ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今回の鎌倉旅行、いろんな場所を訪れたので長編になりそうです。

ちょいちょい他の話題も挟みつつ更新していきます。

 

<1日目>

①長谷寺のあじさい

②鎌倉大仏

③極楽寺・成就院

 

鎌倉駅から江ノ電に乗り、長谷と極楽寺で観光しました。

夫が夕飯に行きたがっていたお店が腰越駅にあり、夕飯の時刻にまだ早かったので、

腰越の隣駅の江ノ島まで行ってみることにしました。

 

 

いざ、江ノ島へ!

 

江ノ島へ行くの、すっごく久ぶり!

 

20代の頃はよく海水浴へ出かけました。

江ノ島の海水浴場は有名なナンパスポットです。

 

30代の頃、犬連れで江ノ島を訪れたこともあります。

たぶん、江ノ島に行くのは10年ぶりくらいじゃないかな。

 

ちなみに夫は江ノ島に行くのが20年ぶりだと言ってました。

昔、デートで訪れたことがあったらしい。

 

江ノ島の上のほうに神社があるのですが、

この日はすでに長谷寺、大仏、極楽寺、成就院と4つの寺社を巡っていたので、

結構歩き疲れていました。

 

歩いて上る体力がなかったので、エスカーに乗ってみることに。

 

エスカーってモノレールみたいなものかな?と思っていたのですが、、、

 

 

ただのエスカレーターでした!

料金は頂上まで360円です。

エスカレーターに乗るのにお金を払うって……と思ったけど、

やっぱりエスカレーターだと上まで行くのが楽でした!

 

ちなみにエスカーは上りのみで、下りは歩きます。

 

 

江島神社に到着。

なんだか竜宮城っぽい雰囲気です。

 

 
お守売り場の屋根にかわいい猫ちゃんを発見!

 

江ノ島には猫がたくさんいて、

地域猫として島で管理されているようです。

 

 

江島神社の中津宮で記念撮影。

記念撮影用にスマホを設置する台があったので、

セルフタイマーでツーショット撮影できました。

 

 
江ノ島から海を見下ろした景色です。

 

 

遠くにうっすら富士山が見えました!

 

 
海に映る夕日がきれいでした。

 

 
海と夕日をバックに。

 

<旅コーデ>

↓ワンピース(ベージュ・M)

 

さらりと着こなせるコットンワンピです。

ロング丈なので、アラフォー世代も着こなしやすいです♪

 

本日限定!綿麻ワンピがお買い得!

 

同じデザインのリネン混ワンピースが

本日限定で1,980円になるクーポンが出ています!

 

↓サンダル(メッシュ/ブラック・39)

 

履き心地抜群の厚底サンダル。

初日は鎌倉~江の島トータル20,000歩以上も歩いたけど、

足が疲れにくかったです!

 

↓バッグ

 

今回の街歩きバッグはJ&Mデヴィットソンのカーニバルにしました。

Lサイズは荷物がたくさん入って便利です。

 

↓ネックレス

バロックパールの一粒ネックレスです。

 

↓本日30日はポイントアップデーです!

イベントバナー

 

↓帽子は3COINSで購入しました

 

↓ラベンダースクワラン期間限定で発売中!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い