ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

1泊2日で鎌倉旅行に出かけました。

 

①長谷寺のあじさい

②鎌倉大仏

 

 

長谷観光の後は江ノ電に乗って、お隣の極楽寺へ!

 

 

極楽寺は夫が降りてみたかった駅です。

とても小さな風情ある駅で「最後から二番目の恋」「海街diary」など、いろんなドラマの舞台として登場しています。

 

 

駅の近くに極楽寺があります。

北条義時の三男・重時が建立したお寺です。

私は大河ドラマを観てないので北条義時のことはよくわからないのですが。

 

静寂の中ひっそりたたずむ極楽寺は、とても趣がありました。

 

長谷寺や鎌倉大仏は平日でも人が多かったですが、

極楽寺は全然人がいなくて、ゆっくり見学できました。

 

極楽寺を見学した後は成就院へ。

北条泰時が1219年に建立したお寺です。

 

北条泰時も北条義時の息子で

大河に出ているのか調べてみたところ、

坂口健太郎さんが演じていました。

大河ドラマを観ていたら、さらに鎌倉観光が楽しめたかもしれないですね。

 

 

成就院の本尊は不動明王で、縁結びのパワーがあるそうです。

こちらの不動明王の画像を待ち受けにすると恋愛成就のご利益があるそうキラキラ

 

実は婚活時代に縁結びのパワースポット巡りをしていて、

成就院も参拝したことがあります。

 

 

成就院の参道にあじさいがたくさん咲いていました。

あじさいが大輪でとても美しかったです。

 

鎌倉のあじさい三大名所は、長谷寺、明月院、成就院です。

今回の旅で三大名所をコンプリートしました!

 

長谷寺、明月院は平日でもそこそこ混んでいましたが、

成就院は全然人がいなかったので、かなり穴場です。

 

<旅コーデ>

↓ワンピース(ベージュ・M)

 

シンプルなコットンワンピは夏のお出かけに重宝。

程よくカジュアルなので、スニーカーやサンダルにも合わせやすいです。

 

↓サンダル(メッシュ/ブラック・39)

 

履き心地抜群の厚底サンダル。

鎌倉旅行ではトータル35,000歩くらい歩いたのですが、

足が疲れにくかったです。

 

↓バッグ

 

今回の街歩きバッグはJ&Mデヴィットソンのカーニバルにしました。

Lサイズは荷物がたくさん入って便利です。

 

↓帽子は3COINSで購入しました

 

↓ラベンダースクワラン期間限定で発売中!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い