ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

楽天イベントレポの続きです。

 

私は新しいスニーカーが欲しくて、

大谷翔平選手がスポンサー契約をしているニューバランスを買いたいと思っていました。

 

だけど、今回楽天イベントに出かけて心変わりしました!

 

まず、NIKEのブースに立ち寄って、スニーカーを試着しました。

だけど、NIKEのスニーカーは幅が狭めなんですね。

 

私は普段、足のサイズが24.5で、ちょうど展示品が24.5だったので履いてみたところ

めちゃキツかったですあせる

 

私は足幅が広いみたい。

幅が広いのでNIKEのスニーカーだと24.5は小さくて、25にしたほうがいいと言われました。

ただ、25はブースになかったので試着できませんでした。

 

PR

 

続いて、PUMAのブースに立ち寄りました。

 

 
スリッポンがとてもラクチンそうでいいな~と思ったのですが、
店員さんに聞いたら、展示品のサイズは24なんだそう。
 
さっきNIKEで24.5を試着したらキツかったので、24は絶対入らないと思ったんです。
 
「そうなんですねあせる 私、足サイズが24.5なんです……」とがっかりした私。
 
そしたら「それなら、ちょうど24が合うかもしれないですね。この靴は大きめに作られているんです」と店員さん。

 

そこで、試しに履いてみたところ……

 

image

 

ちょうどいい!!

 

NIKEでは24.5がキツくて無理だったのに、

PUMAでは24のスニーカーが履けましたキラキラ

 

 

このスニーカーは幅が広めにできているんです。

だから、立ったまま足をスッと入れることができます!

 

なにこれ、めちゃラクチン!!!

 

私は面倒臭がりなので、サッと楽に履ける靴が欲しくて。

このスニーカー、神すぎる!!

 

これは、絶対に欲しい!

夫の分も買おう!!

 

PR

 

3/18限定でポイント20倍です!!

 

このモデルかなり人気みたいで、ホワイトとブラックはレディースサイズ完売でした。

グレーとカーキはサイズによっては在庫がありますが、早い者勝ちです!

 

↓ブラックはメンズサイズの在庫はあります!

 

自分用にカーキとグレー、夫用にカーキとブラックをお買い上げ!
 
だけど、夫に足のサイズを聞いた時に「26.5か27」って言っていたんです。
 
このスニーカーは1サイズ小さめを選んだほうが良さそうだから、
夫の靴は26(カーキ)と26.5(ブラック)にしました。
 
でも、ふと思ったんですよね。
私と夫は20㎝も身長差があるのに、足のサイズは2㎝しか差がないのが不思議だって。
 

夫はPUMAのスニーカーを持っていたので、

夫のスニーカーをチェックしてみました。

 

そしたら、スニーカーのタグに27.5と書いてありました……。

 

えー、なんでウソつくの!?

26と26.5を買ってしまったじゃん!

 

それで夫に「トモちゃんなんで嘘つくの!?PUMAの靴みたらサイズが27.5だったよ!」と言ったんです。

 

そしたら、自分のサイズをいまいち把握してなかったみたい。

いつも店頭で試着して、しっくり足に馴染んだ靴を買っているから、あまりサイズを気にしたことなかったようです。

 

たしかに靴は試着して買ったほうがいいけど、店頭で自分に合った靴を見つけるのも大変ですあせる

以前、私は靴を買いにデパートに出かけたものの、好みの靴が見つからずに結局何も買わずに帰りました。

 

ネットのほうが膨大な種類の中から、自分好みの靴を見つけられます。

夫のサイズが合うかどうか不安だけど、届いたら着レポしますね!

 

もしかするとカーキはサイズが小さいかもしれないけど、

私と色をお揃いにしてみたので、入ってほしいなー。

 

 

<楽天イベント関連記事>

楽天イベントで唯一残念だったこと

交流会なのに自分のブログを明かせなかった理由

運命的な出会いをして、衝動買い!

楽天のイベントでブロガーさんたちと交流♪

 

現在70%OFFクーポンが出ています!

↓トレンド感あるビスチェ風ワンピ!

クーポン利用で2,397円

 

クーポン利用で2,397円

 

↓ビッグカラーが素敵なニット

クーポン利用で1,197円

 

↓ビッグカラーニットの夏版です!

クーポン利用で1,047円

 

このニットは大のお気に入りすぎて、クーポンを使って色違いを買いました!

 

↓SとMの丈感の違い

image

左:Sサイズ・ブルー

右:Mサイズ・エンジ

 

image

 

このワンピも最近買いました。

普段、セゾパピではMサイズですが、今回はSを買いました。

 

↓ワンピ(S・パープル)

クーポンで2,094円

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです