ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、寝室のエアコンをセルフで掃除してみたんです。

 

 

その結果、中の送風ファンまで上手く掃除することができず・・・あせる

やっぱり素人のエアコン掃除には限界があることを痛感しました叫び

 

そして、今の時期、エアコンクリーニングが安くなっていることを知って

プロにクリーニングをお願いすることに!

 

 

今回、ユアマイスターで予約をしました。

以前、アメブロのモニターでリビングのエアコンを掃除してもらったところ、

すごくキレイになって感動したんですキラキラ

 

 

↓リビングのエアコンクリーニングのレポ

 

それで今回も願いすることに!

今回はPR案件ではなく、自分でお金を払って依頼しています。

 

現在、通常タイプのエアコンクリーニングが6,480円~で、

かなりお安くなっています!

 

 

予約の流れとしては、

カレンダーの希望日をクリックします。

 

 

すると、希望時間帯が出てきます。

予約できる時間帯はブルー部分のみです。

 

第1~3希望まで希望日時を記入して予約を申込むと、

ユアマイスターが希望日に派遣できるプロを探してくれます。

 

前回とは違う方でしたが、すごく感じがよかったですキラキラ

 

今回、寝室なので作業スペースがとても狭かったのですが、

しっかり養生して、作業してくれました。

 

寝室、初公開です!

 

 

寝室はクイーンサイズのベッドと、キャビネットが置いてあるだけです。

 

作業中、ベッドが汚れないように、しっかりカバーで覆ってくれました。

 

 

高圧洗浄の準備が整いました!

 

 

入念に高圧洗浄するエアコンクリーニングのプロ。

 

 

高圧洗浄後は、真っ黒な液体が出てきました!

この黒い正体はカビです!

 

 

うわーーー、萎えるーーー。

 

夫が念入りにエアコン掃除したはずなんですけど、

やっぱり、エアコンの奥にこびりついたカビまでは取れなかったです笑い泣き

 

この黒い水を見て、夫はショックを受けていました・・・。

 

 

キレイに洗ってもらったエアコンです!

 

 

 

Before

 

After

 

ちょっと見にくいですが・・・

ビフォーは送風ファンのローラー部分がびっちり黒カビで覆われていたのが、

クリーニング後はカビが取れて、とてもキレイになっています。

これは、本当に感激します!

 

夫が暑がりなので、夏場はエアコンをつけたまま寝ていたのですが、

エアコンをつけっぱなしで寝ると、喉が痛くなっていたんです。

乾燥が原因だと思っていましたが、もしかするとカビのせいだったのかも・・・。

 

これから、本格的な冬が到来する前に、クリーニングしておいて本当に良かったです!

 

今回のクリーニング代の内訳です。

 

 

自宅に駐車場がない場合は、プラス駐車場代がかかります。

作業時間は1時間半程度でした。

 

前回は6月だったので、料金の相場が9千円くらいでした。

クリーニング代は季節によって変動があって、

夏前は高くて、今の時期は安いです。

 

それで、夫が安すぎて申し訳ないと言って、千円くらいチップを渡そうとしていたのですが、

つい止めてしまったんです。

 

せっかく安い時期にお願いしたのに、チップを渡したら意味ないじゃん~とセコさが出てしまってあせる

 

でも、夫が感動してチップを渡したいと言っていたのだから、止めないほうがよかったかな・・・。

日本でも感謝の意味を込めて、料金に上乗せしてチップを払ったりするのでしょうか?

 

ちなみに、夫はウーバーとかの配達員にも気前よくチップを払ってます。

直接現金で払うのではなく、応援するボタンをポチってます。

 

 

エアコンクリーニングは年1回くらいの頻度で掃除が理想的なので、

価格が安い時期にやっておくのがオススメ!

 

今回はエムケイクリーニングさんでお願いしました。

再び同じプロにお願いしたい場合、指名することもできます。

 

↓エアコンクリーニングの予約はコチラ

ユアマイスター

 

全国対応しています!

 

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

  

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

  

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪