ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
金沢旅行レポの続きです。
 
⇒①金沢駅
 

今回は山中温泉 お花見久兵衛のセルフスタイル部屋食プランを利用しました。

 

食事は客室の入口までスタッフが運び、部屋の中でテーブルにセッティングするのは宿泊客が行います。

また、布団の上げ下げもセルフです。

 
コロナ禍の中、できる限り非接触で宿に滞在できるし、
配膳や布団の準備をセルフで行うことで、宿泊料金のコスパも良いプランです。
 
料理はお盆に乗っているので、そのままテーブルに運ぶだけでOK。
 
↓夕食のメニューです
 
お造り 鮮魚のお造り7種盛り合わせ 他あしらい一式
焼物 金沢名物 のどぐろの塩焼き
酢物 ズワイ蟹姿 蟹酢付き
蒸物 茶碗蒸し銀庵掛け
白飯、赤出汁、漬物、季節のデザート
 
 
鮮魚のお造り7種盛り合わせとのどぐろの塩焼きです
 
 
ちょこっと一口のあしらいも可愛らしかったです。
 
 
茶碗蒸しです。
 
 
メインはズワイガニ丸ごと一杯。
 
かなり存在感がありました!
 
 
ズワイガニの身を蟹酢につけて食べたら、とても美味しかったです!
 
 
ドリンクは地酒飲み比べセットを注文しました。
 
 
冷酒ですが、せっかくなので甲羅酒にしてみました。
日本酒に少しカニ味噌を溶かしたら、すごく美味しかったです!
 
 
デザートはサツマイモのムースでした。
 
 
朝食もセルフ部屋食でした。
干物をコンロで軽くあぶっていただきます。
 
 
朝食の光景。
部屋食だと、まったり過ごせていいですね。
 
布団の上げ下げをセルフで行うのはちょっと面倒でしたが、
修学旅行みたいで面白かったです。
 
 
布団を敷いた時の写真がこれしかない・・・。
 
 
客室からの雪景色です。
お花見久兵衛は雪見露天風呂が最高に良かったけど、
金沢名物ののどぐろとズワイガニを食べられたのも嬉しかったです!
 

↓今回宿泊した宿です

 

楽天トラベルを利用したところ、オトクなプランがあって

1人2万円以下とリーズナブルに宿泊できました。

★秋冬SALE★二人で6600円OFF!ズワイガニ♪お造り♪ノドグロ♪【セルフスタイル部屋食プラン】を利用しました。

 

↓お花見久兵衛は一休からも予約できます

 
ただ、ズワイガニは丸ごと食べるのが大変でしたあせる
私がカニを上手く食べられずにいたら、見かねた夫が身を出すのを手伝ってくれました。
なんか、子供みたいですね・・・。
 
↓以前、カニ専門店のカニをお取り寄せした際は身がむいてある状態で届きました。

 

だから、非常に食べやすかったです。

お取り寄せするなら、むき身加工してあるものがオススメです!

 

↓かにまみれで注文しました

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪