ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、いつもよりアクセス数が高かったので、

ホワイトデーの記事をGoogleに取り上げてもらったのかな?と思いました。

 

 

でも、この記事はそこまでのアクセス数ではなかったです。

 

↓アクセス数が高かったのはこの記事でした。

 

この記事をGoogleに取り上げてもらったのでしょうか?

もしや、どこかで炎上してる??叫び

 

記事の内容をざっくりまとめると、

子どもがいる家庭には児童手当とかすでにいろんな支援があるのに、さらに国に手厚い子育て支援を求めている人がいると知って、少子化対策するならまずは子育て支援より婚活支援をしてほしいという内容でした。

 

すでに婚活パーティーを開催している自治体もあるみたいですが、

選挙時のマニフェストでは子育て支援ばかり強調されて、婚活支援を掲げている候補者は見たことないです。

もっと婚活支援に力を入れればいいのに!

 

あと、この記事のタイトルで、

子なしは何のサポートもないのに、子ありは児童手当がもらえてズルい!と思っているように受け取る方がいたようですが、それはないです!

 

児童手当や各自治体が実施している子育て支援は必要だと思います。

ただ、さらなる手厚い支援を訴えている人がいると知って、国がますます子育て支援の予算を増やしていったら、どんどん子ありと子なしの格差が広がるなと思ったんです。

 

子育てはすごく大変だと思うけど、

子育て世代は優遇されて当然!という考えを持つ人には、なんか反発を覚えてしまう。。。

 

子供がいると、そんなに偉いのでしょうか?

もちろん将来の国を支えてくれる子供を産み育てている人たちには感謝しています。

 

でも、子どもを持ちたくても持てない人もいるのだし、あまりに子持ち特権を主張されると複雑な気持ちになるのです。

 

以前、お祭りに出かけたらすごい人混みで、後ろにベビーカーを押している女性がいて車輪に足を踏まれたんです。

 

痛っ!と思って振り返ったら、ベビーカーの女性は私の足を轢いたことに気づいても決して謝ろうとせずにフンダッシュって感じの態度でした。

 

しかも、さらに前に突っ込んでこようとしてきてアセアセ

 

ベビーカー様がお通りなのに、道を譲らないお前が悪いんだよ!という態度に見えました。

 

でも、こっちとしては、こんな人混みの中をベビーカーでぐんぐん突っ込むことが信じられなくてアセアセ

道を譲りたくても、人が多くて私は身動きできない状況だったし、そもそも後ろにベビーカーがいたことに気づきませんでした。

 

ただ、犬を飼っていた時に、ペットカートで移動したことがあったのですが、移動がすごい大変でした。

だから、ベビーカーでの移動は想像以上に大変だと思うし、車椅子と同じようにベビーカーの人にも配慮が必要だと思います。

 

だからといって、車輪で人を轢いても謝る必要ないというのは違うと思うんです。

 

人によっては、足を踏まれて無視されたら怒り出す人もいるんじゃないかな。

 

周りの大人が子供を連れている人に配慮するのは当然としても、

子供を連れている人が優遇されて当然!と思うのはなんか違う気がする。

 

そこは、お互いに配慮しあえたらいいなと思うんです。

子供を連れていたら、そんな余裕はないのかもしれないけど。

 

もちろん、すごく感じが良い子連れの人もいるし、

申し訳なさそうに恐縮して公共機関を利用しているママさんを見かけたこともあります。

 

子供を連れていても周囲を気遣える人は、とても人間性が素晴らしいと思うキラキラ

そういう人に憧れます!

 

もし私に子供がいたら、自分のことだけでいっぱいいっぱいになり、

周囲を思いやれずにイライラ当たり散らしていたと思うんですムカムカ

 

だから、結果的に私は子なしの人生を選んでよかったと思います。

 

家事すらまともにできない私に子育てが向いてるわけない。

もし私に子供がいたら、毎日イライラしてすごいストレスが溜まっていたはず。

 

子育ては人によって適正があって、

世の女性が全員、子どもを持ったら幸せになれるわけではないと思う。

 

子供が欲しい人が産める世の中になってほしいけど、

子供に興味ない人、子育てが向いてない人は堂々と子なしの人生を選択すればいい。

 

人の幸せは定型ではなく、人それぞれ異なります。

自分に合った幸せの形を見つけていきたい。

 

今回の記事、子どもを持つ方が見たら不快に思うかもしれないし、

こんなことを書く私は我ながら心が狭いと思います。

 

だけど、世の中の人全員が子持ちに寛大なわけではないと思う。

配慮されて当然ではなく、配慮してもらったら感謝する気持ちくらいは持ってもいいんじゃないかな。

 

あと、今日もアクセス数が多くて、現時点でいつもの平均値を超えているので

今日の記事数はいつもより少なくします。

 

加工とはいえ、顔出し写真を載せているので、

あまりたくさんの人に見られるのは怖いです……魂

 

イベントバナー

本日15日はポイントアップDAYです。

 

セゾパピの70%OFFクーポン、再び登場しています!

 

↓美シルエなニットワンピ

クーポン利用で1,647円

 

春に大活躍する半袖ニットワンピ。

背中がバッククロスになったデザインがすごく可愛い♪

シルエットもとてもキレイだし、この値段は超買いです!

 

↓キレカジなボーダーワンピ

クーポン利用で2,094円

 

ボーダーカットソーとスカートがドッキングしたデザインが可愛い♪

先日購入したところ、とても気に入りました!

 

↓パープル・Sを着用

image

 

普段はMサイズですが、Sしか在庫がなかったのでSを買ってみました。

Sでも普通に着用できました!

 

↓ビッグカラーのサマーニット

クーポン利用で1,047円

 

ビッグカラーが素敵なサマーニットです。

一枚でコーデの主役に♪

 

↓エンジを着用

 

スカートからパンツまで、どんなボトムスとも合わせやすいです。

 

image

 

現在、セゾパピでは注文商品の発送が宅急便の場合、綿100%フェイシャルタオルがもらえるキャンペーンを実施中です!(3/31まで)

 

↓約500円の商品です!

70%OFFの商品がすごいお買い得だっただけでなく、

約500円するクレンジングタオルまでもらえて、超ラッキーでした!!

 

↓セゾパピ70%OFF商品まとめ

 

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです