ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
金沢旅行レポの続きです。
 
⇒旅レポ①金沢駅
 
初日は金沢駅から特急電車サンダーバードで約25分かけて加賀温泉駅へ。
 
加賀温泉郷にある山中温泉 お花見久兵衛に宿泊しました。
 
 
宿の外観です。
加賀温泉駅から送迎バスが出ていて、約20分くらいで到着します。
 
 
宿のロビーです。
入口に大きな桜の木があります。
 
 
宿に着くと、ウエルカムドリンクとお団子のサービスがありました。
お茶に桜の花びらが入っていて素敵でした。
 
 
客室は落ち着いた和室です。
壁がパープルでオシャレでした。
 
 
お花見久兵衛は無料レンタル浴衣の柄がよろけ縞模様でオシャレでした!
ブルー系とピンク系の2種類から選べます。
 
 
有料(550円)で花柄などいろんなデザインも選べます。
トルソーが着ているのは無料レンタル浴衣です。
私はよろけ縞が好きなので、無料レンタル浴衣(ブルー系)を選びました。
 

帯は平帯だけでなく、兵児帯も選べて

兵児帯は色が豊富でした。

 

 

浴衣を着用したところ。

部屋に温泉用のカゴバッグがあって、ピンク色だったので

帯はピンクを選んでみました。

そしたら、かなりポップなコーディネートに!

 

防寒の羽織りが着られるように、

帯は前で結びました。

 

お花見久兵衛に宿泊した目的はもちろん温泉!

貸切露天風呂が3種類あります。

宿泊客は無料で利用できます。

 

今回2種類の貸切露天温泉に入りました。

 

 

まず、初日の夜に「風花」という露天風呂に入りました。

浴槽が小さめで、二人で入るのにちょうどいいサイズ感です。

 

暗かったのであまり景色は見えなかったけど、

お風呂場に雪が積もっていて風情がありました。

 

貸切露天風呂は基本的に予約制です。

チェックインの時間が遅かったので

ほとんど予約が埋まっていて「風花」しか予約できなかったのですが、

22時半以降と朝は予約時間外のため、空いていれば自由に入ることができます。

 

 

翌朝に入った「月花」はすごく広かったです。

目の前に広がる雪景色を眺めながら、温泉を心ゆくまで満喫。

雪見温泉、最高でした!

 

お花見久兵衛には露天風呂付きのスイートルームもありますが、

3種類の無料貸切露天風呂があるので、客室に露天風呂がなくてもたっぷり温泉を満喫できます♪

 

貸切露天風呂以外に内風呂の大浴場もあります。

初日と翌朝に大浴場にも出かけたので、

計4回、温泉に入りました!

 

 

おそろいの浴衣で記念撮影♪

 

料理も豪華だったので次回、紹介します!

 

↓今回宿泊した宿です

楽天トラベルを利用したところ、オトクなプランがあって

1人2万円以下とリーズナブルに宿泊できました。

★秋冬SALE★二人で6600円OFF!ズワイガニ♪お造り♪ノドグロ♪【セルフスタイル部屋食プラン】を利用しました。

 

↓お花見久兵衛は一休からも予約できます

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪