ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

1泊2日で鎌倉に出かけた旅レポの続きです。

 

<1日目>

①長谷寺のあじさい

②鎌倉大仏

③極楽寺・成就院

④江ノ島

 

江ノ島を訪れた後、夫が行きたがっていた場所を訪れました。

 

 

江ノ島駅~腰越駅間にある、龍口寺前交差点です。

 

実はこの場所、ある事件が起こった舞台なのです。

 

昨年起こった「令和の生麦事件」をご存じでしょうか?

 

↓当時の映像です

 

この映像、何度見てもウケます。

 

この動画を見て、夫がすっかりニキさんのファンになってしまい、

鎌倉に行くなら、龍口寺前交差点とニキさんのお店に行ってみたいと言い出して。

 

私はあまり聖地巡とか興味ないので、

わざわざ江ノ電ニキの聖地巡礼をするなんて!

……と内心思ったけど、ここは夫に合わせることにしました。

 

 

夫がニキと同じポーズで写真が撮りたいと言うので、

電車が来るのを待って記念撮影。

 

 

せっかくなので、私もニキポーズで撮影してみました。

 

※電車が近いので、撮影時は注意が必要です。

 

 

龍口寺前交差点には江ノ電もなかのお店があって、

江ノ電の車両が埋まっていました。

 

お店はすでに閉店していたけど、

江ノ電もなか、気になります!

 

<旅コーデ>

↓ワンピース(ベージュ・M)

 

さらりと着こなせるコットンワンピです。

ロング丈なので、アラフォー世代も着こなしやすいです♪

 

本日限定!綿麻ワンピがお買い得!

 

同じデザインのリネン混ワンピースが

本日限定で1,980円になるクーポンが出ています!

 

↓サンダル(メッシュ/ブラック・39)

 

江ノ電ニキの聖地巡礼の後は

ニキさんのお店、HOME taco barへ。

 

 
タコス&アメリカ料理のお店です。

 

正直、せっかく鎌倉まで来たのに、夜はタコスかぁ……という気がしたけど

夫がすごくニキさんに会いたがっていたので、付き合うことにしました。

 

image
 
メニューに江ノ電自転車ニキのステッカーが貼ってあったのが
さりげなくツボでした。

 

今回はタコス×2、ブリトー×2、ナチョス、ドリンク2杯のコースを頼みました。

全部で3千円台だったので、1人2千円いかずにコスパが良かったです。

 

 

タコスは小ぶりで食べやすいサイズ感でした。

タバスコやハラペーニョなどのソースも揃っていて、

自由にかけることができます。

 

 
ブリトーは中にお米と野菜が詰まったいました。

 

 
ナチョスはチップスにチーズやトマトなどがかかっています。
 
どれもおいしかったです!
 
店主のニキさんにも会えましたが、
あの動画を見て陽気でフレンドリーな印象を持っていたのですが、
実際はクールで、お客さんと積極的にコミュニケーションをはかる感じではなかったです。
 
でも夫がニキさんに一緒に写真を撮ってほしいとお願いしたら、快く応じてくれたし、
感じが悪いわけではなかったです。
ただ、陽気な外国人というキャラを期待して行くとギャップに戸惑ってしまうかも。
 

陽気な外国人店主との触れ合いを求めるなら、

日暮里にあるトルコ料理店、ザクロの店主が最強です!

 

でも人によってはザクロの店主の絡みがウザく感じるかもしれないので、

そういう人はニキさんのお店のほうが合っていると思います。

 

美容院でも美容師さんとおしゃべりを楽しみたいのか、放っておいてほしいのかで好みが分かれますよね。

 

 

HOME taco barで江ノ電ニキTシャツ(3000円)を購入し、

翌日、さっそく着ていた夫。

 

Tシャツ、すごいシュールすぎる!

 

夫は変わったデザインのTシャツが好きみたいです。

お気に入りのポケモンTもポリタンクとかいろんな物をコラージュして、

コイキングを模った面白いデザインなんです。

 

現在500円に値下がり中です!

 

とにかく、夫が大ファンのニキさんに会えて

聖地巡礼もできてよかったです!

 

↓ラベンダースクワラン期間限定で発売中!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い