ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

↓本日20日はポイントUPデーです!

イベントバナー

 

晩ごはんに馬肉を食べました。

 

 
ハーブホースの馬刺しが美味しすぎて、何度もリピしてます!
この写真で約200gです!

 

ハーブを食べて育ったハーブホースは余分な脂身が少なく、赤身の強いのが特徴。

臭みもクセもなく、何枚でもペロリといけちゃいます!

 

馬肉は高級品なので、半額クーポンが出ている時が狙い目!!

 

私はハーブホースの馬刺しが大好物だから、無心でバクバク食べていたら、

うっかり、夫よりたくさん食べそうになってしまってあせる

 

私は好物を目の前にすると、すごいスピードで食べてしまうのです。

 

このままだと夫の分まで食べてしまいそうだったので、ペースを落としました。

 

そしたら夫が「残り全部、りかちゃんが食べていいよ」って言ってきたんです。

 

でも、それだと馬肉の2/3を私が食べることになり、夫は1/3しか食べられません。

 

「これ以上いらないよ。残りはトモちゃんの分だよ」と言ったら

 

「俺、もういいよ。ダイエットしているから」と夫。

 

「えー、そうなの?」

 

「だってりかちゃんがダイエットしろってうるさいから」

 

「でも、馬肉はヘルシーだよ! 本気でダイエットするなら筋トレしたり、深夜にせんべいを食べるのをやめないとダメだよ」

 

結局、夫はダイエットするつもりなんてなくて、

ただ私がもっと馬肉を食べたそうにしていたから、譲ってくれたのだと思う。

 

結局、この日の馬肉は私6:夫4くらいの配分で食べました。

 

夫はかなり食べる人ですが、たまに私が夫より食べる日があって

自分の胃袋が恐ろしいです。。。

 

 
ちなみに、この日の夕飯は馬肉とうに丼で、
いつもよりも豪華でした!

 

 

とっても豪華なうに丼です!!

うにの存在感がすごいキラキラ

 

自宅で美味しいうに丼を食べられるなんて、幸せすぎます!

 

 
冷凍便で届き、冷蔵庫で自然解凍して、ごはんに乗せるだけ!
1パック100gで2人分のうに丼が作れました。

 

PR↓こちらのうにです!

本日20日は半額1,980円

 

鮮度抜群の特選うにを瞬間凍結。

新鮮でおいしいうに丼が自宅で楽しめます♪


半額で買えるのは超お得!

インバウン丼なら1杯3,000円以上しそうなクオリティーですキラキラ


 

ちなみに私は夫に本気でダイエットしてほしいから

ちょいちょい体型いじりしてしまいます。

 

最近も夫が「寒い!」と言って暖房をつけようとしたから、

「たくさん脂肪があるのに寒いんだね」と言ってしまったり。

 

私が夫をメタボ扱いするたびに、夫は密かに傷ついてるっぽい。

でも、体型をいじられたくなければ、本気でダイエットすればいいのに!って思うのですが、、、。

 

ちょいちょい体型をディスってしまって悪いとは思います。


でも、私は夫の健康のために痩せてほしいから、何度も口に出してしまうんです。

赤の他人であればどんなに太っていても何も言いません。

 

病気や薬の副作用で太ってしまうなら仕方ないです。

でも、生活習慣で太ったなら、ダイエットすればよくない?

 

私は今まで太ったと思ったらその都度ダイエットして減量してきたから、

いつまで経っても痩せる気のない夫が理解できないんです。

 

タバコ同様に、医者から脅されない限り瘦せるつもりなさそう。。。

 

セゾパピの70%OFFをCHECK!

これから大活躍する春夏アイテムが70%OFFで買えます!

 

↓ワンピ(パープル・M)

クーポン利用で2,397円

 

トレンドのシアーシャツ×ベアワンピがドッキング!

すごく今っぽい着こなしが完成しますキラキラ

 

↓パープル・Mを着用

image

 

シャツが透けすぎないから、上品に着こなせます♪

 

↓着レポ

 

↓爆売れパーカーワンピ

クーポン利用で2,397円

 

↓ビッグカラーのサマーニット

クーポン利用で1,047円

 

↓エンジ着用

image


​全部70%OFF!

 

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです