ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

1泊2日で鎌倉旅行に出かけました。

 

①長谷寺のあじさい

 

長谷には有名な鎌倉大仏があります。

長谷寺を訪れた後、大仏様に会いに行きました。

 

鎌倉大仏は高徳院の本尊で、詳名は「阿弥陀如来坐像」。

 

 

鎌倉時代の1252(建長4)年に建立が始まったといわれているので、年齢は推定770歳!

つくられた当時の姿をほぼ保っているそうです。

 

 

私が初めて大仏様にお会いしたのは今から30年前、中学の修学旅行です。

30年前なんてはるか昔の出来事のように感じるけど、

770年も同じ場所にいる大仏様からしたら、30年なんて一瞬ですよね。

人の一生は、はかないなぁと思います。

 

 

夫がいろんな角度から大仏様を撮影していました。

 

 

どの角度から見ても素敵です。

 

 
大仏様とのスリーショット。

セルフタイマーで撮影しました。

 

 

こちらは自撮りの3ショット。

 

 
コロナ禍のため胎内拝観は現在休止中でしたが、
久しぶりに大仏様のお姿を見て、パワーをもらえましたキラキラ
 

↓ワンピース(ベージュ・M)

 

↓サンダル(メッシュ/ブラック・39)

 

↓バッグ

 

↓帽子は3COINSで購入しました

PAL CLOSET ONLINE STORE

 

 

 

↓ラベンダースクワラン期間限定で発売中!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い