ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、自転車で出かけようとしたら、後ろのタイヤの空気が抜けていましたダッシュ

 

駐輪場には空気入れが常備されているのですが、この時は見当たらなくて

管理人に聞いたところ、ちょうど空気入れを買い替え中とのことでした。

自転車の空気入れを誰かに壊されたらしいあせる

 

翌週に新しい空気入れが置かれていたので、早速空気を入れてみたのですが、

空気を入れてもプシューッダッシュと抜けてしまい、全然空気が入りません笑い泣き

 

どうやら、タイヤがパンクしているっぽい。

 

一体、いつパンクしたのだろう。

 

最近駐輪場の空気入れが破壊されたのなら、

私の自転車も誰かのイタズラでパンクさせられたのかな?

 

そんな怖い妄想にとりつかれました魂

 

とにかく、自転車屋さんに持っていって修理してもらうしかない!

 

自転車屋さんに見てもらえば、どういう状況でパンクしたのかわかるかもしれないし。

 

パンクした自転車には乗れないので、自転車屋さんまで押していったら結構大変でしたアセアセ

 

お店で自転車をチェックしてもらったところ、店員さんからこんなことを言われました。

 

 

「チューブがボロボロに劣化していますね。空気の抜けたタイヤで自転車に乗り続けると、このようにチューブがボロボロになっていくんです。自転車のタイヤは毎月空気を入れる必要があります」

 

 

えーー、知らなかった!

 

私は面倒臭がりなので、自転車のタイヤに空気を入れるのは、たぶん半年に1回くらいのペースだったと思う。

だいぶ空気が抜けてきたかも……と気づいた時点で入れていました。

 

なんと、毎月こまめに空気入れが必要なんて!

 

これからは、毎月、タイヤに空気を入れるようにしたい!

 

そう思ってもすぐに忘れてしまいそうだから、

 

毎月20日は空気入れの日!

 

……みたいに、空気入れの日を決めてカレンダーに入れておこうかな。

 

結局、後ろのタイヤはチューブ交換したので、修理代は5千円でした!

 

最近、想定外の出費が続いて痛いですガーン

 

 

 

タイヤのチューブを交換して、前のタイヤも空気を入れてもらったら、

自転車の乗り心地がすごいよくなりました!

 

タイヤにしっかり空気が入っていると、自転車をこぐのがすごいラク!

 

今まで、タイヤの空気入れをサボっていたために、

電動自転車なのになんか進みが遅いなぁ~と感じていましたアセアセ

 

快適に自転車をこぐためにも、こまめに空気を入れないとダメですね!!

 

夫は毎月車のメンテナンスをしていて、こういうところマメだよなぁって尊敬します。

 

 

現在70%OFFクーポンが出ています!

↓トレンド感あるビスチェ風ワンピ!

クーポン利用で2,397円

 

クーポン利用で2,397円

 

↓ビッグカラーが素敵なニット

クーポン利用で1,197円

 

↓ビッグカラーニットの夏版です!

クーポン利用で1,047円

 

このニットは大のお気に入りすぎて、クーポンを使って色違いを買いました!

 

↓SとMの丈感の違い

image

左:Sサイズ・ブルー

右:Mサイズ・エンジ

 

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです