ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

お買いものマラソン本日最終日です!

イベントバナー

 

↓手軽で美味しい韓国料理9種

半額クーポンで2,990円

 

↓食レポ

 

 

以前も書いたのですが、私は独り言をつぶやく癖があって、

なぜか無意識のうちに「バカともちゃん」って言ってしまうんです。

 

自分の意志とは関係なく、無意識のうちに汚い言葉や攻撃的な言葉が出てしまう「汚言症」という病気があるらしく、もしかしてそれかなぁ?と思ったのですが、

私は実家暮らしの頃、親や弟のことを「バカ」って言う癖はなかったです。

 

この独り言が出るようになったのは、東京に出て一人暮らしするようになってからです。

 

家で一人でいる時に、ブツブツ独り言を言う癖ができてしまってあせる

 

愛犬に向かってよく「バカ犬ちゃん」って言ってました。

 

愛犬のことを本気でバカだと思っていたわけではなくて、愛情表現のひとつというか。

親しみを込めて、愛犬のことを「バカ」って呼んでいたんですね。

 

なぜ「バカ」という言葉だったのが自分でもよくわからないけど。

 

犬は人間の言葉を理解していません。

 

繰り返しトレーニングすることで、マテやオスワリなどコマンドを学習させることはできるけど、人間の言葉そのものの意味は理解できないです。

 

表情や言葉のトーンで、飼い主が怒っているのか喜んでいるのか判断しているのだと思う。

 

実際、私が愛しそうに「バカ犬ちゃん」って呼ぶたびに、愛犬は喜んでいました。

 

愛犬にとって「バカ」はポジティブな意味で、飼い主とのコミュニケーションの言葉でした。

 

愛犬がいなくなり、夫と暮らすようなり、

無意識のうちに「バカ犬ちゃん」から「バカトモちゃん」と呼ぶようになってしまった気がします。

だから、汚言症とはちょっと違うのかも?

 

「バカ」という言葉は家にいる時しか出ないので、

家にいる時の独り言として定着してしまったのかも。

 

だけど、夫は犬ではないから「バカ」の意味を知っています。

「バカともちゃん」って呼ばれて嫌みたいです。

 

最近、夫まで私のことを「バカりかちゃん」って呼ぶようになってきて、

やっぱり人からバカって言われると嫌な気持ちになるので、もう夫にバカって言うのはやめようと思いました。

 

でも、今までのクセでうっかり「バカ」って言ってしまいそうになるんですねアセアセ

 

「バ……」って言いそうになったら、すぐさま「バケとんぴゃん!」って意味のない言葉を言うようにしてます。

 

「バカともちゃん」って言うと、夫に意味が通じて嫌な気持ちにさせてしまうから

「バケとんぴゃん」って意味のない言葉を言うようにしている。

 

でも、それはそれで、私が変なことを言い出して

夫は私がおかしくなったと思ったっぽい。。。

 

 

先日、フェイスポインターの体験レッスンに出かけて、

おでこのシワには頭皮ほぐしがいいと聞いたので、

フェイスポインターのトリプルロッドで頭をポスポスしていたんです。

 

 

その様子を目撃した夫が

「りかちゃん、何やってるの?頭がアホになったのを治そうとしてるの?」と言ってきて……滝汗

 

「ちがうよ!おでこのシワ対策してるんだよ!むかっ

 

↓体験レッスンのレポ

 

サメの寝袋、何気に気に入っています。

image

 

後ろにポケモンを従えていると、ポケモンキャラっぽく見えますね笑い

 

image

 

く~る~、きっとくる~~

 

夕飯時に肌寒くて「なんか寒い!トモちゃん、暖房つけて!」と言ったら

「サメを着ればいいじゃん」と言われました。

 

本来の使い道は防寒です。

実際、サメを着ると超あったかい!

 

↓100円OFFクーポンあります!

↓サメ寝袋の詳しい着レポ

 

ちなみに、このサメ寝袋を販売しているMAXひかりはスーツケースのお店です。

なぜ、スーツケースのお店にサメ寝袋を置いてるのか謎だけど。

 

 
便利そうな旅行バッグを見つけたので、サメと一緒に注文しました。
ファスナーの開け閉めでバッグの容量を3段階に変えることができるんです!
しかも、取り外しできるキャスター付きです。
 

 

 

来月の旅行、このバッグにしようかな。

お土産をたくさん買って、荷物が増えた時によさそう。

 

 

トラベルポーチ6点セットも入手!

これは、旅行に便利!!

 

PR↓トラベルポーチセット

超ラクチン!イージーパンツ♪

 

累計4万枚突破の大人気イージーパンツ!

驚くほどストレスフリーで快適な履き心地♪

 

↓カラバリ充実しています!

↓55%OFFクーポン利用で891円

イベントバナー

 

↓超話題の佳子さまパーカー、再販しています!

 

薄手でこれからの時期にぴったりなマウンテンパーカーです。

私も春に着るのを楽しみにしています♪

 

セゾパピが70%OFF!

image

 

トレンドのシアーシャツ×ベアワンピがドッキング!

これ一枚で重ね着風の着こなしができます♪

 

ハイウエストなのでスタイルアップも叶います!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFクーポン利用で2,397円

 

\全部70%OFF/

 

 

 

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです