ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

楽天のランチ会ではひとつのテーブルに6人集っていて、6人中4人がインスタグラマーでした。

最初に軽く自己紹介というか、どんなSNSやってますか?という話題になりました。

 

そして、そのうち1人が育児系だったんですね。

まだ小さい赤ちゃんの育児の様子をSNSで発信しているみたい。

 

ちょうどこの時私はブログで

子育て支援をこれ以上増やしたら子なしとの格差が広がりそう、だとか

子連れにどこまで寛大になればいいのだろう?みたいな記事を上げていて。

 

小さいお子さんがいる方が見たら、不快になるかもしれないと思いました。

 

あと、最近がっつり加工した顔写真を上げていたのですが、

交流会の前日に緊張で全然寝れなくて、その日は寝不足でクマがひどくていつもより老け見えしてました。

これじゃ、加工写真と実物が全然違う!と思われそうあせる

 

できれば自分のブログを明かしたくない……。

 

この時、私以外の参加者は全員インスタのアカウントを持っていて、

インスタをフォローし合っていたんです。

 

でも、私はインスタのアカウントを持っているものの、インスタに投稿してません。

みんなでフォローし合っている間、私もインスタを開いて他の参加者のインスタをチェックしたりしていたのですが、私はインスタやってないです…という空気を醸し出していたので、私のアカウントは誰からも聞かれずにすみました。

 

でも、結局自分のブログを堂々と紹介できない私はブロガー失格だなと思って反省しました。

私はその時々で考えがコロコロ変わるし、発信内容に自信が持てずにいるというか。

 

その時々で思ったことをつぶやいて、読者様からいろんなご意見を頂いて、答えが導かれていく感じです。

私自身が未完成な人間なんですあせる

 

しっかり自分を持って発信できる人に憧れます!

 

楽天イベントの注目商品も、いろんな商品があった中、

真っ先にサメ寝袋を紹介してよかったのだろうか。

 

 

常に自分に自信がないです。。。

 

アベマショッピングのブースを発見!PR

楽天イベントで、アベマショッピングのブースを発見しました!

 

 
この山型の歯ブラシ、歯の隙間にフィットしやすい形状をしています。
なぞるだけで汚れが落ちると人気です。
私も使ったことありますが、すごくいいです!

 

 

 

BFCのコナーも発見!

私はBFCのアンバサダーをしているのですが、今月で卒業します。

 

BFCのコスメをオトクに買うには公式サイトで定期購入するのがおすすめですが、

まずは単品購入したい場合は楽天でも購入できます!

 

↓洗顔、化粧水、レチノールクリームの3点セット

↓LDKにも取り上げられた人気化粧水

発売当初はあまりの人気に、一時期完売していました!

とろみ感ある化粧水で、お肌がとてもしっとり潤いますキラキラ

 

↓BFCの看板商品、レチノールクリーム

保湿成分として5種類のレチノールを高配合しているのに、低刺激を実現させたクリーム。

コスパも抜群です!

 

私の初めてのレチノールはこのクリームでした。

今や、すっかり愛用者です♪

 

↓スキンケアのルーティン

 

BFCは定期コースにすると、初回が約60%OFF、2回目以降も約20%OFFで購入できます!

 

↓化粧水

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

↓レチノールクリーム

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

定期購入の回数縛りなく、いつでも解約できるので

BFCを買うなら公式サイトのほうが絶対オトクだと思う。

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです