ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

楽天お買い物マラソン開催中です!!

イベントバナー

 

私たち夫婦は肉が大好き飛び出すハート

 

↓美味しいお肉を厳選紹介!

 

よく40代になってから肉を食べると胃がもたれるようになってきた……という話を聞くけど

私たち夫婦は鉄の胃袋の持ち主です。

 

肉をがんがん食べまくりたい!

 

今、冷凍庫に冷凍肉のストックがたくさんあるから、

高頻度で肉を食べています。

 

 
ラーメン屋さんの自家製チャーシューが本当に美味しくて!
軽くレンジでチンすると脂身がいい感じにとろけて、激うまです!
 
ラーメンやつけ麺と相性抜群!!

 

わが家のつけ麺、具材てんこ盛りです。

スープには刻みタマネギと小ネギをトッピングして、七味をパパッとふりかけて食べています。

 

 

先日、夫からのリクエストで肉じゃがを作りました。

 

 
最近、包丁を新調したら、すごくよく切れるようになりました!
硬い野菜もスパァーンッて鮮やかに切れますキラキラ
 
image
 
 
今まで卵焼きを切る時に断面がぐずぐずになっていたのですが、
この包丁だと断面がキレイにカットできます。

 

 
肉じゃがの肉はJAPAN Xの切り落とし!
1パック300g入りなので、1パック全部使いました。

 

↓ふるさと納税の返礼品になっています。

 

1パック300g×10Pで使い勝手がいいです。

 

 

肉じゃがが完成しました!

我ながらいい感じに作れて満足です飛び出すハート

 

 

夕飯メニューはこんな感じになりました。

 

今まで私が作る豚肉料理といえば無水鍋とミルフィーユ鍋くらいだったけど、

これからは肉じゃかもレパートリーに入れよう!

 

今回は2人で肉300gでしたが、1人300gくらい肉を食べる日もあります。

どんなに肉をたくさん食べても、胃もたれすることはほとんどないです。

 

そんな私も独身時代は慢性的な胃痛に悩んでいましたあせる

 

すぐにキリキリと胃が痛くなって、胃薬が手放せなかったです。

 

そんな私が、今や鉄の胃袋になれた!

 

なぜ、胃が丈夫になったのかというと

 

ストレスのない生活を送っているから。

 

独身時代の胃痛の原因はストレス過多だったのだと思う。

 

婚活が上手くいかなかったり、仕事が忙しかったり。

毎日、何かに追われて、心が休まることがありませんでした。

 

今はほんと、ストレスフリーな毎日を送っています。

ストレスのない生活を送っていると、胃が丈夫になるんだーって実感。

 

自分なりにストレスの原因を探ってみると、

大きく3つに分かれると思うんです。

 

・人間関係

・仕事

・お金

 

現在、人間関係のストレスがゼロです。

 

あと独身時代は、もっと仕事を頑張らなきゃ!お金を稼がなきゃ!みたいな気持ちが強かったのですが

今はもうムリするのはやめました。

 

仕事もお金も欲を出さず、無理なくマイペースを貫くようになったら

ストレスや重圧から解放されて、今はとても身軽に生きていますキラキラ

 

今の私にとって、大切なのは家族と健康!

すべてを手に入れようと頑張りすぎず、大切なもの優先で自分らしくゆるく生きていきたい。

 

 

イベントバナー

本日15日はポイントアップデーです!

 

↓本日まで!天然石リングが大特価!

 

↓リンツが特別SALE

2980円⇒2,533円

高級食品が半額セール!!

まじかるクラウンハーブホース馬刺し 半額

image

 

クセや臭みのない美味しいハーブホースの馬刺し!

写真で約200gです。

 

冷凍便で届き、解凍してカットするだけで手軽に食べれます飛び出すハート

半額で買えば超お買い得!

 

↓ハーブ馬刺し400g

半額で3,450円

 

100g×4パック入りで食べやすい!

 

image

 

こちらは上赤身。

サシがきれいに入っていて、甘みがあって美味しい!

通常の赤身より肉質がやわらかく、噛み切りやすいです。

 

↓馬刺し上赤身

半額で4,100円

 

まじかるクラウン天然生うにが半額!

image

 

とっても贅沢な天然生うに。

100gでうに丼2~3人分作れます!

 

image

 

うに約50gをごはんに乗せたところ。

豪華なうに丼が、自宅で1人前千円以下で食べれるのはオトクすぎるキラキラ

 

↓特選 天然生うに100g

半額クーポンで1,980円

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです