ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、よく昼食をコンビニに買いに行っていて、

夫からいつもカレーうどんとおにぎり2個を頼まれます。

 

それで、私も久しぶりにコンビニのおにぎりが食べたくなりました。

 

おにぎりを買って、海苔を巻こうとしたところ……

 

 

うまく巻けません!

 

コンビニのおにぎりはご飯と海苔が別々に包装されていて、食べる時にドッキングさせますよね。

 

海苔をおにぎりに巻こうとしても、私は上手く巻けないんですよね。

ちゃんと指示通りにフィルムを剥がしているのに。

 

おにぎりに海苔が上手く巻けずに、海苔がぐちゃぐちゃになると、

自暴自棄になっておにぎりを放り投げたくなる衝動に駆られます。

 

実際にはそんなことしないけど、それくらいイライラしますむかっ

 

「海苔が巻けない!」と私が怒り狂っていたら、

「なんで巻けないの……」とドン引きする夫。

 

 
海苔が上手く巻けなかったけど、どうにかおにぎりに海苔をくっつけて食べました。
 
私は何か上手くいかないことがあると、自暴自棄になりやすいです。
 
私は時間を読むのが苦手で、何か予定があっても5~10分ほど遅刻しがちです。
先週もいろいろ外出の予定が入っていたけど、全て10分くらい遅刻しました。
 
絶対間に合うと思って家を出ているのに、微妙に間に合わないあせる
 
目的地の最寄り駅に着いた時に、すでに時間をオーバーしていて、
今から行っても遅刻確定……と悟った時点で帰りたくなります。
 
せっかく最寄り駅までたどり着いても、今から行っても遅刻……と思うと途端に行く気が失せてしまうあせる

それでも、ここまで来たのだから、行くしかありませんが。

 

もっと要領よく生きたいけど、いつだって行き当たりばったりあせる

 

予定に関しては、もっと時間に余裕を見て家を出るしかないけど、

おにぎりに関しては、別にコンビニのおにぎりを食べなくても生きていけます。

 

今後はご飯と海苔を合体させるおにぎりを買わなければ済む問題です。

 

 

昼はおにぎりではなく、パンを食べればいい!

 

他に選択肢があるんだったら、わざわざ苦手なことを選ぶ必要はない。

自分に適したものを選んだっていいんだ!

 

 
PRでお試しさせていただいた玄米パンは、冷凍便で届いて自然解凍するだけでもちもちして美味しいです。
お好みでトーストするのもおすすめ。
 

image

 

添加物不使用・自社栽培の玄米を80%以上使用した生地で焼き上げた玄米ぱん。

焼きたてを急速冷凍しているので、自然解凍で焼きたての風味や食感が楽しめます。

 

自然解凍でもちもちの食感になるのが不思議!

玄米パンを普段あまり食べる機会がなかったけど、こんなに美味しいんだ!って感動しました。

 

玄米パンは白米よりGI値が遥かに低くてヘルシーキラキラ

 

PR↓ブロガー限定!15%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で3,721円!(送料込)

 

<商品の概要>
食パン1斤、カンパーニュ1個、塩バターロール2個、丸パン4個、くるみパン2個+スタッフおすすめパン2種類4個

 

 
先日訪れた楽天の新生活トレンド発表会で、
おすすめのタイパ食品として紹介されていました。
 
おにぎりの海苔さえ上手く巻けない私でも、冷凍パンを解凍するだけ、
オーブンレンジで温めるだけなので、手軽に食べられます!

 

↓トレンド発表会のレポ

 

↓楽天スーパーセールが始まりました!

イベントバナー

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

 
↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです