが

オイシックスです!

 

 

オイシックスで現在、15品8,700円相当が1,980円で試せる大キャンペーンを開催中!

 

なんと、マンゴーが入っているらしい!

今までのオイシックスお試しセットの中で一番オトクかも!!

 

いいなぁ~。

お試しセットを注文したい!

でも、初めてじゃないから注文できない~~泣くうさぎ

 

↓お試しセットの注文はこちら

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

オイシックスはレシピ、食材がセットになった献立キットが届くので、

料理初心者でも簡単に料理が作れます。

 

冷凍食品はフライパンで焼いたり、レンジでチンするだけで食べられるけど、

オイシックスの献立キットはレシピを見て自分で料理を作っていくので、セルフ料理教室みたいな感じ。

料理が上手くなりたい人におすすめです。

 

↓ディズニーとのコラボメニューもあるので、お子様が喜びそう♪

 

 

超ラクチン!イージーパンツ♪

 

累計4万枚突破の大人気イージーパンツ!

驚くほどストレスフリーで快適な履き心地♪

 

↓カラバリ充実しています!

↓55%OFFクーポン利用で891円

イベントバナー

 

↓超話題の佳子さまパーカー、再販しています!

 

薄手でこれからの時期にぴったりなマウンテンパーカーです。

私も春に着るのを楽しみにしています♪

 

セゾパピが70%OFF!

image

 

トレンドのシアーシャツ×ベアワンピがドッキング!

これ一枚で重ね着風の着こなしができます♪

 

ハイウエストなのでスタイルアップも叶います!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFクーポン利用で2,397円

 

\全部70%OFF/

 

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです